スポンサーサイト


白馬大雪渓と爽やか上高地の旅 ?

7月16日~18日



        7月17日 午後より『八方尾根自然研究路』へ

             雨が降ったり止んだりの天候。

             八方池(2,060m)までゴンドラリフトに乗り、次にアルペンクワットリフトに乗り、

             標高1,831mの第1ケルンへ ここより歩いて第2ケルン、第3ケルン(標高2,080m)へと・・・

             最終地点八方池 標高(2,060m)

             私は雨や濃霧がひどくなってきたので、、八方池までの登山を諦め、

             第2ケルン(1,974m)で戻ることにした。

             いろいろの山野草が雫をつけて咲いており、霞のかかった景観も幻想的で美しく、

             ゆっくりと草花の写真を撮りながら下山した。


            八方駅から八方池山荘までリフトに乗って (画像クリックで拡大)
<> <>
ゴンドラリフトに乗って                      次にクワットリフトに乗って

リフトに乗っての足元には、雨に濡れたお花がいっぱい咲いており、お花畑となっていた。


サムネールにマウスオーバーしてね。






















<<<<<<
<<<<<<

<



八方尾根の花 スライドショウー








             

コメント

雨降りの背景でリアルに

雨が降っている壁紙がマッチして、リアルです。
雨の中で良く撮影されています。でもいい経験でした。多分こんな事でないと私は白馬や八方池方面には行かないで終わっていたでしょう。皆さんと楽しく旅が出来て良かったです。また良い企画が有れば行きたいですね。

草花についた滴がきれい・・・

濃霧に包まれ、たっぷりと滴を付けて咲く
草花、きれいに撮られていますね~。
スライドショーではすてきな八方尾根の花、
沢山の種類を見せていただきありがとう
ございました。

地震、雨風 なんのその・

yokkoサン 地震、雨風 なんのその・・・ 
お仲間との旅行は楽しいですね~。

霧の中の撮影のチャンスを与えられ、これも又良かったと思っています。

企画され実行に至ったのは、あなたのお陰と・・・感謝しています。

又ご一緒いたしましょうネ。
健脚でいましょうね。


濃霧の景色

guraサン  こんにちは

コメント有難うございます。

お花はいっぱいありましたが、デジカメは雨に弱いので、気を使ってしまい、ゆっくりとは撮れませんでした。
濃霧の景色ももっと深みが出たら・・・と思いました。
山登りはきつく感じるようになりました。

山野草がいっぱい!

tomoさま

沢山お花にであわれたのですね、
山野草は派手さは有りませんが、 凛と咲いてて趣が有りますね。

スライドショー良く出来てます

霧の中の上高地楽しませていただきました。

こんばんは^^

今年は日照時間が不足している位だから
お天気が悪くて条件が良くないのに
雨や濃霧を生かして幻想的に撮っている風景が
とても素晴らしい!!!
雨もまた楽しからずや・・・って所でしょうか?
実際に撮るtomoさんは大変でしょうけれど^^

こんばんは

こんばんは。
八方尾根も行きましたよ。
こちらは子供を二人連れて行きました。
八方池まで頑張りましたよ。
下の子供が小学生の低学年だった気がします。
やはり霧が出ました。
懐かしいなぁ!
蝶が子供の手に止まったりして驚きました。

霧の中の写真素適です

サムネールにマウス オバーして
楽しませて頂きました。
霞のかかった写真は幻想的で
美しいですね。
雨の降っている壁紙も写真に
マッチしていて面白いです。

自然の営みの素晴らしさを・・・

maruco様  こんにちは

山で出会う野草はどんな小さな花でも力強さと美しさを感じますね。
其の場所を良しとして又来年も咲くことでしょう。

雪渓の中にもこれから芽ぶく若芽がありました。

自然の営みの素晴らしさを、こんな小さなことにも感じられる自分がうれしいです。

有難うございました。

霧の中の風景

理彩也様  こんにちは

写真家の方々は天候の悪い時ほど面白い写真が撮れると云っておられ、わざわざ其の時を狙って出かけられますね。
tomo 張り切って霧の中の風景撮ってみたのですが、それなりの写真で、あんまり でした。
理彩也サンに褒めていただき嬉しかったです。
あなたの雫は天下一品ですね。

ホント 実際に撮るtomoは大変でした。
解ってもらえ嬉しいです。サンキュー!!

こんにちは

自転車親父様 こんにちは

八方池まで子供さんと登られたんですね。
きれいな池も見えたんでしょうね。

一切経山に登った時 眼下に見えた素晴らしい”魔女の瞳”といわれる湖が見えたときのこと忘れられません・・・。

今回は仲間の方達何人か八方池まで行かれたのですが、やはり濃霧で、見えなかったそうです。

第2ケルンから第3ケルンまでに急な登り坂があったようです。

棄権してよかったと負け惜しみ言っています。

有難うございました。

これからの人生どんなこと・・・

jushin-nanbu様  こんにちは

まさかこの年になって、山登りまでするようになるとは、若い時には考えてもいませんでした。

子供のころ弱かったので、運動はスキでなく、遠足もやっと参加していたような自分が・・・驚きです。

スキなことを見つけるって思わぬ発想が、元気がでてくるものですね。

これからの人生どんなことあるかしら??
これも自分が見つけ出していくものですね。

jushin-nanbu様のいろいろなお言葉 どれも心に響きます。

有難うございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
