スポンサーサイト


白馬大雪渓と爽やか上高地の旅 ?

           7月18日
<<


        7月18日 旅の3日目 曇り空ではあるがまあまあの天候に恵まれ、上高地へ出発する。

        バスを降り木立の中の”自由研究路”(遊歩道)を河童橋まで2時間の自由散策する。

        行きは林の中を行くコース、帰りは梓川沿いを歩いて来た。

        途中の雑木林の中に咲く白いカラマツソウが、緑の中に映え美しい。


<カラマツソウ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* ♪

林の中の”カラマツソウ”の群生
【マウスオン&Wクリックでみてねぇ~♪】 画像3枚です。

大正池・ウエストン碑(日本近代登山開拓の父と呼ばれている。)・河童橋へと・・・
河童橋では記念撮影したり、名物の美味しい河童のコロッケを食べながら一休みする。
残念ながら 写真で見ている素晴らしい景観の『穂高連峰』は、見えなかったが、
梓川のほとりを歩き、珍しい蝶アサギマダラに逢ったり、緑のトンネルの遊歩道を歩いたりと、
上高地の自然を満喫してきた。

上高地の散策
サムネール画像にマイスオーバーしてね





<















上高地
<<<<<
<<<<<

<

      

コメント

おはようございます

tomoさん上高地に行ってきたのですか。tomoさん凄い行動力ですね。国内、海外問わずお出かけですね。
元気の証ですよ。

上高地には私も三回くらい行きました。やはり上高地は大好きなところです。

アサギマダラに逢ってきたそうですね。幸運でしたよ。それにカメラでゲットしたのだから、凄いですね。このブログを拝見していると涼しい気分になってきました。

おはよー☆彡

上高地は行きたい、行きたいと思いつつ
まだ行けてないので興味津々で拝見しました。
思っているより実際は素晴らしいですね♪
やっぱり歩け歩けなので友達が一緒に行ってくれないのですよ。
でも、この素晴らしい風景を見たら行くって言うかも?(^^)v
緑と水の美しさが抜群ですb^-^)ネ!
ありがとうございました^^

爽快

tomoさんのブログを見ているだけでも爽快です。

シャッターを切られる方によって、目線が違うので
とても面白いです。

申し訳ない程色々楽しませて頂いてます。
有り難う

アサギマダラ

こんにちは。
上高地は何度訪れても良い所ですね。
真夏日の今日、tomoさんの画像で涼しさを味わいました。ありがとうございます。
アサギマダラに遇えたのですね。
バッチリ写真に写して・・・凄い!!
私達は昨年はヘブンス園原、伊吹山、近くの自然遺産の森で見ることが出来ました。
こちらでは今年も10月頃に出会えるかと思います。

こんばんは

こんばんは。
はい、ここも三回ほど行きました。
一度も晴れません。
残念です。
とても懐かしい感じがします。

上高地!

tomo 様

今晩は 今日は久しぶりの青空でしたね。

上高地に行かれたときもこんなお天気でしたら良かったですのにね。

カラマツソウ 綺麗ですね、名前の通り松に似てますね。

上高地のタイトルが良いですね。

懐かしい風景です

カラマツ草の群生綺麗ですね。こんな中を気の合う人と語らいながら、のんびりと歩きたいものですね。
「上高地の散策」サムネール画像にマウスオーバーして楽しませて頂きました。長く行っていませんので、
懐かしく見させて頂きました。
ありがとう御座居ました。

アサギマダラ

akemada様 こんにちは

上高地は3度目なんですが、今回は明神池までは行きませんでした。
今が最盛期の白いカラマツソウが、緑の中でとてもキレイでした。
歩きも平坦な道でわりに楽でした。

アサギマダラに出合えたのは幸運でした。
私のほうの磐梯山には8月になると来ます。

上高地

理彩也様  お早うございます。

お仕事をもっておられると時間が中々取れないでしょうね。
お若いということですよ・・・
私たち年代になると自由時間が取れて、いつでも行かれますよ。
其の時は理彩也さんの素晴らしい趣味の写真で、上高地を表現してださいね。
いつもありがとうネ。

上高地

tomoさん今日は

今度もすばらしいところへ旅行でしたのね
画像を拝見してますと 住処はむしむし暑いですが
きっと頬の汗はぬぐい去ってくれたでしょう
いい心地だったでしょう 
すばらしい画像です ありがとうございました

アサギマダラ蝶に会えたのですね 去年裏磐梯で
初めて見ました またグランデコの山にやってくるのでしょうか また会えたらうれしいです

有難う

mineさん  こんにちは

いよいよ暑くなりましたね。昨日は福島の”院展”を見て来ました。
お気に入りの絵は2点だけでした。

tomoのブログで楽しんでいただけるなんて、こんなに光栄な事はありません。

仲間で行っても あなたの言われる通り みんなそれぞれ違うのが、面白いですね。

有難う

アサギマダラ

Mr.&Ms.ウッド様  こんにちは

本格的な夏の暑さになってきましたね。

こんなに早い時期にアサギマダラに出会えるとは思っても見ませんでした。
こちら磐梯の方は8月に入ってからですね。
そちらは10月とか・・・
わたり歩く蝶 面白い習性があるんですね。





見えない穂高連峰

自転車親父様  こんにちは

やはり穂高連峰は見えませんでしたか。

私もです。

前回は帝国ホテルに泊って明神池まで歩いてきました。途中私みたいなおばさんのカメラマンの人たちがいて野草を撮っておられ、覗き込んであとから撮ってきました。
いい思い出です。

同じ目的をもっての仲間の旅

jushin-nanbu様  こんにちは

みんな同じ目的をもっての仲間の旅でしたので、帰ってからも写真の交流があり、良かったです。

その写真もそれぞれの個性が出でおり、参考になりますね。

いつも有難うございます。

Unknown

tomoさん こんにちは
河童橋から大正池を5年前に散策しましたときを、思い出しながら、見させていただきました。有難う
綺麗にそのままの自然を思い出させていただき有難う
感動です。

素晴らしい内容ですね

写真といい、記事内容といい、素晴らしい内容ですね。そして、多くの皆さんからのコメントのとおりtomoさんの写真の美しさは特別です。

Unknown

トモちゃん
今回の旅ではお世話様でした
お疲れになられたでしょう、良く頑張られましたね
写真どれも想い出になります
あまり無理をしないで楽しんで下さい

長いバスの旅も楽し!!

うぐいすさん  こんにちは

コメントありがとうネ。
ご都合悪く、お出でになれなくて残念でしたね。

同じ目的の仲間との旅行はいい物ですね。
地震のハプニングがあり、長いバスの旅でしたが、楽しんできました。

上高地は其の節々で又違った顔が見られますので、何度行ってもいい所ですね。

今度又違ったところへご一緒しましょうね。

仲間の信頼感が・・・

yukkun様  こんにちは

コメントありがとうございました。

皆さんとの今回の旅よかったですね~。楽しかったです。
みんな自分の体力をわきまえ、行動し、何ごとも無く行って来れたのも、大人のサークルだからですね。

何年もの普段のサークルの中で培われた仲間の信頼感が、この旅行を、天気など悪くても、充実した満足感を得られたのだと思います。

又このような企画を願っております。
大変お世話様になりました。

愛おしい花たち

なべちゃん こんにちは

この度はお世話様になりました。

順を追って纏められた写真の掲載、どれも其の時の情景が思い出されて、楽しませていただきました。

ガスのかかった写真など其の時に逢わないと撮れませんので、これも良かったと(負け惜しみでなく)思っています。

しかし 纏めてみましたら いっぱいの花との出会いがありましたネ。

自然の山に咲く花はどれも愛おしいですね。
精一杯自分を誇張しているからでしょうね。

こちらもそれに答えて、キレイに撮ってあげたいと頑張りましたよ。

コメント有難うございました。

初めてお伺いさせて頂きます

とても それはそれは素的な写真をお撮りになるということは聞いておりましたが、どれを見ても心のこもった素晴らしい写真で感動するばかりです。
 
私も撮ってみるのですが、あせるばかりで、なかなか
良いものは撮れません。
tomoさんの写真を見て写真は心で撮るということが
とてもよくわかりました。

今回の旅は地震や雨で少々びっくりしてしまいましたが、でも思い出に残る楽しい旅でもあったとおもいます。お世話下さった方々にも感謝しつつ、皆様との
思い出を心に刻むことに致します。
      ありがとうございました。
これからも素晴らしい写真を見させて頂きます
 どうぞよろしくお願い致します。

晴れて良かったですね。

tomoさん  こんばんは
最後の上高地、晴れて良かったですね。
ハプニングが、いろいろあって 思い出になりますね。 もう少し、ゆっくり写真が撮れると良かったですね。でもtomoさんの写真は、いつも綺麗で、捉えどころ違いますので、勉強になりますね。

ようこそ お出でくださいました

sakurayuri様

ようこそ お出でくださいました。
とてもうれしい、身に余るコメント、有難うございました。

この度の旅行では皆様方と親しくなれ、こんなうれしいことはありませんでした。

3日間 自然と共に行動し、連帯感が沸くんですね。
楽しい想い出を共有出来ましたこと、感謝しております。

これからも宜しくお願いいたします。



楽しかったですね。

みーたんサン  こんにちは

ロープウエイに乗った時の、足元に咲く花々 キレイでしたね~。

あいにくの雨でしたが、何枚か写真撮りました。

又上高地では真っ白いマツムシソウが、緑の林の中で
とてもキレイで、印象深いです。

みーたんサンのキヌガサソウよく撮れていましたね。

又 宜しくね。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
