スポンサーサイト


雪つりのお薬園

       11月20日

      お城撮影の後お薬園へ回りました。

      雪つりが出来ていて、紅葉もあり、初冬の情緒ある景観でした。
 
      池に散った落ち葉が重なり合い、カモが泳いでいて、しばし足を止めての和みのひと時でした。

      珍しいあけびが生っていたり、ガマズミの真っ赤な実にも今年最後の華やぎを感じました。

                            マウスオーバークリック (画像3枚)

<>

<

<
      

コメント

至福

御薬園、鶴ケ城の紅葉、本当に素晴らしいスライドです。

何処か別天地に行った感じです。
撮り様で、こんなにも素晴らしくなるなんて、
雪吊も見事ですねー
金沢の方が来られたら、ビックリですね。会津の方が
見事ですね。
兎に角、素晴らしいスライドが、私の至福の時間でした。
tomoさん本当に有り難う!!

こんにちは^^

同じ場所へ行っても
シーズンによりイメージがまるで変わりますね!!!
雪ツリーだけでも変わりますね^^
今回の旅は紅葉が綺麗で良かったですね♪
アケビも見事に熟してパックリと口を開けて。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)
そこではティーバックのお茶を買ってきましたが
まだ飲んでいません^^; (笑)
綺麗な御薬園の画像をありがとうございました^^

落ち葉がきれいでした

mineさん こんばんは

いつも有難うございます。
寒くなりましたね。
風邪ひかないで、おられましたか?

本当にいい時のお城、お薬園撮影でした。
次の日雪降ったんですよ。
沢山の落ち葉がきれいでした。

スライド見て頂き嬉しいです。
アリガトウ!!

アケビ

理彩也さん  こんばんは

私も初冬の雪吊風景のお薬園は初めてでした。
庭師さんたちの美意識の賜物ですね。

理彩也さん若松の観光ほとんどなさったんですね。
季節が違うと又感じが変わっていますでしょう。

アケビ丁度熟していて食べごろでしたね。
実は私食べた記憶がないんです。
写真撮って満足しました。

アリガトウ!

こんばんは

こんばんは。
素敵なお庭ですね。
歴史の重みを感じ増す。
秋も楽しみですよね。
こんな素敵な風景を見せてくれますから。

お薬園

こんばんは
鶴ヶ城の紅葉・雪つりのお薬園
紅葉の赤や雪つり 撮影日が少し違うだけでも
表情が全然ちがいますね。どちらのスライドも
吸い込まれる様な美しさでしたね。

お薬園

自転車親父様  こんにちは

会津のお薬園は四季それぞれの趣があり、何時行っても良いところです。
敷地内の薬草園も珍しいお花が見られます。

光と影と逆光

みーたんさん  こんにちは

3連休どのようにお過ごしですか?
天気も良く良かったですね。

先日の紅葉の撮影 紅葉の光と影と逆光を楽しみました。
お薬園では日が翳ってしまい、もみじ、あけびはフラッシュ付けました。

アリガトウございました。

身近な御薬園

今晩は。
こんなにすばらしい御薬園 やお城があるのに、いつでも行けると思って出かけない。その時々で自然の移ろいを見せてくれる観光名所を市民としては再認識して、カメラを持って訪ね歩くしかないかな。

 初冬の情緒溢れる景観がよくとらえられています。
さすがです。

うばゆり

重ちゃん こんにちは

市内にも歩けば良いところがいっぱいあるんですね。
節でお薬園は、野草の花も撮られるし、一人でも行けるし、季節の情緒が味わえますね。

落ち葉の節は初めてで、うばゆりの姿が印象的でした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
