スポンサーサイト


みちのく あじさい園  2007/7/6

7月6日

       

      15haの広大な園内には250種2万5千株のあじさいが植えられていました。

      杉山の中の小路は色鮮やかな「あじさい」の花に彩られ、樹間の風はひんやりと澄み切って、

      まさに花の森林浴でした。

      カートも乗ることが出来、広い園内を観賞できます。
  
      広大な園内を散策しながら、早咲きの山アジサイから遅咲きの西洋アジサイまで、

      まさに変幻の花「アジサイ」を楽しんできました。


サムネールにマウスオーバーしてね。
     





<











みちのく アジサイ園 
<<<<<<<<

<





画像クリックにてあじさい18枚。

<
<
<






コメント

凄い☆

ここは山全体が紫陽花の花で埋もれているようで
メチャ凄いですねー♪
お花と緑のシャワーを浴びて元気が出そう~♪
これだけの山道ですから
カートを設置してあるのは本当に親切ですよ^^
みなさまも素晴らしい紫陽花を堪能できたことでしょう♪

スケールが違いますね。

tomoさま
みちのく紫陽花園 、
流石にスケールが大きいですね、
園内を廻られるのにもカートに乗っての散策素晴らしいです。

ブログのお陰でお花を見れる時期がながくて幸せです。

編集も流石に素敵ですね。
しっとりとした気分になりました。
有り難うございます。

アジサイ園

理彩也サン  こんにちは

さすが日本一のあじさい園でした。
全部は回ってこれなくて・・・ユリの咲いていろ区画もあったようです。
あとから地図を見て解りました。残念!!
あじさいの名前も一緒に写真撮ってくるべきでしたね。
自然の広大な杉林の中に、これだけの種類の花が咲いている景観は、本当にすばらしいものでした。
又 一番いい時期でした。

個人の方の収集されていたあじさいを、杉木立の中に植えられ、どんどん拡張されているそうです。

あじさいは半日陰が似合いますね。

そぼ降る雨の中の景色もしっとりとして、いいでしょうね。
もう一度行って見たいところです。

自然の”気”をいっぱい浴びて

maruco様 こんにちは

いつも有難うございます。

ホントに スケールの大きさとあじさいの品種の多さにに驚きました。又花の時期も丁度よかったです。

小路は木のくず(こっぷん)が敷かれ、踏みしめる感触が柔らかく、とてもきもちの良い歩きの感触でした。
自然の”気”をいっぱい浴びて、充実感の味わえたアジサイ園の散策でした。

あじさいえんスケールが違う

tomoさん「みちのくあじさいえん」はスケールが違いますね。広大な山全部があじさいえんなんですね。
驚いてしまいますよ。こんな広大なアジサイ園は初めて見ました。

それからtomoさんのブログは本当に良くまとめていますね。感心しています。

驚きの広さですね

15haの広さのアジサイ園とは驚きです。凄いですね!
サムネールにマウスオーバーして見せて頂きました。
実際に歩くと、気分爽快になれるんでしょうね。
tomoさまは浩然の気を養われたのですね。羨ましく思います。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
これだけの紫陽花は見事としか良いようがありません。
それに写真も綺麗ですね。
種類も多いしとてもステキです。

アジサイ園

akemada様  こんばんは

見事なアジサイの山でした。
種類も多く、もっとゆっくりと回りたかったです。

鎌倉のアジサイ寺の人込みからは、比べ物にならないくらい静寂とした冷気いっぱいの所でした。

又行ってみたいな~と思いました。

あじさい園

jushin-nanbu様

いつもコメント頂き有難うございます。

自然の中に咲くいっぱいのアジサイ それは一つ一つの花の美しさよりも集まりの美しさでした。
又これを管理なさっている方々のご苦労を思うと、頭が下がります。
大満足の”みちのくあじさい園”でした。

(許可頂き有難うございました。)

杉木立の中のアジサイ

自転車親父様  こんばんは

いつもお出で頂き有難うございます。

会津はこの頃雨ばかり降っております。
アジサイも雨の似合う花ですね。

もうそちらはアジサイ、アヤメ終わったことでしょう。
次はユリの花かしら?

杉木立の中のアジサイ とてもステキでした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
