スポンサーサイト


あしかが フラワーパーク

        4月27日

フジの花で有名な足利(あしかが)フラワーパークへ行って来ました。

園内は約8万平方mの広さで、紫、白、薄紅色の藤の花、色鮮やかなツツジ等が咲き、

その他にも、季節の花々に彩られていました。

世界でも珍しいといわれる「八重黒龍」の藤の花は初めて見ました。

時期が少し早かったのか 300畳分の藤棚の迫間のフジ(野田の長藤)や

見事な藤棚は、これからのようでした。

爽やかな陽射しを受けて咲き誇る、藤の花のよい香りに包まれて散策してきました。

<<


【マウスオンチェンジクリック(別ウインド)】3枚の画像
<>
クリックしてワイドビューをどうぞ・・・














<
<
<
<
<







<

迫間のフジ(野田の長藤)








<
<
<
<
<


池で揺らぐかわいいポピー









クリックしてください。8枚の画像が出ます。
    園内はお花がいっぱいでした。

<>




画像の上でクリック・・・8枚の画像


<





コメント

Unknown

tomoさん お邪魔します
フラワーパークの「藤の花の数々、
見事にアングルで撮られていますね」
特に「アップ撮り」は素晴らしいです・・
ますます好い写真が出来ていきますね
頑張って下さい。

こんばんは

こんばんは。
足利に行かれたのですね。
私は去年GWの初日に行きました。
やはり早かったですね。
それでも綺麗でしたよ。
今年は行かれそうもありません。

フラワーパーク

tomoさん こんばんは
見事な藤の数々すばらしいです。
特に八重黒龍も、あれは まだ蕾なのかな?
もっと、開くのかな? 
また、ゆっくり観てみたいですね。

こんばんは^^

藤の花の仄かな匂いに誘われてやって参りました(笑)
大藤以外はもう満開に近い状態らしいですね!!!
理彩也も6日の仕事が終わったら即刻行こうと思います。
足利FPは毎年行くのですが
今だに良い時期に行けなくて残念!!!
tomoさんの素敵な画像を見たらすぐにでも行きたくなっちゃった^^
素晴らしい藤をありがとうございました^^

花は良くみて・・・

なべちゃん こんばんは

お励ましのお言葉有難うございました。

お花は一つ一つ芸術品ですね。
写真撮るようになってからです。
こんなによく見つめるようになったのは・・・。

つれあいは、年重ねるほどに霞んでみつめあった方がよろしいのでは・・・??と思います。

撮影会

自転車親父様  こんばんは

足利は会津からバスで行っても3時間以上かかります。
今回は私の行っているPCクラブの写真撮影会でした。
デジカメでの仲間と一緒で、後からみなさんのupされた写真見るのも楽しみのひとつですね。
やはり5月6,7日頃が見頃になるのでしょうか?
白い藤の花はまだ蕾でした。

天候に恵まれ楽しい撮影会でした。

八重の藤の花

みーたんサン  こんばんは

やっと纏めてしました。

藤の花もキレイでしたが、整備された園庭にいろいろなお花があってよかったですね~。

私もあの八重の藤の花 どのような房になって咲くのかしら??と思っていましたの・・・。

見てみたいですね~。

藤の花

理彩也様 こんばんは

大藤以外は本当にきれいに咲いておりました。
理彩也様は東京でおられますか?
会津からは遠くて中々行けませんが、今回で3回目です。
1回目の時、地面に届きそうな房になっており、素晴らしい大藤の光景に感動してきました。

今回は藤棚も白い藤もまだでした。
6日過ぎでしたら見頃になっているでしょう。
楽しみに写真の待っていますね。

♪藤・藤・藤・・・・お見事♪

こんにちは。
素晴らしい藤の花を堪能させていただきました。
中でも八重黒龍は初めて見ました。
こんな立派な藤が咲いているところは他に知りません。
園内を散策していると藤の花の甘い香が漂っているようですね。
目の保養をさせていただきました。ありがとうございました。

うわ~綺麗ですねぇ~!

tomo さま
こんにちは、 綺麗な藤の花の数々をいろんな技で見せて頂き堪能させていただきました。
ポピーの写真アニメになさったのですね、
凄ごく凝ってますねぇ、
何枚のアニメになさったのですか?
とても素敵です。

フラワーパークも8枚の画像がそれぞれ綺麗ですね。
写真が何時もお上手ですね。
タイトルも何時も素敵ですね。

有り難うございました。

足利

足利のフラワーパーク、昨年とは又違った様子
素晴らしいですね。
藤も、見事
夫々の角度で、撮った藤  tomoさんの藤がやはり
スケールが大きいですね、 流石です!!

行ってみたいです。
ポピーも今だったんですね。画像から色々な匂いがします。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
