秋の田舎風景


『実りの風景と曼珠沙華』
>

【マウスオーバー】2枚
<


 
 黄金色に輝く実りの稲穂のあぜ道に
  真っ赤な曼珠沙華が色を添えていました。
  黄色と赤のコントラストが、秋の陽射しに
輝き、とてもキレイでした。
  ススキやがまの穂も秋を演出しており、
  平和な田舎の風景に幸せを感じながら
  散策して来ました。

   2007/9/26

<



2006年9月29日の巾着田の曼珠沙花をスライドにしてみました。

<

"会津の美味しいお米"のHPです"

コメント

彼岸花と田舎風景

tomoさんおはようございます。
秋の田舎風景(スライドショー)拝見しました。
田んぼの脇の彼岸花いい感じですね。本当にこのような風景が好きですね。稲刈りもそろそろ始まるのでしょうね。

今日は思い切り田園風景を堪能しました。

こんばんは^^

スライドショーを拝見致しました^^
稲穂と彼岸花のコラボレーションでしたね。
もう間もなく稲刈りでしょう?
理彩也もあぜ道に咲く彼岸花を撮って来ました。
今年は意外と真っ赤が多いかも?
スライドを堪能させて頂きありがとうございました^^

秋の風景

akemada様   こんばんは

秋の実りの風景はいいものですね。

ススキと彼岸花と稲穂とと意識して撮ってみました。

コメントありがとうございました。

あぜ道の彼岸花

理彩也さん  こんばんは

理彩也さんの彼岸花 ダイナミックに撮れていましたね。
季節の花はいいものですね。

あぜ道の彼岸花 とても綺麗でした。

こんばんは

こんばんは。
あぜ道に彼岸花。
なんて見事に合うのでしょう。
私もこう言うシーンを撮りたいです。
なかなか見つかりません。
見事です。

故郷

自転車親父様  おはようございます。

年とる程に故郷は良くなるものですね。
都会に出られた方が、自分の生まれ故郷を懐かしく思い出される気持ちわかります。

ところで親父様の故郷は何処かしら???

新居で心地良くお過ごしのことと存知ます。
どうぞお元気でいてくださいね。

Unknown

tomoちゃん お早う御座います
実りの秋と彼岸花そして風景アングルと云い
見応えのある画像素晴らしいのが撮れましたね・・

またお邪魔します。


やはり見れませんです

すすきとのバランスがいいですね。さすがです。
でもスライドが見れません。がっかりです。
秋の実りもいい物ですね。これから紅葉の時期またのアップが楽しみです。

感謝します

なべちゃん こんにちは

近くにこんなに素晴らしい季節の風景が見られることに感謝します。

会津はいい所ですね。

まだイナゴは見当たりませんでしたね。

コメントありがとうございました。

黄金色に輝く稲穂

yokkoさん  こんにちは

会津はコメどころ。
稲穂が頭をたれて黄金色に輝き、今年も豊作ですね。嬉しいですね。

ノートの方でも見えませんか?
yokkoさんに見てもらえなくて残念です。

昨年の巾着田のスライドショーも作って同じページにUPしてみました。

素敵です

お久しぶりです。
私の大好きな彼岸花が一面に咲いているなんて、
なんて素敵なんでしょう。
きれいな満開の時に訪れて、写真にしたのでしょう。
見とれてしまいました。
会津は訪れる所が多いですね。
うらやましい限りです。
こちらは残暑が残っていて、彼岸花が咲くのも、少し遅れているようです。
いつもはお彼岸には咲いてくれるのですが。
お元気で、又、会津の写真を見せてください。

みのりの秋

tomoさん今日は

お天気が続き美しいみのりの秋の風景ですね
常にはまのあたりにできない風景に出会うと浮きうきした気分になりますね
家の彼岸花は今朝ようやく芽をだし思わずおはようと声をかけました

tomoさんの美味しいがんこ米のホームページを見せていただきました なんとしてもお米一番ですね
今年も豊作なんでしょうね そうであって欲しいですね

私は生まれからずっと北会津米コシヒカリで育ちました かつては農林21号だったでしょうか

華やかな彼岸花

taeko様 

ようこそお出でくださいました。

そちらはまだ残暑残っていますか?
会津はすっかり涼しくなって、暑がりの私は助かりました。

彼岸花は真っ赤で華やかで私も大好きです。
巾着田のスライドショーは、昨年東京の所沢にわざわざ彼岸花を見に行ってきたときのものです。
ここは日本でも有名な彼岸花の群生地です。
HPなどで見ており1度は行ってみたいと思い、主人に連れて行ってもらいました。
これも写真撮る楽しみがあるからですね。

皆様お変わりなくお元気ですか?
季節の変わり目 どうぞお大事になさってくださいね。

ありがとうございました。

会津米コシヒカリ

l-mama様 こんばんは

お家に彼岸花あっていいですね。
季節になると毎年咲くの 楽しみでしょうね。

チャッカリお米の宣伝してしまいました。
いいですよね。
なんか 嬉しくなっちゃいました。
l-mama様見ていただきありがとうね。

北会津米コシヒカリでお育ちのl-mama様 だからお綺麗なんですよね。(微笑み)
私も毎日会津米コシヒカリ お肌がきれいですよ。(ニヤニヤ)

始めまして

初めてコメントいたします
すばらしいブログを見て感激しております
写真はもちろんすばらしいのですがそれをスライドにして見せる、私などでは難しくて出来ません
群馬県の巾着田に行かれたのですが私も何回か行きましたが松林一面に咲いている彼岸花綺麗でしたでしょう
又時々覗かせていただきます

どうぞよろしく!!

フクちゃん へ

ようこそお出でくださいました。

彼岸花は華やかで写真撮りがいがありますね。
昨年始めて行き感激してきました。

会津の稲穂の中の畦道に咲く『彼岸花 』もとても赤の色が映えてよかったです。

初訪問ありがとうございました。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!

tomoさま

みちくさにコメントありがとうございました。

田園風景懐かしいですね、
彼岸花が田んぼのあぜ道に咲いてる景色は暫らく見てませんでした、

私もスライドショウー見ることが出来ませんでした、
残念です。

叉会津の景色見せてください。

小田山

何気無く見ている風景も、こんなに素晴らしく映るんですね。
撮る人によってブログは、郷愁を、感じます。

彼岸花も一味違って見えます。
行けないので、思い出しています。
有り難う

残念です。

maruco様へ

見えませんでしたか?
2つともジャバスクリプトなんです。
どうしたらいいんでしょうね。
maruco様に見ていただけなくて残念です。

いつもコメントいただきありがとうございます。

彼岸花

みね様 こんにちは

もう明日からは10月ですね。
早いですね~。1年アッという間に過ぎていきますね。
みね様は彼岸花 子供の時から見てこられたでしょうね。私は町育ち(ゴメンネ)でわからなかったんですよ。
やはり田んぼの畦道に咲くから又いいんですね。
みね様のところではスライド見えるんですね。
良かったです。
10月8日お世話様になります。

Unknown

tomoさんこんばんは

綺麗な秋の風情ですね。
実りの秋、稲穂が垂れ下がり畦道には彼岸花ぼくの大好きな風景です。
有難うございます。

彼岸花

寝袋さん こんにちは

その節になると『あの花咲いたかしら??」と気になるものですね。
皆さんのブログにも彼岸花いっぱいでしたね。
其の写し方など拝見し、参考にさせていただいております。
こんどオフ会出席なさるとか・・・
楽しいでしょうね。写真の上手な方たちの集まり、UP楽しみにしております。 
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク