晩秋の観音沼&紅葉

11月1日

観音沼の紅葉の時期はアッという間に過ぎ、もう晩秋の風景となっていました。

ドウダンツツジの燃えるような赤色と沼の蓮の実がとても印象的でした。

マウスオーバークリック (3枚の画像)

<>

<



観音沼の後”矢の原湿原”と”博士山の白樺林の中の紅葉”を撮影してきました。

この時期になると、一瞬の風にさくら吹雪ならぬ”木の葉吹雪”となり、

カメラに収めることは出来ませんでしたが、素晴らしい晩秋の風景でした。


矢の原湿原と白樺林の中の紅葉 (マウスオーバー 画像2枚)
<

<

コメント

幻想的

観音沼もスライドショーで見ると、スゴーイ幻想的
で、こんな良い所が、下郷に有ったのかしらと、
何度も見ました。

水面に浮く葉が又いいですね。

これで晩秋かしらね。  綺麗な紅葉です。

こんにちは^^

素晴らしいスライドショーを拝見致しました^^
もう美しすぎて・・・
☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡
やっぱり赤が多いと映えて綺麗ですよねー♪
また白樺の木も素敵☆
美しい紅葉の風景を美しいまま撮れるtomoさん、凄い☆
まだまだ秋はこれから。。。
いっぱい撮ってね♪
ありがとうございました^^

そのひなびた姿に美を・・・

mineさん  こんばんは

秋は日の暮れるのが早いですね。

昨年は紅葉真っ盛りの時でした。
枯葉色になった晩秋もいいものですね。

紅葉のきれいなときには気がつかなかった蓮などが目に入り、そのひなびた姿に美を感ぜられました。

町の街路樹も色ずき・・・

理彩也さん  こんばんは

いつもお忙しいのに有難うございます。

山から里へ紅葉も下りてきて、私たちの町の街路樹も紅色になってきました。

早いですね~。季節のうつろいは・・・。

今会津地方では稲の刈り取りも終え、見知らず柿の取り入れの時期です。
焼酎でさわしてあま~くするんですよ。
天皇家へ毎年献上柿として送っています。


お久し振り~~。

tomoさん
かめん家のBBSへ投稿…ありがとう。

PCの調子が悪くソフト・ブログなどエラーが発生して触れない状態です。
…今日は此処へ入るのにユックリ操作してしています…何事も無い事を祈りつつ(^_^;)

横レスに成りましたが、tomoさんが頑張ってる姿を見ながら…サイナラ。

瞬間ですね。

観音沼も矢野原高原もあっと言う間に紅葉は盛りを過ぎました。
スライドが残念ながら観れませんでした。きっと素晴らしい事を想像しています。
今日はお城に行ってきましたが、もう枯葉が舞って晩秋です。

こんばんは

こんばんは。
見事ですね。
素晴らしい光景に釘付けになります。
撮ってみたい衝動に駆られます。
一度こう言うところで撮影をしたいです。

矢の原湿原

観音沼、矢の原湿原どちらも素晴らしいスライドですね。燃えるような紅葉、赤いまゆみの実そして、日陰の水面の葉、目に焼きつくようなスライドでした。

有難うございました。

kameさん  こんにちは

ようこそ お出でくださいました。
PCの調子のお悪いところ見ていただき有難うございました。
スライドショウー中々開かなかったのでは??

そちらは紅葉まだまだですね。
そのうちこちらは雪になるでしょう。

どうぞ お元気でお過ごしくださいね。
有難うございました。

残念です。

yokkoさん  こんにちは

もうお城は晩秋でしたか?
まだ行って見ませんでした。
昨年の紅葉は18日頃でしたが、今迄に無いほど綺麗でしたのに・・・。

スライドやはり見えませんでしたか?
ジャバがダメなんですね。
yokkoさんに見てもらえなくて残念です。

白樺林

tokoさん今日は

観音沼へお出かけでしたか
素敵な紅葉ですね
沼には蓮の花あるのですね
神秘的な感じがします

博士山の白樺林の紅葉もいい色ですね
ここで蕨を取ったときを思い出しました
山つつじが沢山咲いてるときでした

錦に着飾って・・・

自転車親父様  こんにちは

矢の原湿原は今年初めて行ってみました。
山の上のほうに湿原があるんですよ。

人っ子1人いないところで、もみじが 誰に褒めてもらうでもなく錦に着飾っていました。

たくさんたくさん愛でてきました。



赤い実

みーたんさん  こんにちは

見てもらえて嬉しいです。

あの赤い実 まゆみの実でしたか?
まゆみの花もあるんでしょうね。
教えて頂き有難うね。
今度花も教えてくださいね。

キューブとても綺麗に出来ましたね。
いろいろあるようですので、遊んでくださいね。

こんにちは

l-mama様  こんにちは

今日は穏やかな気持ちのいい秋日和ですね。
如何お過ごしですか?
喜多方の方にも紅葉の見所ありましたら、教えてくださいね。

博士山の白樺林にツツジもあるんですか?
その節に行かないとわからないものですね。
ワラビもあって、そこまでの道路も良くて、良い所ですね。

ありがとうございました。

こんにちは!

tomoさま

観音沼と矢の原湿原の紅葉綺麗ですね
叉素敵な額に入ってる紅葉の写真見とれております。

tomoさまの写真何時もお上手に撮れてますね。
堪能させてもらいました。

私もスライドショー見ることが出来ませんでした。
残念です。

素晴らしい!!

tomoさん、お晩です。
観音沼の紅葉、素晴らしいです。
tomoさんの腕にかかるとなお素晴らしい!
自宅で紅葉が堪能できました。ありがとうございます。

私のPCもただ今かめしゃんと同じです。
娘のPCからの書き込みでした。

tomoさん、暫くです。

今晩は。
御無沙汰して居りました。
今日は素晴らしい紅葉の写真、そしてスライドショー
見せていただきました。

真っ盛りの時もいいですが、少し枯れかけた時期の
紅葉の写真も風情があっていいものです。

観音沼、素晴らしいところですね。

沼に写った紅葉の写真がとっても素晴らしく
魅入ってしまいました。

折角のスライドショー、見る事ができなかった方は
本当に残念ですね。
素晴らしい力作、ありがとうございました。

おはようございます

tomoさん」おはようございます。

観音沼素晴らしいところですね。tomoさんお近くに良いところがいっぱいありますね。また紅葉も近くにあるのですね。このようなところでゆっくりと撮影してみたいです。

Unknown

厳しい冬を前にした紅葉の美しさ、綺麗ですね。
矢の原湿原に浮かぶ落葉の華、
唯ただ見入っておりました。落ちて再びの生を
感じます。羨ましい・・・・。
 バーバのつぶやきでーす。

こんにちは

いっこんま様  こんにちは

御無沙汰しておりました。
お嬢様のPCからのコメント嬉しい限りです。

春の花の節もいいですが、山々の紅葉の自然も素晴らしいですね。
かさこそと踏みしめる落ち葉にも愛しさを感じます。

PCの調子が悪いとの事 早く直るといいですね。

メールの雛形

tae様  こんにちは

もう 紅葉も里へ降りてきましたね。
そちらのブドウ畑の山々の紅葉も綺麗でしたね。

tae様のメールの雛形時々使わせていただいております。

ありがとうございました。

あたりが山々で・・・

akemada様  こんにちは

今日は又気持ちの良い日和ですね。

会津は盆地になっていますのであたりが山々で囲まれており、割と楽に紅葉散策ができ、幸せです。

海の風景は撮れませんけどね。

いつもコメント有難うございます。

楽しんで撮らないと・・・

ミコさん こんにちは

先日はお世話様でした。

写真も撮る時は夢中で、PCで見て初めてわかるのが多いですね。

前は何も深く考えずに、パチパチとっていましたが、
だんだん撮影が面倒に思えるようになってきました。

楽しんで撮らないといけませんね。

有難うございました。

益々の活躍を

観音沼は紅葉はすばらしい。カメラを持って大勢の方が撮影していますね。
その同じ場所に行ってカメラを構えても出来あがった作品はそれぞれ違う。
tomoさんは益々腕をあげ、個展が開けますね。
よい画像をいつも見せていただいてありがとうございます。

こんばんは

重ちゃん こんばんは

いいえ、いいえ まだまだ個展など・・・恥ずかしい限りです。

一眼レフ持ってもいまいち設定がわからず、マゴマゴしながらの撮影です。

ブロガーの方のきれいな写真を見て、ため息ついています。

だんだん欲が出てきて・・・

頑張り過ぎると、疲れるので、ほどほどにしようと思っています。

いつも有難うございます。

♪お幸せな環境・・・♪

観音沼の晩秋、矢の原湿原と白樺林の中の紅葉いずれのスライドショーも楽しませていただきました。
一つ一つの画像の美しさに魅せられています。
四季折々の季節をお近くで楽しめる環境におられてお幸せですね。
いつもアングルと言い構成と言いカメラにも腕にも感服しながら、見せていただいております。
ありがとうございました。

有難うございます。

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは

コメント有難うございました。
スライド見えてよかったです。

おっしゃるとうり近辺に美しい自然があり、本当に幸せです。
車運転出来たらどんなにか行動半径が広がり、もっと楽しみも広がったのでは・・・と思ったりもしています。

Unknown

水郷めぐり・・モネの世界みたい癒される
写真ですね
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク