晩秋の観音沼

          2007/9/16

3年前の会津下郷 観音沼の『晩秋の風景』です。

早朝の紅葉の葉に、足元の草に、霜柱がつき、キラキラと光っていました。

そのうちにお日様に照らされ、アッという間に消えてしまいました。

晩秋の紅葉が素晴らしく、忘れられない光景です。

今年もまたその節になったら尋ねてみたいと思っています。



マウスオーバークリック (3枚の画像)

<>


<



観音沼の帰り道『博士峠』で白樺林の中で照り輝くもみじに、歓声をあげてきました。

マウスオーバー (2枚の画像)

<

<



コメント

こんにちは!

tomoさま

観音沼 綺麗ですねぇ

晩秋を思い出される柔らかい色の背景に観音沼の美しい景色が次々と現れて見とれてます。

tomoさま撮影力の凄さには改めて驚いております。

tomoさまのセンスの有る編集、何時もながら堪能させていただきました。

ありがとうございました。

Unknown

tomoさん、こんばんは。
観音沼の紅葉素晴らしいですが、
多分この頃、私も行っていたかと思います。3年前です。
田島駅前で車の中で仮眠し暗いうちに沼へ出掛けました。
真っ白な霜でした。
そのときの画像が数十枚今も有ります。

こんばんは^^

拝見致しましたが、見事な紅葉ですねー♪
一枚一枚の画像が、まるで油絵のように素晴らしかったです^^
こんな風景を実際に見てみたいものだなぁーと思いました。
もうチョットで紅葉しますね^^
楽しみです♪
ありがとうございました^^

こんばんは

maruco様  こんばんは

写真が無くてUP出きなくて・・・3年前の使ってしまいました。
その後も行っているんですが、この時のような美しい紅葉には出会えません。
やはりその年によって紅葉も違うんですね。

今年の紅葉はどうでしょうね。

いつもコメントいただきありがとうございます。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
見事です。
ブラボーって叫んでしまいましたよ。
私もこう言う写真を撮りたい!

こんばんは

寝袋様  こんばんは

やはり3年前行ってらしたんですね。
田島駅に泊まっての早朝の撮影 本格的ですね。
初めて見る紅葉に霜柱 レンズ通して見ますとまたいっそう綺麗で感動したのを覚えています。

今年の紅葉も綺麗になるといいですね。

こんばんは

理彩也様  こんばんは

UP御無沙汰してしまいました。

理彩也さんみたいにお仕事しながらも、まめにUPされており、頭が下がります。

観音沼の紅葉も年にもよりますが、とても綺麗です。
ぜひ1度お出でになってくださいね。

いつもありがとうございます。

こんばんは

自転車親父様  こんばんは

いつも見ていただきありがとうございます。
会津の紅葉はとても綺麗です。
今年はどんな紅葉見れるか、楽しみにしています。

素晴らしいです!

tomoさん ご無沙汰しました。
スライドショーも 見せていただきました。
心が洗われる様で とても素晴らしいですね。
まるで プロカメラマンの作品。
もしかしてtomoさんって プロなの?
その年によって 紅葉の色も微妙に違いますよね。
今年は暑かったから 綺麗かしら?
いつの日か 素晴らしい会津の紅葉を 見に行ってみたいです。
素晴らしい写真の数々 とても目の保養になりました。
有難うございました。

もう、秋!?

 関東はまだまだ夏で、今19:30なのに気温が29℃もあります。

 紅葉ってきれいですよね。
 散る前に一生懸命がんばっているようで、はかなさも感じます。
 写真ではかすみがかってる風景とかもあり、そのはかなさに更に拍車をかけているようです。

 オルゴールのエーデルワイスも、心を安らかにしますね。

 霜のついた葉っぱとか、冬の到来を感じます。会津の冬は雪も降るのでなんだかわくわくします。

 javaを使ったスライドショーなんてすごいですね!?
 僕もjavaプログラミングかじったことあるので、今度ソースを見せてほしいです!

こんばんは

ぐうママ様  こんばんは

ようこそお出でくださいました。

新しい写真がなくてしばらくUPしないでおりましたが、3年前の写真でスライドにしてあげてみました。

この年の”観音沼は素晴らしい紅葉でした。早朝の撮影でしたので、霜柱がついていてとても綺麗でした。

プロなどとんでもない、ごく素人でこの時はキャノンのデジカメで撮りました。

会津の紅葉 きれいな所が沢山あります。

どうぞお出かけくださいませ。

コメントありがとうございました。

こんばんは

rozken様へ

初めての訪問ありがとうございます。

UPしました写真は3年前ので、こちら会津もまだまだ残暑厳しく、暑い毎日です。

ブログ10日以上も更新していなかったので、昔の写真使いました。

紛らわしいUPですみませんでした。

ありがとうございました。

秋を目の前にして

tomo さんへ

この残暑厳しい時に、観音沼の秋をブログへアップ。
さすがですね。考えもいたらなかった。

気分的にもいいですね。現実の暑さを忘れ、少しずつやって来る秋を見せていただきありがとうございました。もうすぐ、今年の観音沼の紅葉がやってきますね。毎年毎年変化するところがいいですね。
お休みなさい。

tomoさん心配しました

tomoさんおはようございます。

tomoさんのブログを何回訪問しても開きませんでした。どうしたのかなぁ、と心配していました。

たぶん自分のパソコンの調子が悪いのかとも思いましたが、ほかのブログは開きました。

少し様子を見て駄目ならメールをしようと思っていました。良かったです。今日は開きました。

観音沼の晩秋はお見事ですね。

観音沼の紅葉

重ちゃん  こんにちは

御無沙汰してました。
毎日残暑厳しいですね。
コメントいただきありがとうございました。

ブログの更新 新鮮な画像がなくUPできないでおりましたので、前のまだブログにあげたことない観音沼UPしました。

観音沼もその年によって紅葉の具合が違いますので・・・今年はどうでしょうか??

綺麗だといいですね~。楽しみですね。



ご心配おかけしました

akemada様  こんにちは

そうだったんですか・・・。
ご心配おかけしました。
たぶん投稿を 上げ下げしていたんですね。
ご迷惑おかけいたしました。

奥様との素敵な旅 楽しく拝見させていただきました。

機会がありましたら会津へもどうぞお出かけくださいませ。

♪錦秋の観音沼・・・♪

2004.10.29のスライドショウ、千変万化に変ると言っても過言ではない美しさ・・・エーデルワイズの癒しのメロディに乗って・・・繰り返し目の保養をさせていただきました。
観音沼の水の色も角度によって変えて撮られて、紅葉の葉の色とマッチさせた感覚の素晴らしさ・・・溜息が出てしまいます。
今年の観音沼の『晩秋の風景』が今から楽しみです。
ありがとうございました。

紅葉

tomoさん今晩は

今年早くもこんな季節になったところがどこだろうと思いました

でも下郷観音沼の紅葉はすばらしいですね
またtomoさんの画像がすばらしく葉先の霜柱が可愛らしく素敵な画像です

ありがとうございました。

Mr.&Ms.ウッド様へ

いつも素晴らしい表現のコメントを頂き、何べんも読ませていただきました。
ありがとうございました。

自分が撮っているときは夢中で、PCに入れて初めてゆっくりと景色を眺め 綺麗さに自分ながら驚いてしまいました。
多分朝4時半頃出発したと思います。
実は写真クラブに入っていて いつも早いんですよ。
この年は紅葉がとても綺麗でした。
今年はどうでしょうかね~。

また素晴らしい紅葉に出会えたらいいですね。

ありがとうございました。

しばらくです。

l-mama様へ

しばらくです。すっかり涼しくなりましたね。
この頃写真なくて、UPできないでおります。
やはり運転できないのは困りますね。
今の節蕎麦の花綺麗でしょうね。

先日熊倉の先のだいぶ山道を登って行き『サルスベリ舘』というお蕎麦やさんへお友達と行ってきました。
とても見晴らしのよい所で、眼下に飯豊山、大仏山、会津平野が一望できる素晴らしい眺めでした。
ご存知かしら? カメラもっていなくて撮影できなくて残念でした。
コメントありがとうございました。

もうすぐですね

沼に映える紅葉の葉と落ち葉のバランスが素敵です。
先駆けて、暑くてイライラの最中ですが、気持ちすーーとしました。スライドが見れないのですが、どうしたんでしょうね。

サルスベリの館

tomoさん今晩は

サルスベリの館課どうか分かりませんが
お蕎麦矢があると聞いてますが まだ入ってませんです
今日熊倉にあるかくれが館に古布をデザインしたもの見に行きましたが
あわてていった性もありデジカメなしでがっかりでした 稲穂がたれて一面の黄金色 そして棚田になってる様子が撮れず残念に思いました
熊倉に恋人坂というところがあり これからの風景はいいと思います
私もここ3年運転してませんので行動範囲が狭くなりました またお会いしてお話聞かせてください

Unknown

  tomoさん こんばんは。

賑わいをみせた紅葉から
静かな晩秋へ移りゆく観音沼の様子を
見事に映し出していてすごいですね。
いつも感動して見せていただいています。

行ってみたいけど早い時間でないと
あの出会いは出来ないですね。ダメかな。




こんにちは

yokko様 こんにちは

スライド見えるようになるといいですね。
どこか設定をかえると見えるようになるかね???。

PCはいろいろなことありますね。

こんにちは

l-mama様  こんにちは

再度のコメントありがとうございます。

本当に『サスビア館』の景色は素晴らしいですね。
そういえば段々畑ありましたね。
一度写真撮ってみたい所ですね。

観音沼の魅力

ミコ様  こんにちは

3年前でしたが 霜柱の、素晴らしい観音沼に出会え幸運でした。

4月末の水芭蕉の節も観音沼はいいですね~。

行く途中の唐松の新萌えの節もいいでしょうね。

四季折々の表情を見せる観音沼は魅力いっぱいな所ですね。

コメントありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク