スポンサーサイト


福寿草とイチゲ

           3月23日

会津の里にも漸く”春”がやって来ました。

福寿草やイチゲが待っていたかのように、陽光を浴びて、野山いっぱいに咲いていました。






<










一面に咲く福寿草 
<<<<<<<

<





春の陽射しを受け、庭の「雪割草」も小さな花を咲かせました。
マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚

<ユキワリソウ



コメント

こんばんは^^

福寿草もイチゲも春を呼ぶお花ですから
こうやって、たくさん咲いてくると春~☆ って感じがしますね^^
でも、その向かおうには、まだ雪が残ってたりして。。。
サスガに福島ですねー (笑)
でも、素敵な背景にはなっていますね!!!
これから、益々お花が咲き出して撮るのが忙しくなるかも?
頑張りましょうー、お互いに。。。 y(^▽^)y ピース!

福寿草が咲き出しましたね

tomoさん、福寿草が美しい色を出して咲いていますね。ところで最初の画像の左上は雪ですか。
まだ残雪があるのですね。

でも自然の福寿草の群生地は凄いですね。

Unknown

tomoさん 久し振りです。
会津にも春がやって来ましたね。
残雪に福寿草、「会津の里」ならではの風情です。
これからの会津が羨ましいです。
また、綺麗な会津の春を見せてください。

こんばんは

こんばんは。
会津の春、素敵ですね。
植物園の春とは大違いです。
輝くばかりの春ですよ。
素敵な野草たち、小さな花ですが美しいですね。

三寒四温

理彩也さん  こんばんは

陽射しの強い日もありますが、こちらはいっさんには”春”にならないんですよ。
三寒四温ですね。まだまだ木立の中は残雪がありました。
これから丁度さくらの咲く頃、野山に一面に咲くカタクリの花がとてもステキなんですよ。
今年も是非行って見たい所です。

会津の春を欧歌

akemada様  こんばんは

日当たりの良いところは雪解けも早く、こうして一面に咲いていますが、まだまだ残雪があります。
遅い春にも楽しみが沢山あり、水芭蕉もこれから咲き出します。
元気でいて会津の春を欧歌したいです。

自然の変化も美しく

Ryuji様  こんばんは

故郷会津は本当に良い所です。
磐梯山に猪苗代湖 近辺には野山や温泉 自然の変化も美しく、これからが楽しみです。

有難うございました。

「福寿草まつり」

自転車親父様  こんばんは

「高郷村」という所です。まだまだ残雪がいっぱいありました。
行った日は「福寿草まつり」の初日で黄粉餅や漬物、甘酒などなどが振舞われておりました。

ここにはカタクリの花も咲きますので、これからが
又楽しみです。

有難うございました。

福寿草!

tomoさん

会津の春眩しいほどの福寿草が咲いてますね。
こんなにたくさんの福寿草を見たのは初めてです。

画像が幻想的に写されて素晴らしいですね。
イチゲ、雪割り草 可愛いですね。

素敵なお花、編集に堪能しました。
ありがとうございました。

春がいっきにやって・・・

marucoさん  こんにちは

漸く雪深い会津にも春の兆しが見えてきました。
毎年福寿草咲く「高郷村」へは行っていますが今年は最高でした。
「べったり咲く」という言葉がピッタリの風景でした。
これからここは水芭蕉やカタクリの花が咲きます。
春がいっきにやって来るようです。
嬉しいですね。
コメントいつも有難うございます。

春の野草

野草は、いいですねー。

福寿草は、一番、春を感じますね  山都ですか?
見事ですね。

雪割草も、見事に咲きましたねー。
春は、どんな花でも、ハールーと言う感じで
目覚めます。

でも、四万十川、皿鉢料理と、スケールの大きいのもたまりません。

黄粉餅

mineさん   こんばんは

ここは「高郷村」です。個人の家の裏山です。
丁度行った日から「福寿草まつり」で村人たちの温かい接待を受けてきました。黄粉餅、天ぷら、その他漬物や甘さ酒と・・・すごいですね~。とても美味しくお腹いっぱいご馳走になってきました。
(入場料はナシなんですよ。)

春はいいですね~。これから次々と咲く花々 楽しみです。

いつもコメント有難うございます。 

Unknown

何処の福寿草、思い出した戦後暗闇にポーと電気がついたように福寿草が照らしてくれているようです、綺麗で明るく、金色の福寿草

好い所撮れましたね

TOMOちゃん おはようございます
先日はお世話になりました
好い画像アップ出来ましたね
何時もながら素晴らしいですよ

光輝いています

お世話様でした。おかげさまで忘れてしまった手順を思い出しました。有難う御座いました。
福寿草の花の光を浴びるとこんなに輝くんですね。
道後温泉も拝見させて貰いました。良い旅をなさいましたね。
またよろしくお願いします。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
