モロッコ・イタリア・フランス3ヶ国の旅?   2007年5月10日~23日


モロッコ      5月12日

<>






画像の上でクリック・・・8枚の画像

1920年代にフランスのアール・デコの画家ジャック・マジョエルが造園、
彼が他界後、イブ・サンローランが買い取って修復、経営している。
独特な雰囲気の魅惑的な庭園となっている。
ヤシ、バナナ、ブーゲンビリア、幾種もの巨大なサボテンといった南国の植物の中に、
鮮やかなブルーの西洋風建物が建っていた。一部に竹林もあった。


モロッコでの宿泊したホテルは新市街にあり、とても雰囲気のあるホテルであった。

スライドショウー










コメント

マジョレル庭園!

tomoさま
マジョレル庭園南国の庭園らしくスケールが大きいですね。

アロエの花、サボテン等大きいですね。
鮮やかな赤い大きい背丈の花はブーゲンビリアですか。

素敵なホテルにお泊りでしたね。

スライドショーも楽しませてもらいました。

Unknown

おはようございます
イブ.サンローランが経営しているとの事,さすがフッショんもお花と通じるところがあるのでしょうね!
カラフルで、熱帯の楽園ですね気持ちよかったでしょう、私も楽しく見させていただきました。有難う

マジョレル庭園

庭園も、イブサンローランの世界だったのね。

スライド、とても良く写ってますね。テレビを観てる感じ。
カメラの腕も(私には解りませんが)玄人でしょ。


全てが原色ですね。
こういう世界にいると、人間もゆったり、おおらか、
スケールが、大きく、まさにご夫妻のようです。

追伸

tomoさん、一夫多妻でなくて、幸せね。フフ


絵文字が、使えなくなりましたのは??

こんにちは^^

マジョレス庭園もお手入れがキチンとなされて素晴らしいですね♪
スライドショーも興味津々で拝見致しましたが
ホテルも広くて迷子になりそぉー^^;
何処でなにを見てもカラフルで鮮やかで見事ですね^^
それに写真がとても綺麗に撮れているので
吸い込まれそうな思いで拝見致しました。
今日も充分に堪能させて頂きありがとうございました^^

真っ青な建物が・・・

maruco様へ

マジョレル庭園はわりと小じんまりしていました。
イブ・サンローランの庭園 というだけで人気があるのかしら? 真っ青な建物がとても印象的でした。

バイキングのケーキ お腹いっぱいで食べられなかったの 今思うと残念です。

”楽園”でした

うぐいすさん こんばんは

才能のある人は違いますね。
でもデザインするとゆうことは、お洋服もかばんもお庭の設計も同じ事なんですね。

まさに”楽園”でした。

こんばんは

こんばんは。
日本とは何か違いますね。
全部違うかな?
決定的に違うのは色でしょうね。
日本の色とはまったく違う世界ですね。
自分が旅行に行ったような気になってます。

絵文字使えますよ。

mineサン  こんばんは

今日は涼しくて気持ちのいい日でしたね。
体調のほう如何ですか??

ホント 一夫多妻でなくてよかったわネ。
やはり 日本の国はいいですね。
絵文字使えますよ。
リスト1、2で出ますので使ってくださいね。   

方向音痴で・・・

理彩也さんへ

ホテル本当に迷子になりそうでしたよ~。
写真撮りしてて遅くなり、連れと離れると、何時も後からついて歩くので、方角が解らなくなってしまうのね。困ったもんです。

何のこと無い写真いっぱい付けてしまい・・・見て頂きうれしいです。ありがとうネ。

丸1日かかりました。

自転車親父さまへ

日本のカラーは上品でシックですよね。

アフリカですものね~。
やはり暑いお国柄 ハデハデ色が似合うんでしょうね。

さすが 日本人観光客 あまり見ませんでしたネ。
フランスで乗りかえ待ち時間もありましたが、モロッコに着くまで24時間かかりました。

色使いの圧巻!

tomoさんへ
モロッコの写真と旅行記、一気に見ましたが圧巻で
驚いています。中近東のアブダビに1度行きましたが
空の青や木々の緑がこんなに輝いているとは思いませんでした。市場などの町の様子は記憶に出てきた町に似ています。

ホテルはまるで昔の宮殿みたいですね。別世界みたいです。珍しいものを有難う。
次も遊びに来ます。

24時間ですか・・・

15時間で、音を上げてるのに、24時間とは
tomoさんは凄いです。
それにしても、遠い、遠い国ですね。

暑い国だけあって、全てが色鮮やか・・・

つい、絨毯に目が行ってしまいました。

そして、立派なホテル!
スペインで見た宮殿の様・・・
一度は、泊まってみたいホテルですね。
凄いですね~。

庭園もこれまた、びっくりです。
青が鮮やか・・・

見た事がないものばかり・・・
これからの展開はどうなるのでしょう。

喉が渇き・・・

コケムス様  おはようございます。

中近東のアブダビにおいでになっておられるんですか

あちらの国は全然雰囲気が違いますね。

青い空に強い日差し しかし湿度がないのでちょっと日陰に入ると涼しくて・・・。
喉が渇き水はいっぱい飲みましたね。

コメント有難うございました。



丸1日かかったわけです。

tae様   お早うございます。

フランスで乗り換え 待ち時間(6時間)があったり、定刻に飛行機が出なかったりで、モロッコに着いたときには、丸1日かかったわけです。
時差の関係もあり、とても長く感じました。

ホテルは良かったですね。
2晩泊まったのですが、少しホテルになれた頃の移動で、残念でした。
はじめは迷子になりそうで、連れにくっついて歩いていましたのよ。

絨毯は日本語の説明で次から次へと広げ見せてくれました。
お値段はかけひきで如何様にでもなるようです。
目の保養してきただけでした。

Unknown

イタリー。スペイン一枚一枚懐かしく拝見させていただきました。又思い出がよみがえりました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク