スポンサーサイト


モロッコ・イタリア・フランス3ヶ国の旅 11  2007年5月10日~23

5月18日~19日


ベニス・ゴンドラの旅     

<< 

イタリア民謡 オ・ソレ・ミヨ

  人々の足は水上バス。ゴンドラに乗ってゆったりとヴェニスの街を観光する。 
   
   周辺にたくさんのゴンドラが客を乗せて行き来している。

大運河から水路に入り込み,やや広い水路から路地裏のような狭い水路へ,

   入り組んだ路地裏の水路をゴンドラは巡る。

また,ゴンドラ同士すれ違い,挨拶しながらながら,ゴンドラはゆったり進む。
   
  路地の橋から見るゴンドラも,ゴンドラから見上げる橋や周囲も,どこをとっても絵になる世界だ。 
   
  細い水路の交差点は,建物の陰になってお互い見えないので,

  交差点の手前に来るとお兄さんがクラクション代わりに「ウオー」と声をかける。
  
  夕食後は水上タクシーのモーターボートに乗ってホテルへ。夕日に映えるアドリア海がきれいだった。
  
  1)リアトル橋・・・街の中心にある、大理石造りの白い橋。橋の上には金細工やお土産が売られている。
    
    ここから見る運河の景色は素晴らしかった。(7番の画像) 

  8)ため息橋・・・・ドゥカーレ宮殿と監獄をつなぐ橋で、囚人たちはここでため息をついたという

運河の両岸に立ち並ぶ教会や宮殿、中世の貴族や商人の館を水面から眺め、旅情満点の気分であった。














<
<
<
<
<
<





<

1 リアルト橋









<
<
<
<
<
<


<

コメント

旅の愉しさがいっぱい!

tomoさまの遊び心いっぱい!旅の楽しさいっぱい!
の様子が画像から伝わってきます。
私は若い頃、リアルト橋、サンマルコ広場、ゴンドラのある風景などは現地で描きましたので強く印象に残っています。
☆お詫び 私のサイトのコメントで
tomoさまをiomoさまと間違えました。深くお詫び致します。

有難うございます。

jushin-nnanbu様  今日は

洋画家の先生でおられたんですね。
自己紹介読ませていただきました。

わたしの拙いゴログ見て頂き、又コメントも頂き、
恐縮しております。

先生の毎日のすばらしい詩と、優しい絵に魅せられております。

味のあるお言葉にその都度心改まります。

今後とも宜しくお願いいたします。 


こんにちは^^

うわぁ~~
これはいい~♪
サスガにベニスはゴンドラですね♪
アッチからもコッチからもゴンドラに乗って見物が出来るのですね^^
最後の夕陽も印象深かった事でしょう。

こんばんは!

tomoさま
何時も旅の写真を整理されながら想い出に耽ってられることでしょうね、
沢山の写真の整理大変でしょうね
ブログの技もぴったりで楽しいページになってますね。
tomoさまの旅をされた写真の数々を見せて頂き
行ったつもりになって楽しませてもらってます。
有り難うございます。
次が楽しみです。

オ、ソレ、ミヨ

本当に綺麗ですねー。
PCの裏側から、あのテノール歌手秋川さんの(千の風)声で、オ、ソレ、ミヨの歌が聞こえる気がします。

本当に素晴らしい旅行、有り難う
テレビより、画像が綺麗で、楽しいです。


風邪は、今一息です、

こんばんは

こんばんは。
水の都、ベニスですね。
素晴らしいです。
憧れの地ですよ。
行かれると良いのだけれど?
無理かなぁ!

ベニスは水の都

理彩也さんへ

ベニスは水の都 ゴンドラ 水上バス 水上タクシーといろいろ乗って楽しかったで~す。

旅はいいですね~。

又行きたくなります。

今度何処にしようかしら??

2人で健康な内でないとと・・・あせっています。

なかなか面倒ですね。

maruco様へ

いつも褒めていただき、意欲の沸くコメント有難うございます。

何か違ったことしてみたいと常に思ってのUP なのですが、編集画面でよく出来たと思ってもUPするとおかしくなっていたりして・・・

なかなかGOOは面倒ですね。

私応援にいきますか??

mineサン お早うございます。

ヘンコメ遅れてスミマセンでした。

風邪 もう一息 頑張って追い払ってくださいね。
私応援にいきますか??

見て頂きコメントいただけるのうれしいです。
有難うね。

お早うございます。

自転車親父様

いつもコメント頂き有難うございます。

親父様はまだお若くおいでなのですから、これから海外行けますよ。先先日のニュージランドでは80台のご夫婦がお元気に行かれました。

一度行くと又行きたくなります。

夫も旅行大好きでよかったです。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
