東京スカパラダイスオーケストラ     2007/5/7

        5月7日

       会津の風雅堂にスカパラが来るというので、
   
       若者達が今熱中しているのはどんなものかと好奇心から

       息子達夫婦と中3の孫と一緒に観に行って来ました。


       会場は大入り満員でした。私は前から11列目。ほぼ、センターです。

       後ろを振り向いて見渡すと若者たちばかりで、まずシニア以上の年代は見当たりませんでした。   

       いよいよ始まり、スカパラの10人の男達が湧き上がる熱情を、音にビートに変換して四方八方に放し、

       強烈なエネルギーが会場全体に膨れ上がってきました。

       それと同時に会場全体の雰囲気ががらりと変わり、異変が起こりました。

       全員総立ちとなり、スカパラ目当ての若い子たちは「きゃーっ」といいながら

       両手を振り上げ、腰を振り、声をあげながら踊っています。


       まさに上の写真の様子そのものでした。

       私もはじめは立って見ておりましたが、疲れて 座ってみんなの様子を眺めておりました。

       腰かけている人などいません。約2時間以上の演奏の間、立ち通しで 汗をかきながら、がんがん踊り、叫びます。

       こんな光景初めて見ました。会津の若者達にもこんなにエネルギーがあったんだと感心してしまいました。

       私の若い頃ロカビリーなど流行っていましたが、見たこともないし、こんなふうだったのかな~と、想像してしまいました。   

       終わると何時ものように静かに三々五々散って行きました。

       私は踊りはしませんでしたが、少し疲れてしまいました。

       始めての体験にどぎもを抜かれましたが、好い経験でした。

          《写真はすべてインターネットよりお借りしました。》
 
<         <              

コメント

おはようございます^^

tomoさん
お疲れ様でした^^
今の音楽は流れが速くて
ノンビリ屋の理彩也にはついて行けません。
姪のお供で国際フォーラムにあったコンサートに行ったことがありますが
初めての経験でtomoさんと同じ状態でした。
普段、温和しい姪ですが、この日ばかりは大声出して叫んで
まさに\(◎o◎)/ ビックリ!!!  
年齢も10才くらいしか離れてないのに
もう理彩也はついて行けません^^;
お互いにチョット頑張らねば。。。 (笑)

再び・・・

tomoさん
リンク頂きましたが宜しいでしょうか?
もし、不都合でしたら削除いたしますので宜しくお願い致します。
またヨロシクヨロシク

お若いですね!

tomoさま

本当に今の音楽はテンポが速くて歌詞なども良く聞き取れないくらいですね。
tomo様は好奇心旺盛で何にでも挑戦されるのですね
感心します。

お疲れ様でした。

スカパラダイス

tomoさん! 凄いエネルギッシュです。

これ、会津ですね。
始、斜め読みして、後から、アラッ会津だった。

tomoさん益々若くなりますね。羨ましいです。

私、改めて自分のもどかしさを感じ、納得し、
改めて画像を眺めました。

翌日はオバンでした。

理彩也様  こんばんは

ご親切に有難うございます。
リンクしておいてくださいませ。
いつもいっぱいのコメントで、理彩也様のブログは人気がありますね。

このスカパラ 行く前から息子に「お母さんには合わないよ」と云われておりました。
凄い熱気で圧倒されて来ました。
音楽はぜ~んぜんわかりませんでした。
会場のエネルギーを貰って、少しは若返ったかと思いましたが、翌日は何時ものとおりのオバンでした。
一生に一度、体験しておいただけでもよかったと思っています。

よい経験したと・・・

maruco様  こんばんは

本当に「お疲れ様。」でした。

年相応の観劇やコンサートがやはり一番ですね。

何年か前”佐藤しのぶ”の毎年「母の日」にコンサートをするのに行ったことありますが、終わった後まで歌の余韻に浸ることが出来、とても満足してきました。

若い人達は舞台の人と一緒になっているんですね。
のりに乗って、その熱気たるや すざましく、冷静に眺めまわしている自分が、何か悪いような気持ちになってしまいました。
立たないと舞台が見えないので、後で立って、楽器を振り回して動き、歌うのを見てました。

まぁ~ よい経験したと連れてきてもらった息子に感謝しています。

スカパラダイス

mineさん  こんばんは

読み直してくださったのね。ありがとう!!
やはり 無理せず 年相応がいいですよ。

息子達夫婦とkennはず~っと立ちっぱなしで踊っておりましたよ。
腕を上げて振り回し、声をあげて、身体はリズムにあわせて腰を動かし、それをジーッと腰を下ろしてみている私 誰も気ずきませんね。
みんな舞台と一体になっているんですね。
最後まで乗ることが出来ませんでした。

帰りに同年代のお友達に会いました。
その方は オペラやクラシック通の人なので、驚きましたが、その人いわく ”若い人達の気分も味わっていきたくて・・・”との事でした。

私も興味シンシンで行きましたが、マァ~好い体験したと思っています。

お若いですね。

ほんとにtomoさんはお若いですね。
今流行っているバンドなんだそうですが、全く聞いた事が無いです。それだけ若い人から遠のいているんだと、認識致しました。これではいけないなーとおもいますが、老夫婦で暮らしていると、音楽もドラマも興味の無い生活です。でも良いクラシックは聞きたいです。

こんばんは

こんばんは。
いやいや。
驚きました!
パワフルですね。
好奇心でしょうか?
私は無理かな。
でも良かったですね。

興味を持つだけ若いのかしら??

fukurouさん  こんばんは

私も何も知らなくて・・・、スカパラダイスなどテレビでも見たことありませんでした。
家は3世代同居ですので、いろんな話題が飛び交います。
たまたまチケット買う話しを小耳にし、興味を持ち一緒に行くようになったんです。
又孫が合奏部でトロンボーンをやっているので、いろいろなこと知っているんですね。

fukurouさんと同じで、夫とは話題もなく、刺激もなく、平穏な毎日です。これもシアワセと思っています。

クラシック音楽はいいですねぇ~。昔の映画音楽も好きです。


好奇心だけで・・・

自転車親父様  こんばんは

たまたまの好奇心だけで観て来ました。

こんな田舎の町の若者達も、ちゃんと時代の波に乗っているんですね。
このエネルギーが、よい世の中にしていってくれることを願っています。

思えばPCも、若い人たちの会話で、テレビで、PC用語が出てきて、チンプンカンプンで、解らないの聞いているのも面白くなく、こわごわ好奇心から始めたんですよ。
今ではPCナシの生活は考えられなくなりました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク