お友達との”サクラ・さくら”の旅 1  2008/4/8~11

          4月8日

会津若松AM8時15分  にて出発

PM3時過ぎ愛知県犬山市到着 「犬山城」見学 (またの名を白帝城)

国宝「犬山城」は織田信長の叔父、織田信康によって建てられ、1537年の築城当時の姿を残しています。

彦根城、姫路城、松本城の四城の中で最も古い城であり、天守閣は国宝に指定されています。

雨も上がり満開のサクラが青空に映え、天守閣を引き立てていました。

天守閣の最上階からの眺望は素晴らしく、ゆったりと木曽川が流れ、

岸にはは桜並木が続いており 濃尾平野の見事な展望が楽しめました。










<











サクラに彩られる国宝犬山城
<<<<<<<<

<




犬山城  伊勢 二見が浦(泊まり) 翌日散歩がてら”二見興玉神社にある夫婦岩”へ・・・














<
<
<
<
<







<

2008/04/09 6:10 朝日に照り映える二見が浦




コメント

おはようございます^^

桜桜の旅、素晴らしいですねー♪
犬山城と桜は本当に似合います^^
魔よけは沖縄のシーサーみたいなものかしら?
木曽川風景の水の煌めきも本当にきれい~☆

二見浦は有名な夫婦岩ですよね、やっぱり☆
鷲か鷹か鳶か分からないけれど
随分大きな鳥が止まって居ましたねー♪ 凄い☆
神社の朱塗りも本当に眼を惹きます^^
楽しい旅が出来て良かったですね♪
理彩也も一緒に旅した気分になりましたよ(^^)v

素晴らしい、感心しました

旅行ではおせわになりました。
紹介されたブロッグ開いてビックリしました。素晴らしい出来栄え、感心しました。
是非、犬山城紹介の技術を教えて頂きたいです。大先輩に対し失礼を申し上げたかもしれません。
これからも宜しくご指導の程、お付き合いください。

こんにちは!

tomoさん
犬山城の桜を見にいらしたのですね。

写真撮影がとてもお上手ですね、

天守閣から見た犬山市周辺は秀逸ですね、

暫らく見とれておりました。

編集も素晴らしいです。

ありがとうございました。

桜満開

心配しました雨が上がり天守閣と桜映えますね!留守を守ったsachi、tomoさんの画像から充分に堪能出来ました。次のコース待ってます。

Unknown

こんにちは。お世話になりました。
犬山城天守閣からの眺望は、格別ですね。
伊勢内宮は二度目ですが、外は初めてで思い出に残る旅になりました。特に、石舞台古墳が印象深かった遺跡でした。皆さんの感謝です。

犬山城

こんばんは。
犬山城へいらしたのですね。
天守閣から見える木曽川の対岸の山のほうに団地が
見えたと思いますが、右側の白い塔の近くに住んでおります。
ご連絡いただければお会いすることが出来ましたのに
残念です。
二見浦も高校が伊勢市にありましたので、良くでかけたところです。
懐かしく拝見しました。
ありがとうございました。

こんばんは

理彩也さん  こんばんは

いつも有難うございます。
1つ1つの丁寧なコメントいただき有難うございました。
パソコンクラブのお仲間との旅行でした。
皆さん写真を撮られるので、会話も弾み楽しい旅でした。
もり沢山の観光でした。これからまたUPしますね。

有難うございます。

志田 久様   こんばんは

初のご訪問有難うございます。

同じ趣味のお仲間との旅行で楽しかったですね。
長い時間のバスの中もあまり気になりませんでした。
車窓からの北陸のサクラも満開で綺麗でしたね。
盛り沢山の行程 よく歩きました。

こちらこそ よろしくお願い致します。

犬山城

maruco様  こんばんは

長い時間のバスの旅でしたが、サクラを満喫してこれよかったです。
会津ももう 2、3日で咲くことでしょう。
犬山城は1番古く国宝だったんですね。
あちこち回ってきてこれから除々にUPして行きたいと思います。
有難うございました。


よい旅行でした

sachi)さん  こんばんは

ほとんど雨にもあわずよい旅行でした。
バスで二見浦まで1日かかって行ったんですからね。
すごい時間でした。
バスの座席は1人で2座席用いられましたので、そんなに疲れもせずにすみました。

何処もかこも”さくら、さくら”の景色でよかったです。早くUPしないとね。頑張りますね。

充実した旅でした

ushisanさん  こんばんは

同じ趣味の仲間との旅行は楽しかったですね。
お世話様になりました。
「哲学の道」には旬のお花がいっぱいあり、綺麗でしたね。
盛り沢山の観光をこなし、いっぱい歩き、充実した旅でした。
ありがとうございました

こんばんは

こんばんは。
素晴らしい旅をされましたね。
羨ましいです。
城と桜って合いますね。
こう言う風景大好きです。

サクラ満開

Ms.ウッド様  こんばんは

天守閣からの眺めで、ウッド様の住むんでおられるところがわかりました。いいところですね。
二見浦の夫婦岩も高校の修学旅行以来で懐かしく見てきました。
吉野山 サクラ満開でとても綺麗でした。
早くUPしないとと・・・思っています。
ありがとうございました。

Unknown

tomoさん

こんばんは

ご旅行だったのですね。本当に色々なところにお出かけになっていらっしゃいますね。

二見浦の朝日も犬山城の桜も見事ですね。どちらも行ったことがありませんが楽しさを分けていただきました。

お城とさくら

自転車親父様  おはようございます。

本当にお城とさくらはピッタリです。
サクラだけを魅力あるように撮るにはどうすればよいのでしょうね。
kenさんがカメラのWBを変えて撮っておられましたね。
旅行やハイキングには一眼レフは持って行きませんので、スナップ写真で楽しんでおります。
ありがとうございました。


スナップ写真です

Yuさん  こんにちは

旅行やハイキングには小さめのデジカメ キャノンPower Shot Pro1を持っていきます。
一眼レフでないのでスナップ写真です。
よい写真は撮れませんが、想い出に楽しみながら撮ってきてます。
有難うございました。

川越のお城は明治維新の時大部分取り壊されてしまいました、会津にはどの程度残ったのでしょうか

Unknown

tomoさん、

一瞬鶴ヶ城と思いました(笑)。

楽しい旅行だったようです。

鶴ヶ城も花見の頃でしょうね、鶴ヶ城の桜を楽しみにしています。

小池様  初の訪問有難うございます。

会津のお城も明治維新の時になくなり、現在の鶴ヶ城は戦後作られました。
今サクラがとても綺麗です。
有難うございました。

新鮮なさくらとお城

Ryujiさん  こんにちは

今日(16日)鶴ヶ城のサクラ見に行って来ました。
7分咲きでとても綺麗でした。
お堀にたれ下がるサクラはまだで、満開はあと2,3日でしょうか・・・。
そのうちUPしますね。
新鮮なさくらとお城撮ってみたいです。

有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク