スポンサーサイト


山芍薬の花が咲きました。



       5月4日

       今年で4年目になる山芍薬の花が咲きました。

        真っ白い、ふっくらとした花が3個咲きました。

       優しい花びらの中のメシベやオシベが、とても逞しく見えました。

       マウスオン → クリック → ダブルクリック → マウスアウト で5枚の画像が切り替ります
       
<

<

  



         2006年5月3日にupのページです。




コメント

山芍薬の花

tomoさん お早うございます。
山芍薬の花は清楚できれいですね。

我が家には芍薬があるのですが、管理が悪いのかまだ咲きません。

今の時期は、次から次へと花が咲き乱れとても気分のよい時間を過ごすことができますね。
山芍薬の花もその一つです。きれいな花ありがとう。

山芍薬!

tomoさま
こんにちは、 山芍薬とっても清楚で綺麗ですね!
技も蕾から花が咲くまでの様子がぴったりですね。
背景がtomoさまらしい柔らかい感じで癒やされますね。
何時も楽しませてもらってます、
ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
ヤマシャクヤク良いですね。
順番に見せていただくとより良くわかります。
この白い大きな花が魅力です。
清楚な感じがとても好きです。

♪ヤマシャクヤク・・・♪

おはようございます。
ヤマシャクヤクは純白でとても綺麗ですね。
咲くまでの様子がよくわかりました。
背景もすてきですね。
色々参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

山芍薬

tomoさん、凄ーい

山芍薬

tomoさん今日は

連休最終日は生憎のお天気ですね
今日は涼しいですね

山芍薬は楚々としていいですね
一重が優しく野趣みがあっていいですね
私も好きです

山芍薬

tomoさん
山芍薬今年も咲きましたね。tomoさんらしい純白で清楚なお花デジカメともお友達いろいろな角度から技の競演でsachiも楽しませて貰いました。

山芍薬

重ちゃん こんばんは

山芍薬は野草なんですね。
家の普通の芍薬はまだ咲きませんの。
近所ではもうピンクの牡丹が満開に咲いています。
重ちゃん のお家でもお花沢山咲いていることでしょうね。
好い節になりましたね。

5枚出る技

maruco様  こんばんは

今日で連休も終わりましたね。
次男夫婦が来て賑やかに過ごしました。

5枚出る技初めて使ってみました。

いつもお優しいお言葉有難うございます。



こんばんは

自転車親父様  こんばんは

いつも親父様のブログ拝見しています。
優しいきれいな画像いっぱいで、こんな風に写真撮ってみたいな~といつも思っています。

tomoの画像掲示版への投稿いつも有難うございます。

清楚な姿に魅せられて・・・

Ms.ウッド様  こんばんは

鉢植えの山芍薬はハイキングへ行った時、その清楚な姿に魅せられて,求めて来ました。

それゆえ思いも深く、蕾から花開く迄楽しみに見守っております。

ありがとう!!

mineさん しばらくで~す。

この一言 重みありますね~。
万感の思いで受け止めましたよ。
ありがとう

観音寺川の桜のメールきれいでしたね。
お祝いメールアリガトウネ。
家でもGWが終わり静かになりました。



ハラハラと散って・・・

l-mama様  こんばんは

いつも有難うございます。
今年も山芍薬咲いてくれてうれしいです。

でも寿命が短くて3日もてばいいほうです。
もうハラハラと花びらが散ってしまいました。

花の命は短くて

sachiさん  こんばんは

”花の命は短くて”もう終わってしまいました。
アッという間の3日間でした。
サボテンの花もそうですね。

sachiさんの所はこれから沢山のお花が咲き、きれいでしょうね。upして見せてくださいね。

山芍薬お見事ですね

tomoさんご無沙汰しました。

山芍薬をご自分の家で育てているのですか。綺麗な花が咲くのですね、このように丹精こめて育て花が咲くと、喜びも倍増してきますね。

五枚の画像をマウスオン、クリック、ダブルクリック
凄いと思います。

山芍薬

こんにちは
葉が大きくて、花が小さく
控え目に咲いている様は 日本的な奥ゆかしさが
ありますね。心にうたれるものがありますね。

山で咲きたいでしょうに・・・

akemada様  こんにちは

毎年同じような画像をUPしてしまい・・・
やはり”今年も咲いてくれて有難う”という思い出でUPしたくなります。
これも野草だからですね。
本来なら山で咲きたいでしょうに、こんな里に連れて来られて・・・。
雪割り草もそうですが、家の鉢で咲くのは愛おしいですね。大勢の仲間の所で咲きたいでしょうね。

やがて・・・大変身

みーたんさん  こんにちは

メールありがとうね。

この山芍薬 逞しいメシベやオシベが秋には大変身するんですよ。

又その時UPしますね。楽しみにしていてね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
