スポンサーサイト


モロッコ・イタリア・フランス3ヶ国の旅 12  2007年5月10日~23

         5月19日


         ベネチアの北東約9kmにあるブラーノ島はレース編みで有名な所である。

         水上バスで行く。ブラーノ島が近付いてまず目に飛び込んで来たのは、

         運河沿いに並ぶ 可愛らしいカラフルな家々であった。

         
         漁に出た男性が、きり深い日でも自分の家が見分けられるように

         色が塗り分けられているそうです。






<









1)カラフルな家並み
<<<<<<




          ヴェネチアン・ガラスの伝統が受け継がれる島、
          
          島全体がガラス工房で、住人もガラス職人ばかり、という。

          工房では職人による吹きガラスの製作風景を見てきた。





<










広い運河
<<<<<<


<input type="button" value="ベニス&ムラノ スライドショー" onclick="window.open('http://kadoya34.web.fc2.com/benisumurano/benisumurano.html','nwin2','scrollbars=no,width=1024,height=768');" style="background-color: #9370DB; color: #4B0082">



         

コメント

自分が旅行しているみたい!

しばらくぶりで訪問させていただきました。
素晴らしい写真を見ながら、自分が旅行しているような気分になりました。
堪能させてもらいました。

こんにちは!

tomoさま
ブラーの島 本当にカラフルな町並みですね。
お国柄でしょうね。

それにしてもブログの編集素敵ですね
タイトルなど工夫されて素晴らしい出来栄えです。

ありがとうございました。

ベネチア

本当にカラフルですねー。

ガラスでは、有名ですが、レース編みは知りませんでした。

tomoさん、「カラフル」を絵に描いたようです。
気持も、多分カラフルになれたでしょう??

それにしても、立派に纏められますねー。
観光客の多いのにも、驚いています。

こんばんは

こんばんは。
いやいやカラフルですね。
驚きました!
これだけ派手なのにいやみがないですよ。
強すぎる色はいやみになるんですけどね。
不思議です。

こんばんは^^

凄い☆
カラフルって言うより 派手~~~☆
確かにこのような色だったら分かり易いですね?(笑)
でも、メチャ楽しそうな雰囲気でいいかも?
ガラス工房の作品も素晴らしいですねー^^

思い出

おはようございます。
懐かしく拝見させていただきました。
但し、ムラーノ島、ブラーノ島は行っておりませんので、興味深かったです。

11年前ベネチアの狭い路地を歩いた時、店で見つけ購入して大事に持ち帰った人形は有名なルチオ・ブバッコ氏の作品でした。
今では私のタカラ物に・・・・

ありがとうございました
次のアップも楽しみにしております。

後ほどメールしますね。

有難うございました。

ushsanさんへ

見て頂き有難うございました。

元気で行ってこられたのが何よりと思っています。

ヘンコメ遅くなりすみませんでした。

maruco様へ

いつもコメント有難うございます。

ヘンコメ遅くなりすみませんでした。

漁夫さんもこんなに派手な色の家では間違うこともないでしょうね。

イタリアだから似合うんでしょうね。

レースが外貨収入

mineさんへ

いつもコメント有難うございます。

夫が漁に出ているあいだのおくさんの手仕事でレース編みが発達したそうです。

このレースが外貨収入にやくだったそうです。

紀行風土に合って・・・

自転車親父へ

ホント いやみなく、返って爽やかな印象を受けました。
キット イタリアの紀行風土に合っているからでしょうね。
でも楽しいですね。旦那さん酔っぱらってもお家間違えませんね

何時もアリガトウネ。

理彩也サンへ

イタリアだから似合うんでしょうね。

観光するぶんには楽しかったですよ。

人の気持ちを明るくさせますね。

ガラス工房で楽しい買い物をしました。(ナイショネ)

せまい路地を歩き・・・

Ms.ウッド様へ

わたしもイアリアへ行ったの多分10年前くらい前になると思います。

私も今回 ムラーノ島、ブラーノ島へは初めてでた。

水上バスで行きました。

ベネチアの狭い路地にはお土産物やさんいっぱいでしたね。
今回夕食のレストランへ行く時クネクネした路地を歩いて迷子にならないようにとガイドさんに着いていきました。
もう戻れないと思いましたよ。
ゆっくりとお店に入って見る時間ありませんでしたの
実は前回の時、私もベネチアンガラスの対の人形買ってきました。
イタリアは見所いっぱいで、何遍行ってもいいですね。

いろいろ有難うございました。

 

バラ-ノ・ベネチアン

tomokoさんへ
写真全体がカラフルなんだけど、写真がきれいに取れていて観やすいです。
自分が旅行しているみたいです。
友人もガラス工芸を見てきたと言っていましたが、
そのアルバムをしのぐれポ-トでした有難う。

思い出に記念に・・・

コケムスさんへ

ガラス工芸品はきれいでしたが、お値段も高いようです。
思い出に記念に一つ買ってきました。

コメント有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
