夏の「会津絵ろうそくまつり」   2007/8/11


>




     
冬の風物詩「会津絵ろうそくまつりが、夏真っ盛りの8月に開催されました.
孫達と一緒に起き上がり小法師の瓦燈が並ぶ、幽玄の鶴ヶ城内を回り、
其の後の夜空に華開く花火を観賞して来ました。

【サムネールにマウスオンしてね。】





<











鶴ヶ城1
<<<<<<<<




昨年8月4日の『夏の鶴ヶ城まつり』の様子です。

コメント

Unknown

tomoちゃん お早うございます
お盆休みも終りメール再開初めました

先ず貴女方のブログから・・
今年の「絵ろうそく夏祭り」は行きませんでしたので
拝見してみて行けば良かったかなとクヤンデいます

絵ろうそく祭り

tomoさん、会津といいば絵ろうそくが有名なのでしょう。それが鶴ヶ城の周囲に飾られるのですか。
幻想的な空間が展開されますね。

今は日本全国で、お祭りと花火でたいへんですね。
暑さも最高ですね。

こんにちは^^

福島にも素晴らしいお祭りがあるのですねー
夜では一泊しないと行けませんが
ライトアップされた風景は情景は素敵です。
しかも難しい夜の撮影が上手く撮れて
コチラにも素晴らしさが伝わって来ます♪
見に行けなかったけれど
大満足の素晴らしい画像が拝見できて嬉しいです^^
ありがとうございました^^

素晴らしい!

tomoさま

素晴らしい映像ですね、

花火の写真とてもよく出来てます。

編集も黒のバックにボーダーを消しての工夫素晴らしいです。

何時も手の込んだブログを見せて頂き有り難うございます。

うーんさすが

tomo さんへ

さすが。鶴ヶ城の絵ろうそく祭りもすばらしい。
そのうえ、今回のブログには、多くの努力を感じました。ソースを自由自在に駆使しているのではありませんか。うーんさすがです。

重ちゃんにも少しだけでもご教示願いたいな!

こんばんは

なべちゃん こんばんは

毎日猛暑の日が続きましたね。
しばらくお目にかかれなく、ご無沙汰してました。

東京から来ていた孫に見せたくて行って来ました。

毎日孫達のお相手であちこち出て歩いておりました。孫達は何処へ行っても身軽な身のこなしでうらやましくなってしまいました。

コメントありがとうございました


絵ローソク祭り

akemada様  こんにちは

お盆も終わりましたね。
猛暑の夏 お障りなくお過ごしで何よりです。

毎年恒例の『絵ローソク祭り」』孫達も喜んで参加してきました。

夜の撮影は難しいですね。

花火も夜景も・・・

理彩也様  こんにちは

いつも有難うございます。

花火も夜景撮るのも難しいですね。

其の都度迷いながら撮っています。

暑いお盆でしたね。
蝉がここぞとばかり啼いています。

感謝しております.

maruco様  こんにちは

いつもコメント有難うございます。

黒バックの出し方maruco様にヒントを頂きました。
いつも新しいことなさるmaruco様に感謝しております。
改めて御礼申し上げます。

暑いお盆も終え虫の声も聴かれるようになりました。

これからも宜しくね。

 

こんにちは

こんにちは。
素敵ですね。
昼間の暑さも忘れそうですね。
お城もライトアップですね。

お早うございます

重ちゃん お早うございます。

返コメ 遅くしてゴメンナサイネ。

いつも よく見ていただいて光栄の至りです。
解っていただいて嬉しいです。

暑い暑い今年の夏も終わりに近ずきましたね。
今朝はヒンヤリとした空気がとても気持ちいいです。
いよいよ秋到来ですね。
どんな”秋”が待っててくれるでしょうか??。
楽しみです。

重ちゃん、何でも私に出来ますことはご教示致しますので、メールのほうで質問してくださいね。
私のブログの日付けと題名とその部分のどのソースが欲しいのかお知らせくださいね。
お役にたてたらうれしいです。





お早うございます。

自転車親父様  お早うございます。

すこし落ち着かれましたか?
新居の方はさぞよろしいことでしょう。

毎年同じ会津のイベントですが、今年は花火があり、
孫達と楽しんで来ました。


「絵ローソク祭り」は綺麗です

いろいろな技を駆使なさって、「絵ローソク祭」を見せていただき、ありがとうございました。私は初めて見る祭りです。
起き上がり小法師瓦燈は可愛い顔をしていますね。
明かりの灯った瓦燈を道の両側に並べ、その中を歩くのは幽玄の世界へ、誘われていくような気分でしょうね。来年は是非訪ねてみたいと思います。

「絵ローソク祭」

jushin-nanbu様  こんにちは

今日(19日)お盆で帰省していた娘や孫達が帰っていきました。
10日間滞在中、楽しい思い出をいっぱい作ってあげようと張り切って接待してやりました。

何時まで出来るかわかりませんが、会津の自然に触れて、美味しいものをいっぱい食べて喜んで帰っていきました。

ブログもあまり出来ませんでしたが、これからまとめて、UPしていきたいと思います。

会津の「絵ローソク祭」はやはり冬がいいですね~。
雪の中の絵ローソクは、又一段と雰囲気が出ていいものです。

いつも有難うございます。

花火

きれいに撮れてますね!
多分、普通のデジカメじゃこんなにきれいには写らないですよ!

小法師は、小法師とは分からなかったです(笑)
タケノコかと…(>O

御無沙汰して居りました。

1ヶ月ほど前、体調を崩しまして、
やっと、全快したようです。
本当に御無沙汰して居りました。

百合の花やら、絵ローソク祭りやら、そして
花火の写真やら、
素晴らしい写真を拝見して、本当に
楽しませていただきました。

今回、体調を崩した原因の一つに、クーラーの効いた所で、PCをやりすぎた事があるような気がしています。そこに運動不足が加わって、血流が悪くなった・・・そんな気がします。

毎日歩くことを実行しながら、
ブログのUPも、無理せず・・・と、今は思ってるところです。

何時になく、暑い夏でした。

いつも元気なtomoさんですが
上手に暑さを乗り切って、
いい秋の季節をお迎えくださいね。

”起き上がりこぼし”

ちーチャン  こんにちは

雨が降り少しは楽になりましたね。

小法師とは初売りの十日市に売られる”起き上がりこぼし”のことですよ。
会津の十日市に来たことなかったかしら??
お勤めではお休み日取れませんものね。

下宿先決まったら教えてくださいね。
そちらはまだまだ残暑厳しいことでしょう。
体調に気をつけてくださいね。

ブログにコメント アリガトウネ。

良き日々をお過ごしくださいませ。

tae様 こんばんは

ようこそお出でくださいました。
本当にこちらこそご無沙汰しておりました。

体調崩されておられたとか・・・本当に暑い夏でしたね。
家でも朝からクーラー入れっぱなしでした。

ようやく朝晩 少しは凌ぎよくなってきましたね。
私も忙しく、楽しい夏休みを孫たちと過ごしました。

虫の声も聞こえ、もう秋ですね。

どうぞ 良き日々をお過ごしくださいませ。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク