ウチョウラン展

7月1日
<<
BGM ショパン幻想


お友達が山野草に凝っておられ、苔球展とウチョウラン展に出品されるとのことで観賞してきました。

会場には山野草愛好家の方々の愛情こめて作られた作品が、沢山出展されておりました。

ウチョウランは初夏に咲く山野草で、紅紫色や白の小さくて愛らしい花をたくさん咲かせていました。

今では、丈夫で花もちのよいアワチドリの園芸品種や交雑種は、卓上や窓辺の花として楽しめるそうです。

その他にもいろいろと展示されており、育てられるご苦労を思いながら、素敵な野草展を観賞してきました。


ウチョウランは草丈は 6cm~20cmで和名は『 羽蝶蘭 』とも云います。

花ことば: 知的な女性 なそうです。

2枚の画像 マウスオーバー してくださいね。

<    <

サムネイルにマウスオンしてね






















<<<<<<
<<<<<<

<

コメント

羽チョウラン!

tomoさま

こんにちは、羽チョウラン可愛い花ですね。
小さい花でも気品が有りますね。

サムネイルのほうも沢山のお花楽しみました、
新技ですか?
写真の加工大変でしたね、
何時も素敵な記事のUP素晴らしいいです。

ありがとうございました。

楚々とした華

tomoさん、ウチョウラン私大好きです。
持ち合わせは有りませんけれども。


楚々として、それで癒しの効果充分、ダーイスキ!!

それにしても、こんなに種類があるのですね

羽チョウラン!

maruco様 こんばんは

早々とお出でいただき有難うございました。
小さな花で本当に愛らしい花ですね。

2枚の画像トランジションで入れ替わるように替えましたので、見てくださいね。

サムネールのタグは今までのnon-non様のタグをアレンジしただけです。

いつもありがとうございます。

こけ球

tomoさん今晩は

山野草の楚々した姿を堪能できました
うっとりします すばらしい画像処理にもうっとしてます ありがとうございました

楚々とした華

mineサン こんばんは

早々とお出でいただき有難うございました。

ウチョウランは本当に楚々としていてmineサンのようです。

いたって丈夫なようですよ。

mineサンもだい丈夫ですよ。

こんばんは^^

ウチョウランは本当に可愛いお花ですよね^^
小さくて色も素敵☆ *^-^*
中学時代の恩師の家にいっぱいあるので見せて頂き
一鉢戴いたのですが、、、枯らしちゃいました、残念!!!
山野草は可愛いお花が多いのですよね^^
楽しめて良かったですね!!!
お写真もとても良く撮れてて堪能させて頂きました。
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
ウチョウランと言うのですか。
綺麗ですね。
写真に撮りたくなる花ですよ。
とても綺麗に撮っていますね。
素晴らしいと思います。

ウチョウラン展

l-mama様 こんばんは

河東町の野草のサークルは大活躍ですね。
私もウチョウランの品種がこんなにあるとは知りませんでした。
皆さん熱心に楽しみながら育てておられるとの事、素晴らしいな~と思いました。
お友達もはまってしまわれたとか・・・
なんでも趣味を持つことはいいことですね。

いつもコメント有難うございます。

ウチョウラン展

理彩也サン  こんばんは

新しいカメラで貴方が撮られたら、さぞキレイな画像になっていたことでしょうね。
腕がいいんですね。私はまだまだ・・・
risayaサンのようになりたいな~~。
頑張りますね。

ウチョウラン

自転車親父様  こんばんは

こんなに沢山のウチョウランを見たのは初めてでした。
どれも可愛らしく、ミニの花はは日本的ですね。

いつも有難うございます。



Unknown

tomoさん、こんにちは。
素晴らしいウチョウランですね。

我が家の夫も顔に似合わずウチョウランに凝ってたときがありますが、可哀相に年々数が減っていき、今年は鉢が六つだけになってしまいました。

明日、娘と二人で猪苗代まで行きます。
磐梯猪苗代ウルトラマラソンの応援です。

マウスオーバー凄いですね

tomoさんこんばんは。ウチョウラン展素晴らしいですね。それからたてに二枚置きマウスオーバーすると両方が変わる技凄いと思いますよ。

スライドショーも素晴らしいです。

マウスオーバー面白い!

苔球展とウチョウラン展、マウスオーバーとサムネイルにマウスオンして楽しませて頂きました。素適な展覧会でしたね。
小さな蘭を額縁に入れて楽しむのも一興ですね。
ありがとう御座いました。

羽蝶蘭 展

こんばんは
やさしい色合いで可愛い花ですね。
種類も多いんですね~。
すてきなフレーム加工で画像がいっそう
引き立ち楽しく拝見しました。
ありがとうございました。

感動

こんにちは。
愛好家の人達が丹精込めてお作りになられた
ウチョウランは会場を訪れた人達に感動を
与えたことでしょうね。

BGMを聞きながらコメントしております。
tomoさんのブログも訪れる人達に感動を
与えて見えますよ。
ありがとうございました。

優しいお気持ちで・・・

いっこんま様  こんばんは

ご主人様もウチョウラン愛好家でいらっしゃったんですね。
きっと優しいお気持ちでおられたんですね。
私など愛でるだけでとても育てる自信はありませんの。
ウルトラマラソンというのがあるんですか?
何方かお知り合いの方でも出られるのかな??

ありがとうございました。

マウスオーバー

akemada様  こんばんは

トランジション・マウスオーバー初めて使ってみました。
初めてのこと出来た時は嬉しいですね。
もう少し画像きれいに撮れるとよかったのですが・・・。
白がキレイに撮れなくて・・・

いつも有難うございます。

ウチョウランとの出会い

jushin-nanbu様へ

今まで大きな立派なランばかり目に入り、余りウチョウランのこと知りませんでした。

野生であったのが、今では乱獲によってあまり無いそうです。

人の手によって増やされ、私たちも目にも触れるようになったのですね。

これが良かったのか悪かったのかは疑問ですが、とにかく私にとっては、素晴らしいウチョウランとの出会いでした。

羽蝶蘭 展

gura様へ

こんな愛らしい楚々としたウチョウランを見れたのも、デジカメしているお陰と思っています。

撮った画像見て又再発見すること多々ありますね。

練習に額作ってみました。

有難うございました。

 

有難うございました。

Ms.ウッド様へ

”感動”などというお褒めのお言葉、嬉しく頂戴いたしました。
有難うございました。

ラン系の花は次の年咲かせられないので、手が出せませんの。

見せていただくだけで満足しております。




Unknown

ウチョウラン展の案内が来ていましたね。行けなくて残念に思っていましたが、写真を拝見できて満足いたしました。小さいけど、豪華で華やか、tomo様のようです。

ヘンシ~~ン願望

yokko様 おはようございます。

マァ~ なんとお恥ずかしいことを
ウチョウランの優雅な雰囲気、身につけたいものですねェ~。
超 エレガントになって・・・
ヘンシ~~ンできたらいいですね~~。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク