薔薇の香りに包まれて・・・

       6月14日

  
ヨーロッパ庭園のような雰囲気の双葉バラ園には、敷地面積約2万坪にモダンローズ、

オールドローズ、原種など、700種類約7,500株のバラがありました。

色とりどりの、薔薇の甘い香りに包まれながら、広い敷地を夢見心地で散策してきました。     


サムネールにマウスオンしてね。















<
<
<
<
<
<
<
<





<
薔薇・Bara・バラ











<
<
<
<
<
<
<
<


<

コメント

Unknown

tomoちゃん お早うございます
次から次へのブログ目を見張るばかりです・・

今度はバラ園にお出掛けでしたか
見事な薔薇を見やすいアングルで
ユックリ拝見出来ましたアリガト・・

今が盛りの薔薇・バラでした。

なべちゃん  こんにちは

バラの種類いっぱいのばら園でした。
丁度曇り空で写すにはとてもよかったです。

観光客も少なく、静かな園内では多種類のばらが、溢れんばかりに咲いていました。

バラ園

tomoさんこんにちは

毎日暑い日がが続きますが 湿度が低いせいで
からりとした感じです
真夏の暑さで これから先が案じられます
tomoさんの即実行の元気があったらと思いますが追いつきません

双葉にすばらしいバラ園があるとニュースで言ってましたがすごい数ですね
すばらしい画像で行った気分ですありがとうございました

こんにちは^^

まだバラが綺麗なんですねー♪
こちらでは終わりましたが、また見られて嬉しい☆
たくさんの色とりどりのバラに囲まれて
甘い香りも充分に吸って、元気を貰った事でしょうね^^
綺麗なバラをありがとうございます^^

癒されてきました.

l-mama様  こんにちは

しばらくです。
お元気でうれしいです。

キレイな沢山のバラに癒されてきました。
6月はバラの最盛期ですね。素晴らしい景観でした。

バラ園

tomoさん!  バラの匂いがします。
こんなに広いバラ園が、身近にあるんですね。

見事
こんな所に終日居ても、飽きないでしょうね。


それにしても、綺麗に撮れていますねー。
有り難う!!

今がバラの花”旬”

理彩也サン  こんばんは

こちらは今がバラの花”旬”なんですよ。
理彩也サンの水滴のついたバラ素敵でしたね。
私は何のことはないバラのクローズアップで芸がないですね。

いつもコメントありがとうございます。

お花はいいですね~。

mineさん こんばんは

ひろ~い所で、沢山のバラの花に囲まれ、幸せいっぱいの気分でした。
お花はいいですね~。優しくなれますね。

こんばんは

こんばんは。
凄いですね。
これって福島でしたっけ?
近かったら行きたいですよ。

お早うございます。

自転車親父様  お早うございます。

ここは福島県浜通りの原子力発電所の近くにあります。
会津からもかなり遠方です。

そちらはもうバラの旬は過ぎたんでしょうね。
こちらは今アヤメがキレイです。

素晴らしいバラ園!

tomoさま
双葉バラ園 とても雄大なバラ園ですね。
中に一歩足を踏み入れるとばらの香りが漂って来たでしょうね。

編集が素晴らしいですね、

何時も素敵なブログ有り難うございます。

きれいな薔薇・ばら・バラ・

こんにちは。
今年はバラ園へ行っておりません。
こちらで、綺麗なバラを堪能させていただきました。
ありがとうございました。

バラ園

marucoさま  こんばんは

私もこんなに種類のあるばら園は初めてでした。

名前までメモ出来なくバラ・バラにしてしまいました。
そちらはもうバラの最盛期は終わりましたか?

コメント有難うございました。




バラ

Ms.ウッド様

バラの花は華やかでいいですね。

家でもあるんですが、消毒したり、選定したり、管理が大変です。

コメント有難うございました。



すてきなバラ園!

tomoさん こんにちは

大部なご旅行のアルバム、すばらしい編集でUPされ
楽しく拝見させていただきました。
(コメントパスですみません。)
すてきなバラ園があるんですね!
沢山の種類のばらを綺麗な画像で見せていただき
ありがとうございました。

有難うございました。

guraさんへ

本当に沢山のバラ・ばらでもっと撮影時間が欲しかったです。

原子力発電所見学の時間が予約してあるとのことで
急いでパチパチ撮ってきました。

ご訪問いただき有難うございました。



見事なバラ園ですね

双葉ばら園はヨーロッパの庭園を見ているようです。サムネールにマウスオンして、美しく撮られた薔薇・ばら・バラを、楽しく見せて頂きました。感謝しています。

バラの歴史

jushin-nanbu様へ

花の女王、バラの歴史はアポレオンの皇妃ジョセフィーヌが、約200種余りのバラ園を作ったのに始まり、現在は12000種を超えるバラがあるといわれています。
コメント有難うございました。

ピンともバッチリ

tomoさんへ
双葉バラ園、すごい所ですね、敷地も広くバラの種類や数も多く、堪能しました。
写真撮影も大変お上手ですね、改めて感心します。
h/pが出来ますね。有難う。

バラ園

コケムスサン

本当に見学しがいのある”バラ園”でした。
もう少し時間が欲しかったです。
お褒めの言葉うれしいです。
有難うございました。

Unknown

tomoさんこんばんは
なんて綺麗なバラでしょう!さすがtomoさんですね!
じっくり、味あわせていただきました。有難う
不動滝も小野川湖も素晴らしい!感動ですよ。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク