スポンサーサイト


モロッコ・イタリア・フランス3ヶ国の旅 13  2007年5月10日~23

5月20日

      
 

     パリは小雨の降る曇天であった。この度の旅行中の初めての曇り空

     明るく派手なイタリアからシックなパリへ、、、とても落ち着いた印象を受ける。

     コンコルド広場、セーヌ川畔を自由散策する。

     広いコンコルド広場は、フランス大革命時、、ルイ16世、マリー・アントワネット

     その他1342人もの命が奪われた広場である。

     今は立派な建物や彫刻・噴水などでいろどられている。

     オペリスク はスリムな姿でコンコルド広場にそびえていた。

     チュイルリー公園 ・・・雨に濡れたマロニエやプラタナスの緑が美しく、緑に染まってしまいそうであった。

     パリのシンボル”セーヌ川”の畔を、スナップ写真を撮りながら歩いてきた。

















<
<
<
<
<
<
<
<





<
花の都 パリ











<
<
<
<
<
<
<
<


<

    

コメント

お洒落な街!

tomoさま

フランスは本当に町並みがシックで落ち着きますね、

セーヌ河からのエッフェル塔の写真空の色が綺麗で素敵ですね。
写真の技がお上手ですね。
毎回楽しませて頂いております。
有り難うございます。

こんばんは^^

今までの国と印象がまるで違いますね♪
やっぱり落ち着きのあるフランス☆
画像も一枚ずつ拝見致しましたが
どれも素晴らしく撮れて圧倒されます^^
セーヌ川からのエッフェル塔は青空で素敵です!!!
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
いよいよパリですね。
ステキな街ですね。
一度行きたいです。
お洒落な街と言うイメージです。

カフェレストランで・・・

maruco様  お早うございます。

毎回見て頂き、又コメントありがとうございます。

フランスでは曇天でしたので、なおシックに見えたのかもしれませんね。

カフェレストランで宮沢リエちゃんに遭いました。
私 手など上げちゃってニッコリしたら、リエちゃんも
ニッコリして・・・嬉しくなっちゃいました。
いい思い出です。

新鮮に感じられますの

理彩也サン お早うございます。

フランスも何日も滞在しないとあちこち観光出来ませんね。美術館やらお城やら・・・3度目なんですがいつも新鮮に感じられますの。
幸せですね。 
スナップ写真ですが 撮る楽しみ見つけて、よかったと思っています。

お早うございます

自転車親父様  お早うございます。

ヘンコメ遅れスミマセンでした。

パリではステキなレストランへ行きました。

でもお肉はやっぱり日本の牛が美味しいですね。

ヨーロッパでは日本人が好むサシが入ったお肉は無いとか・・・
そのようにウシを育てないんですって。

ア~ 美味しいお肉食べられる国でよかった~~

セーヌ河

tomoさんセーヌ川畔散策  いいわねー
これじゃあ、益々若返りますね。


やはり芸術家が、必ず行きたい国なんでしょうね。
素晴らしい!!

tomoさん、お陰様で私も「モロッコ、イタヤ、フランス」  楽しい優雅な、旅行に同行させて頂き
本当に、お礼申しあげます。

充電したら、また旅行に連れて行って下さい。

素適に撮れてますね!

素適に撮れていますね!
楽しい想い出が甦る”パリ”
懐かしく見せて頂きました。
ありがとう御座いました。

魅力のある都市

mineさん  こんばんは

フランスは芸術家達やファッション界の人たちにとっても一番魅力のある都市なんでしょうね。

町がとてもきれいでした。ブラジルなんかとは大違いです。品がありますね。

今まで”自然の良い所へ”と旅してきましたが、今回の都会もいいものでした。

いつもコメント有難うございました。

こんばんは

jushin-nanbu様  こんばんは

私の拙い写真から、フランスでご活躍の頃を思い出してくださり、光栄です。

今も洋画やっておいでですか?
趣味を沢山お持ちで、人生豊かにお過ごしなんですね。

コメント頂き有難うございました。

花の都パリ

tomoさんへ
歴史を感じさせる建造物、にぎやかなカフエ-通り
、皆さん開放的で陽気ですね、うらやましいです。

小技のサムネイルは効率的で見やすいですね。
tomoさんの熱意が伝わります。


新鮮さを感じます。

コケムスサンへ

コメント有難うございました。
ヨーロッパの国々は思い歴史を感じられますね。
行くたびに新鮮さを憶えます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
