スポンサーサイト


大曲の花火 ?   2007/8/25

>


<<


豪華絢爛たる夜の部の花火は、花火師たちの情熱を、

激しく燃え上がる、ビートのきいたサウンドにのせて、

さまざまな色・形・音で表現していました。

豪快な音に続き、“満開の花”が 広い夜空いっぱいに広がり、

そのスケールの大きさと迫力に、圧倒されてきました。

大曲の花火 スライドショウー











コメント

こんにちは^^

大曲にお出かけでしたか♪
凄い花火のオンパレードで息つく暇もなかったでしょ?(笑)
とても綺麗な花火で、こんな花火を見に行けて良かったですね♪
凄い人数が訪れる花火ですから
帰りも大変だった事でしょうーb^-^)ネ!
お疲れまでした。

有難う

花火の写真素晴らしいですね。
私もその場にいるように楽しませていただきました。
横浜・大曲と場所が違っていても、それぞれに楽しいきれいな写真が撮れますね。
昼間の花火ははじめてです。
明るいときれいに見えないと思っていましたが、青空の中で、色がきれいに出ているのに、びっくりです。
暑い中での写真撮影、大変だった事でしょう。
私は涼しいクーラーの中で、行った気分で楽しませていただきました。
これからは、」日一日と涼しくなることでしょう。
又、いい写真を楽しみにしております。

大曲花火大会

こんばんは。なんとも言えないほど行動的なtomo さんに脱帽です。大曲の花火大会は全国の花火師の競演ですから、豪華絢爛だったことでしょう。
宿や桟敷席もしっかり確保しての見学は優雅ですね。

重ちゃんは車中泊の某バス会社のツアーに参加しようと思っていたのですが、用事があり参加できませんでした。残念です。
このブログで 楽しませていただいています。
ありがとう。

大曲の花火!

tomoさま

花火の写真沢山撮られましたね、
どれも鮮明に撮れてて素晴らしいです。

ドーン・ドーンと音が聞こえてきそうです。

改めてtomoさまの撮影技術の巧さに拍手を送りたいです。

ありがとうございました。

tomoさん こんにちは

ご無沙汰しています。久し振りにコメント書いています。
大曲の花火競技大会、スケールの大きな大会ですね。全国の花火師が腕によりをかけてのものでしょうから、それにtomoさんの撮影で見事に表現されていますね。暑さも吹っ飛びます。

酷暑の夏とも間もなくお別れ、tomoさん、元気でご活躍下さい。

こんにちは

理彩也サン  こんにちは

やっと涼しくなりましたね。
いつもコメント有難うございます。

空いっぱいに次から次に上がる花火は、目の覚めるような画像でした。
写真にうまく表現できなくて残念です。

空全部が我が物になったような気分でした。

理彩也サンの撮られる写真だったらキット素晴らしいことでしょうね。
今度 見せてくださいね。


こんにちは

taeko様  こんにちは

会津もようやく涼しくなり、現在22度と先日迄の暑さがウソのようです。

花火師達の競技とあって素晴らしい花火でした。

前に皆さん方と秋田へ旅行しましたね。其の時帰りに私達だけ大曲の花火に寄ってきました。
急な思いつきでしたので、桟敷席も無く見てきたんですが、あいにくの雨でよく見れませんでしたの。
その時からもう1度行って見たいと思っておりました。
すごく暑い日でしたが、天候もよくすばらしい花火に大満足して来ました。

見ていただきありがとうございました。

♪大曲雄物川花火大会・・・♪

こんにちは。
大曲の花火、居ながらにして楽しませていただきました。
画像が素晴らしく、ヒュールルルル、ドーン、ドドーン、ピチパチピチパチ、という音まで聞こえてくるようで迫力満点ですね。
昼花火から日没後の漆黒の夜空に打ち上げられる花火師たちの腕によりを掛けた作品が、ビートのきいたサウンドに乗って素晴らしい仕上がりでしたね。
75万人もの大観衆を酔わせた花火の豪華絢爛ぶりをとても上手に表現なさっていますね。

ツアーで行ってきました。

重ちゃん こんにちは

今回の大曲花火見物は、会津からの車中泊の某バス会社のツアーで行ってきました。

夫がチラシでいいの見つけたんですよ。
大型バス20人限定、1坪の枡席は2人、桟敷席も川に面したとてもよい場所でした。

バスの席も2人がけを1人で用いられ、リクライニングの椅子は寝てこられ、とても快適でした。

丁度公民館祭りにあたり、お手伝い出来なくてすみませんでした。
大盛況だったようでよかったですね。

大空いっぱいに上がる音と色とりどりの花火に、まだ酔っています。

いつもありがとうございます。

花火

marucoさま こんにちは

花火撮りは面倒ですね。撮り方聞いていったのですが、なかなか思うようにいきませんでした。

デジカメは惜しげなく撮られるので、削除覚悟でリモコンを使ってパチパチ撮ってきました。

今回の花火では色彩が綺麗なのに驚きました。
画像によく表せなくてすみません。

また一緒のバスの方が毎年見に来るといっておられ、寝転がって花火を見ておられました。

花火の醍醐味を味わえることでしょうね。
年ごとに花火がすばらしくなる と云っておられました。

写真撮りなどしないで、この方のようにして見れたら最高の贅沢でしょうね。しかも40台のご夫婦の方でした。

いつも ありがとうございます。

ありがとうございました。

Sakura先生  こんにちは

コメント頂き、こんなに嬉しいことはありません。
お忙しくおられますのに見て頂き恐縮してしまいました。
ありがとうございました。

いろいろ教えていただいたタグ 使わせていただいております。後からmidiも入れました。

花火の編集しながら、そのときの光景がまたまた想い出され、反芻して楽しんでおります。

九州から秋田は遠いですね。
そちらはまだお暑いことでしょう。
どうぞ お身体お大切になさってくださいませ。

ありがとうございました。




花火

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは

いつも表現豊かなコメントに、ホレボレと読ませて頂いております。
ありがとうございます。

私も真似してブログの文章書き直したくなりました。

まだ大曲の花火に酔っています。

今度は寝転がって夏の夜空に描かれる花火を見て見たいですネ。

でも・・・写真撮らないでは勿体無いですね。

連絡

8月27日の「散歩道」見てください。

御礼

Sakura先生

ありがとうございました。

こんにちは

こんにちは。
大曲の花火ですね。
素晴らしいですね。
それと写真が見事です。
いつも楽しみにしております。

良く撮られましたね

夜の撮影は難しいでしょうね。花火の美しさを捕らえて、素晴らしいですよ。行かなくても堪能できました。
いろんな工夫で楽しめました。新潟の花火を小さい時から見ていますので、出かけていく気分になれないでいます。家の2階から、ゆっくり毎年見ていた事を想い出します。

華麗な花

自転車親父様  こんばんは

色のとてもきれいな花火でした。
写真にうまく表現できなくて残念です。
広い夜空いっぱいに描かれる”華麗な花”に酔いしれてきました。
また 来年も”見に行きたいな~”と思いました。
写真撮る楽しみのためにも・・・。

大曲の花火大会

数年前、やはりバスツァーで、行きました。
大曲の花火大会は、何故か大雨に当たる・・・と聞いていたのですが、自称晴れ女、絶対雨など・・・
と、たかをくくっていましたら、昼花火は何とかもったのですが、夕方からポツポツ降り始め、後はどしゃ降り・・・先日、一緒に行った友人たちとその話に
花が咲いたのです。
でも、雨の中でもあの時の迫力はまだ脳裏に焼きついています。
音楽の効果とあいまって、本当にすばらしいものでした。
たしか大曲は人口4万位だったような・・・
それが75万人になるのですから、
・・・
終わった後が大変でした。

その頃はまだ写真もしていなかったし
あの混雑の中には2度と行きたくないと思っていましたが
tomoさんの写真を拝見してるうち
もう1度行ってみようかという気持ちになってきました。
本当に素晴らしいです。

ブログの構図もとっても素敵だと思いました。

本当に良い物を見せていただき、
ありがとうございました。

花火

tomoさん今日は

すばらしい花火を見させてもらいました
さすが全国大会の花火と感嘆するばかり

いった方が昼間の花火といってましたが tomoさんのところで拝見できてうれしいです

私はBSで見ましたが tomoさんの画像はすばらし差に見入っって居りますありがとうございました

横浜に負けるとも劣らない

tomoさん私うなってしまいました。

花火の色かこんなにも鮮やかに写るんですねー。


感激
なるほど、ウーンなるほど。

何といっても、此処に音がプラス、ですものねー
本当に、有り難うございました。

錦の華を描き・・・

yokkoさん 返コメ送れてごめんなさいね。

次々と大音響と共に打ち上げられる花火は、大空いっぱいに錦の華を描き、本当に素晴らしく、大満足してきました。
ツアーもよかったです。

新潟の花火は昔から有名ですものね。

今度は写真撮る目的で行ってきました。
何とか撮れましたが花火撮影は難しいですね。

花火の色が多彩で・・・

tae様  こんにちは

返コメ遅れてごめんなさいね。

私も何年か前に秋田旅行の帰途丁度大曲の花火大会にあたり、急に寄って見てきました。
もちろん桟敷席もなく、草原での見物だったのですが、雨にあたり早々に引き上げてきた事があります。
その時からもう1度桟敷席をとって見に行きたいと思っていました。

今回のツアーはとてもよく大型バス20人限定、座席は1シートを一人で・・・、桟敷席は1坪を2人で・・・
というわけで三脚を立ててゆったりと見ることが出来ました。
花火師達の競演とあって、毎年向上し、素晴らしいものになっていくそうです。
花火の色が多彩で感動の連続でした。

撮影の設定は聞いていったのですが、シャッターを押している秒数が難しいですね。

今年は天候もよくもう少し風があったら最高の花火日和だったようです。

コメントありがとうございました。

昼の花火

l-mama様  こんにちは

しばらくです。
猛暑の夏 如何おすごしでしたか?
体調はこわされませんでしたか?

私も昼の花火は始めてでした。
夕方5時から始まりました。
青空に打ち上げられる昼花火は色がとてもきれいでした。
喜多方から1組のご夫婦が一緒のバスでした。

とても素晴らしい花火の競演で写真の整理しながら何日も花火に酔っていました。

コメントありがとうございました。

花火の色が多彩で・・・

mineさん  こんにちは

今日も暑いですね~。
一歩も外へ出ずクーラーの部屋で過ごしています。

こんなに色がきれいな花火 初めて見ました。
毎年花火師達の腕が上がっていくのでしょうね。

写真撮る楽しみもあり、最高の花火見物でした。

いつもコメントありがとうございます。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
