スポンサーサイト


クルマユリ 2007/7/30

<<
BGM お散歩


『クルマユリ♪』
>

【マウスオンチェンジクリック(別ウインド)】3枚
<>
>


近所のお寺様の境内に
真っ赤なクルマユリが咲いていました。
雨上がりのあとのクルマユリは、
色も冴え冴えと
とてもキレイでした。☆彡。


2007/7/30







散歩の途中出合った花たち
【サムネールにマウスオンしてね。】





<










あさがお
<<<<<<






2枚の画像 マウスオーバー してくださいね。
<
今年も『山芍薬』に赤い実が付きました。



昨年の『山芍薬と種子』のブログのページです。http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/f090d05c2325b81173f8bba797db7bb7

コメント

クルマユリ綺麗ですね

tomoさんおはようございます。

クルマユリの色が冴えていますね。本当に鮮やかですね。
散歩の途中でであった花たちも皆生き生きとしていますね。
相変わらずの加工技には驚いています。

写真の種探しに・・・

akemada様  お早うございます。

写真の種探しに、夕方近所を歩いてきました。
カメラを持つと自分の視線が違いますね。

いつも何気なく通っている小道に、可愛い花を見つけ嬉しくなってしまいました。

コメント有難うございました。

クルマユリ♪素適です

クルマユリが黒の台紙で、色の冴えが一段と見事に表現されていて佳い写真ですね。
散歩の途中に出会った花たちもサムネールにマウスオンして楽しませて頂きました。山芍薬の実、とても綺麗ですね。はじめて見ました。ありがとうございました。

クルマゆり!

tomoさま

今日は何日ぶりかで青空が見えました。

クルマゆり 綺麗です。

沢山の花の写真素敵に撮れてますね、改めてtomo様の写真撮影技術の高さに驚きました。

技もぴったりで背景など編集が光ってますね。

芍薬

tomoさん、山芍薬に、こんな綺麗な実が付くんですね。

驚きました。
沢山増やせるでしょうね。  楽しみ!

以前御所のホームページで、山芍薬が出ていたので
保存しましたが、こんなに綺麗な花では、なかった
です。
大事にしてねー。

ヘンシ~ン

jushin-nanbu様  こんにちは

今日は朝からとても爽やかです。

山芍薬の実 種になるのでしょうかね。
あの楚々とした花から、オハグロみたいになるんですものね。
今年で3年目なんですが、最初の年は気ずきませんでした。
植物はみな 花からは想像も出来ない姿にになりますね。
オキナグサ・アザミ みんなわた毛になるんですね。
タンポポのワタゲは知ってましたが、、、。

いつも有難うございます。

近所回って・・・

maruco様  こんにちは

素材がなくて何日もUP出来ずにおりました。
暑いので出かけたくもなく、いよいよ何か見つけてこなくてはと・・・一眼レフ持って近所回って来ました。
いつもはその下の少し小さめのカメラで撮っています。(ハイキングや旅行など)
昨年購入したのですが、なかなか使いこなせないでおりますの。

いつも有難うございます。

山芍薬の実

mine様 こんにちは

暫くお目にかかりませんね。
夏バテしないでおられましたか?

山芍薬 種取れるといいのですが・・・。

ざくろの実位の大きさで、赤いんです。
これが黒くなって種になるんでしょうね。
気をつけてみてますね。

いつも ありがとうネ。

なんて綺麗なクルマユリ・・・

こんにちは

目が覚めるようないい色のクルマユリを
すてきなアングルで撮られて・・・。

編集も画像を引き立てて、いきいきしていて
すてきです~。

こんばんは^^

tomoさん
お散歩の出会いのお花が色鮮やかで
とってもステキですねー♪
こんなに綺麗なお花が咲いていたら
お散歩も休めませんb^-^)ネ!
これからもたくさんの素敵な出会いが
tomoさんを待っていることでしょうね♪
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
鮮やかですね。
クルマユリは今年出会いませんね。
ヤマシャクヤクの種は知りませんでした。
色々撮っておられますね。

車ゆり

tomoさん今日は

今日は梅雨が明けたような感じですね
朝もやで霞真夏の朝を感じました

車ゆりの色がとても美しいですね
私は車ゆりと鬼百合が同じものと思ってました
大きな違いで思っておりました

山芍薬の種子がとても可愛いものなんですね
花後に花を摘んでしまうのではじめて見れました
ありがとうございます

色が鮮やかですね。

クルマユリも 散歩に出会った花も  
ただ、綺麗の一言ですね。

日々精進ですね

ますます花の色が鮮やかに、綺麗な画像になってきましたね。芍薬の種は面白いです。こんなに赤い実が出きるんですね。自然のイトナミは素晴らしいです。

いつも新鮮で

tomo さんへ

今晩は。ブログ逍遥です。
写真撮影でお忙しいのでしょうね。
「クルマユリ」は家庭でも容易に栽培できます。
きれいなゆりですね。

しばらく豊齢研ITサロン会津や会津の峠テクテク会でお会いしませんね。お変わりありませんか。

昨日は 参加者16名ですが会津磐梯山へ全員登頂しました。詳しくはブログにアップ。

Unknown

色鮮やかな花々に唯ウットリ・・・
それぞれの花の持つ魅力が画面いっぱいに
ひろがり心に残ります。
   

山芍薬の実

こんにちは。
花の個性を上手にお撮りになって見えますね。
山芍薬の実は初めて見せていただきました。
ありがとうございました。

Unknown

tomoさん 暫く振りにコメントします
色鮮やかな「クルマユリ」咲き加減ピッタリ
アングル最高です、
これからも良い作品を見せて下さい。

有難うございました。

gura様・理彩也様・自転車親父様・l-mama様・みーたん様・yokko様・重ちゃん様・ミコ様・Ms.ウッド様・なべちゃん・ お早うございます。

お返事 遅くしてスミマセンでした。
いつもステキなコメントを有難うございます。

これからも宜しくお願いいたします。

  
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
