スポンサーサイト


イルミネーション

12月13日
<<





12月に入り私の家でもツリーを出して飾りました。

孫達とお茶を頂きながら眺めておりますと

ほのぼのとした温かさを感じます。



こちらが正面でした。

会っておられる家もありました。

街の中でも家の前をイルミネーションで飾っておられる家もありました。

車で通る人達も『マ~キレイ』と徐行しながら見ていかれました。






<









イルミネーション
<<<<<<






コメント

ほのぼのと

お早うございます。
師走、クリスマスと今年ももうすぐ終わりですね。
慌しい時間の流れの中で、イルミネーションの明かりはほのぼのとして心が和みます。
いいですね。

家族団欒

重ちゃん おはようございます。

本当に1年の過ぎるのは早いですね。

気分は若くとも、年相応に身体に変化が現れ、アレッと思うことがあります。

この頃会話の中に 昔使ったことのある会津の方言が、ヒョンと出て来ることがあり、自分で驚いたりしています。

点滅する光を囲んでの家族団欒は、安らぎますね。


心もうきうきします。

tomoさん こんにちは
あちこちで、イルミネーションが華やかになってきましたね。心が華やいできますね。
娘の孫が風邪で東京で子守をしています。

こんばんは

こんばんは。
素敵なイルミですね。
家を飾る方が増えているようです。
町も明るくなる季節ですよね。

イルミネーション

みーたんさん  こんばんは

東京からのコメントアリガトウございます。
お孫さんお大事になさってくださいね。

東京のイルミは又綺麗でしょうね。
滝沢町の一般家庭でのイルミの飾り、とても綺麗でした。
毎年増やしていかれているそうです。
若松でこのように飾っておられるの珍しいですね。

今晩は

自転車親父さま  今晩は

教えて頂いたクロスフイルター初めて使ってみました。
十字に光が放ち華やかになりいいですね。

ありがとうございました。

立派なイルミですね

tomoさんご自宅のイルミご立派ですね。
お茶をいただきながらの歓談の様子が伝わってきます。

良いクリスマスとなることでしょう。

イルミネーション

こんにちは。
tomoさんのお家のツリーは大きくて、ご立派ですね。
義母92歳をはじめ年寄りの我が家では飾ることはありません。
町のイルミネーション、楽しませていただきました。
訪れる人達に感動のプレゼント!!


ツリー

akemada様  こんにちは

アリガトウございます。
そんなに大きくないんですけど写真にすると大きく見えますね。
飾って楽しめるのも孫達と一緒の生活だからと感謝しております。
上が中3、下が小5、あと何年くらいかしら??

お母様お幸せですね。

Ms.ウッド様  こんにちは

お母様とご一緒の生活 お母様お幸せですね。
ボケないで元気でおられたら、私も何時までも家で暮らしたいですね。
お雛さま飾り、タンゴの節句の飾り、ツリーの飾りと10年前までは私中心でしておりましたが、今では嫁さんが全部するようになりました。
同居の良いところかしら?。

そちらは街中もこのシ-ズン綺麗でしょうね。

こちらは田舎で家の前をこんなに華やかに飾っておられる家は珍しいですね。

イルミネーション!

tomoさま

イルミネーションを飾ってあるお宅が増えましたね、

情報も豊富で夜になるとわざわざ見に出かけて
出来栄えのランキングを付けて楽しんでる人もいると聞きました、
世の中平和になりましたね。

みちくさにコメントありがとうございました。

こんにちは^^

お!tomoさんのお家もツリーがあるのですね^^
凄いなぁー♪
しかも、大きいですぅ~~~^^
家族が集まって眺めている様子が伺われ
ほのぼのしていいなぁ 
とっても綺麗なツリーですね^^

イルミネーション

maruco様  こんばんは

いつもアリガトウございます。

こちらではまだまだイルミネーションで飾ってある家はないですね。
何軒もあって見て回るのも楽しいでしょうね。
関西のほうの家々のイルミネーションインターネトで見たことあります。
すごいですね~。豊かな世の中なんですね。


こんばんは

理彩也さん  こんばんは

ツリー お褒め頂きアリガトウございます。

毎年同じの飾っているんですよ。
それでもいいものですね~。

(初めてクロスフイルター使って見ました。)

Unknown

久しぶりに訪問させてもらいましたが、イルミネーションは豪華ですね。それにもましてツリーは豪華に輝いて、幸せがいっぱいです。
雪が積もりましたね。今年はよい事が続いた年だったと思いますが、お孫さんの誕生は何よりでしたね。
今度お話聞かせて下さい。

メり-クリスマスが

tomoさんへ
久しぶりのお訪ねですが、相変わらず素晴らしい技にビックリしています。、音楽を聴きながら和んでいます。このようなブログ作りも相当な時間がかかるだろうなと感心しております。
やはり見も心もお若いんですね。
ほのぼのの暖かさを有難う。

こんにちは

yokkoさん  しばらくです。

先日はご馳走様でした。
師走も半ばを過ぎ クリスマス、お正月とまじかになりましたね。

今年も元気に過ごせ、おまけに孫を一度に2人も儲け、とても良い年でした。

年末の忙しさ お身体お大事にネ。

絵文字いっぱいの・・・

コケムスさん  こんにちは

いつも楽しい絵文字いっぱいのコメント頂き嬉しいです。
光のアニメはエレメンツでつくりました。
覚えると簡単ですよ。

ありがとうございました。

クリスマスツリー

tomoさん、今晩は
ツリー、立派で、そして綺麗
我が家の小さなツリーも久しぶりに出して
見ました。

今日は山形は朝から雪です、

出来たら、年明けてから、根雪になってくれると
いいんですけど・・・
でもクリスマスには、雪が似合いますね。

こんばんは

taeさん こんばんは

今お邪魔してきました。
センスのいい玄関ですね。
ツリーもステキですよ。

毎年同じツリーを飾っておりますが、いいものですね。
今日は日曜日 温かい紅茶にブランディーを入れ、皆でお茶しました。

ツリー

tomoさん今晩は

ジンゲルベルの歌にツリーの季節と今年も残り少なくなりました
お孫ちゃんとだんらんのご様子楽しいですね

寒さも真冬の寒さ 町に出る機会も少なくなり運動不足です
向寒の折りお元気でお過ごしください

しばらくです。

l-mama様へ

しばらくです。お変わりなかったですか?
早いですね~。もう今年も終わりますね。

私も出不精になってまだ町のジングルベルも聞いていません。

いよいよ会津も本格的な冬将軍の到来ですね。
風邪引かないよう気をつけましょうね。

コメント有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
