スポンサーサイト


「富士見高原ゆりの里」  2007/8/2

        8月2日

横浜で花火を見た翌日(2日)東京から長野県『富士見高原ゆりの里』へ行きました。

入園して最初に目にするのが、『ロマンスゆり園』

スキー場の、なだらかなスロープに密集したゆりの花絨毯に圧倒されました。

リフトに乗って『展望ゆり園』へ(標高 1,470m)

乗っている足元には、、色とりどりのゆりの花が、触れんばかりに咲いていました。

『展望ゆり園』に着くと、斜面に色分けされたゆりの花が、数ブロックに分けられて咲いています。

遠方には山波の素晴らしい景色を眺め、豪華絢爛に咲くゆりの間を香りにつつまれながら、散策してきました。



サムネールにマウスオンしてね。















<
<
<
<
<
<
<
<





<
ロマンスゆり園 スキー場のスロープ











<
<
<
<
<
<
<
<


<

コメント

おはようございます^^

メチャ広い場所だと思ったら元々はスキー場?
たくさんの百合が彩りよく美しく咲いていますねー
理彩也も那須へ撮りに行こうかどうか・・・
目下迷い中なんですよ!!!
もうそろそろお終いになりそうなので急がねば。。。
今日は参考になって嬉しいですぅー^^
ありがとうございました^^

凄い百合畑ですね

tomoさんおはようございます。
この百合の世界凄いですね。行って見たくなりましたよ。

右サイドの花のアップが凄く好きになりましたよ。
赤い百合こんな品種もあるのですね。

それにtomoさんの行動力には驚きです。今後も大いにお楽しみください。

ゆり園

tomoさん今日は

凄いゆり園があるのですね
高原で気温が低いからか 色もなんとも素敵ですね

リフトからゆりが触れそうな位置で素敵なゆりの花をみれるなんて素敵でしたね

これほどの球根で埋め尽くす労力も凄いですね
きれいなゆりの花を見さて頂きありがとうございます

多種多様なゆり

tomo さんへ

横浜の花火から八ヶ岳富士見高原「ゆりの里」へとお元気ですね。若い、若いすばらしい。

ゆりの花絨毯を観光の名所にしているところがあるのですね。
豪華絢爛に咲くゆりの間を香りにつつまれての散策は
気分爽快だったことでしょう。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしい所ですね。
夢の世界のようです。
見事にカメラに収めましたね。
さすがですよ。

素晴らしい景観でした。

理彩也さん こんにちは

長野県の方のブログを見て一度は「行ってみたいな。
~」と思っていた場所なんです。

毎年5万株のユリの苗を植えて増やしているそうです。

それはそれは素晴らしい景観でした。

那須にもユリ園あるんですか?

理彩也さんの写真たのしみですね~。

素晴らしいの見せてくださいね。


白樺林

akemada様  こんにちは

会津から長野へはとても交通の便が悪いんです。
それで横浜へ行く機会を利用して、足を伸ばしてきました。

白樺林の写真は、朝の霧がかかっている風景写真でしたら最高でしたでしょうね。

凄いゆりの花の数に圧倒されてきました。

花の維持と管理

l-mama様  こんにちは

いつもコメント有難うございます。

一度行って見たいと思っていた所でしたので、素晴らしいユリの群落に満足しました。

しかし会津からは遠いですね。

これだけの花の維持と管理は本当に大変でしょうね。

ゆりの花絨毯

重ちゃん こんばんは

磐梯登山は出来ませんでしたが、(登れなかったかも??)広大なゆりの景色を見てきて満足しました。

スキー場のゲレンデをユリの花で埋め尽くしたんですね。
これも観光資源の為なんでしょうね。

白樺林の中のゆりが又すばらしかったです。

念願かなって・・・

自転車親父様  こんばんは

本当に夢の世界の光景でした。
よく植えたもんですね。
毎年5万株づつ植えて、増やしているそうです。
行ってみたいと思っていた場所ですので、天候も良くてよかったです。

いつもありがとうございます。

何て美しいのでしょう

先のお散歩の時のゆり そして花火
そして長野の百合園と どれもみな素晴らしい色彩と技術、ただ々感激して見させていただきました
とくに赤い色はすばらしく美しいですね
こんな色で写すことが出来るなんて夢みたいです
 次はどんな写真を見せていただけるんでしょう
   とても楽しみです

有難うございます。

sakurayuri様  こんばんは

いつも見ていただいており、有難うございます。

同じような編集になってしまいますが、一応「どんな風にUPしようかしら?」と考えています。

余りにキレイなゆり・ゆり・ゆりでパチパチ撮ってしまいました。
其の点 デジカメはいいですね。

脚立にでも上がって、帯状にブロックごとに色違いで咲いているゆり畑の様子を上の方から撮って見たかったです。

お見せしたかったですね~。素晴らしい光景でした。

豪華絢爛のゆり園

こんなに綺麗なゆり園が有るんですね。楽しませて頂きました。夢の様な光景ですね。あまりの美しさにカメラも震えませんでしたか。いつか行ってみたいです。写真楽しみにしています。

こんばんは

yokko様  こんばんは

返コメ遅れてごめんなさいね!!。
長野県の人のブログに載っていて、「行ってみたいな~」と思っていた所ですの。

横浜の花火見のついでに回ってきました。

毎年5万株の球根を植えて増やしていったそうで、本当に豪華絢爛の表現がピッタリでした。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
