スポンサーサイト


白鳥と鴨

1月19日
<<



白鳥と鴨

孫と一緒に猪苗代湖に来ている白鳥を見に行ってきました。

この日はあいにく秀麗な会津磐梯山は上のほうが雲で覆われ、見えませんでした

白鳥と鴨が沢山いて、人が行くと可愛らしくヨチヨチ歩きで近づいてきます。

あまりに大群の白鳥と鴨で後ずさりしてしまいました。

持って行ったパンなどを遠くに投げて、そちらの方へ行かせました。

其の内『白鳥のおじさん』が籾殻の餌を大量に撒きました。

鳥たちはみなすざましい勢いで啄ばみ、瞬く間に食べてしまったようです。

1日に2回餌を与えるとのことでした。

土地の人達に見守られながら厳しい冬を猪苗代湖で過ごし、春には又北へと旅立って行きます。

頬をさすような寒風の中での白鳥と鴨との逢瀬を楽しんできました。


<<


<

<


<


water effect   water effect


次の日の磐梯山はピカピカに光ってすばらしい光景でした。

glitter image






コメント

白鳥

tomoさんおはようございます

連日寒いのお出かけでした
寒風の中にこれほどの鳥たちに囲まれたら
びっくりでしたでしょう
こんなにも日中に鳥たちが居るのは時間で餌があることを知って遊びに出ないで居るかしら
見に行かれた甲斐がありましたね

私は居ながらに見せていただきありがとうございました

おはようございます

tomoさんおはようございます。このスライドショーは凄いですね。画像を大きくしたり、小さくしたり出来るんですね。このようなスライドショーは初めて見ました。素晴らしいと思いました。

ただ今は日本中が白鳥と鴨が旬ですね。でも白鳥を眺めていると楽しくなってきますね。

こんにちは^^

遠くに見えるのは磐梯山なのですね^^
サスガに会津地方は雪がいっぱい☆
白鳥さんもカモさんもこんなに近くで見られるの?
コチラではこういう風景が撮れなくて残念!!!
羨ましい限りです^^
でも、寒さを感じずに素敵な白鳥や可愛いカモが
スライドで見られて堪能できました。
ありがとうございます^^

こんにちは!

tomoさま

其方は毎日雪の降る天候でしょうね

此方は夕べから降ると予報されてた雪も外れて
ホッとしてます。

お孫さんとお出掛けになった猪苗代湖寒い中すばらしい写真が撮れましたね。

毎年のスライドショーも堪能させていただきました。
こうして一堂にUPされると豪華で良いですね。

ありがとうございました。

コメント頂き有り難うございます。

白鳥と鴨

しばらくぶりのアップですね。
白鳥の波ゆれ、2007,2008スライドショー堪能しました。編集まで結構時間がかかたのでしょうね。大画面のスライドショー見ごたえがありました。
ありがとうございました。

Unknown

tomoさん 行ってこられたんですね・・
好い画像をスライドショーにされて見やすいですよ
また楽しい画像を撮って見せて下さい

Unknown

tomoさん

こんばんは、厳寒の猪苗代湖凍てつく岸辺、厳しさが
伝わります。

2月始めに裏磐梯を予定しております。

猪苗代湖

こんばんは。
お元気で何よりでした。
ブログの更新がなされていませんでしたので、
どうしてみえるのかと思っておりました。
寒い中、猪苗代までお孫さんたちと
お出かけでしたのね。
スライドショウーを楽しませていただきました。
居ながらにして、猪苗代湖へ誘って頂きありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
白鳥が毎年やってくるのですね。
私も撮ってみたいですけど。
難しそうですね。
それにとても寒そうです。

感動しました。

こんにちは、
波ゆれは凄いですね、磐梯山と湖水、白鳥のコントラストはとてもきれいですね、最高です。
tomoさんの、大きな笑い声と笑顔が目に浮かびます。有り難うございました。

崎川浜の白鳥

l-mama様  こんにちは

崎川浜の白鳥見物は初めて行きました。
鴨も白鳥も数の多いのに驚きでした。
餌付けがされているので集まるのでしょうね。

空を舞うところ見たいですね。

こんにちは

akemada様  こんにちは

akemada様のスライド見て私もQpunnさんのソースお借りしてやってみました。
ご親切にソースを出しておいて下さるのであり難いですね。
拡大で見るにはサイズを大きくして入れないと画像が荒くなりますね。
今回の画像サイズは550,368です。

飛ぶ白鳥akemada様のように撮ってみたいです。
有難うございました。

白鳥

理彩也さん  こんにちは

昔は辺鄙な浜でしたが、猪苗代湖畔道路も良くなって
浜まで車で楽に行けます。

優雅に泳ぐ白鳥さん撮りたかったのですが、鴨がいっぱいで撮れなくて残念!!でした。

いつも思うんですよ。
理彩也さんならどんな写真撮られるかしら??とね。

コメント有難うございました。



冬の白鳥

marucoさん  こんにちは

さっそくのご訪問有難うございます。

会津に居るからには冬の白鳥毎年撮りたいですね。

まだ飛んでいるところ見たことなく、飛ぶ姿も写してみたいです。

スライドショーも見て頂有難うございました。


白鳥と鴨

重ちゃん こんにちは

しばらくぶりのUPでどんな風につけようかと迷いましたが、マスターさんのタグをお借りしてスライドの3枚の画像にしました。

何か形が崩れるみたいですね。

スライドショーはQpunnさんのソースお借して作ってみました。

会津に来る白鳥 シーズン中1度は撮ってみたく寒い中出かけてきました。
雪も少なく道路もよくて助かりました。

有難うございました。



こんにちは

なべちゃん こんにちは

何かとお世話さまでした。
いつもご親切な助言に感謝しています。

崎川浜行ってこられよかったです。
有難うございました。

こんにちは

Ryujiさん  こんにちは

裏磐梯へ撮影にいらっしゃるのですね。
お仲間とですか?
どの辺写されるのかUP楽しみにしています。

ご訪問有難うございました。

ご心配頂き・・・

Ms.ウッド様  こんにちは

ご心配頂き有難うございました。
気にかけていただき嬉しいです。

このたびやっと画像が出来、UPする事が出きました。
いっぱいの白鳥さん何処撮って良いのか・・・
手あたりバッタリ撮ってしまいました。

花が撮れるようになるのはまだまだのようです。


「寒い所」

自転車親父様  こんにちは

こちらは「寒い所」が取り柄ですのでこれから又「寒い画像」UPしますね。
震えてくださいませ。(ブルブル)

有難うございました。

画像の加工

moutyanさん  こんにちは

お出で頂き有難うございました。

会津は少しお出かけすれば白鳥見れて、いいところですね。
今度飛び立つところ撮ってみたく思っています。

画像の加工も出来ると面白いですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
