5月 庭の花   2008/05/15



爽やかな5月の庭
 

庭にも色とりどりの花が咲き始めました。

マイヅルソウが小さな白い花をつけ、一面に咲いています。

ボタンも見事な花をつけよい香りを放っています。

ツツジも満開です。

お庭が一番華やぐ時です。

スライドショーにしてみました。

庭の白つつじ




                           











<





コメント

すばらしい!

tomoさん

お花のアルバム素晴らしいですね、
tomoさんのお宅のお庭を想像しながら見せて頂き和みました。

其方も冬に逆戻りしたような寒さですか
此方も寒くて昨日からストーブを付けました。

こんばんは

こんばんは。
こんなにも素敵な花が。
こんなにもたくさんお庭にあるのですね。
羨ましいです。
特にマイズルソウは大好きです。

草花と共に欧歌いたしましょう

maruco様  こんばんは

風薫る5月 萌黄色の若葉も日を追って色濃くなり、花の蕾みも陽光に誘われ、満面の笑みを見せてくれてます。
芍薬や優しいムギナデシコが、頬を膨らませ、これからの出番を待っています。
自然の生命の力強さが感じられますね。

良い季節を草花と共に欧歌いたしましょう!!。

有難うございました。


五月 花盛り

背景も5月らしく華やいでお庭のお花もスライドショーにてはっきり堪能出来ました。マイズルソウ咲き揃いましたね

マイズルソウ

自転車親父様  こんばんは

植木鉢の小さな花も入れましたので、いっぱいになってしまいました。
草木の芽吹きから開花までアッという間に過ぎていきますね。
マイズルソウは手もかからず、増えるのも早いですね。白い小さな花が愛らしいです。

うわー きれい☆

tomoさん家のお花ばっかり?
いっぱいあって楽しい雰囲気でお庭を散策できるでしょうb^-^)ネ!
どのお花もみんな素敵☆
お手入れも良いのでしょうね、きっと。。。
大きな華やかな牡丹から
小さなスズランまで見事に揃えてのスライドショーも堪能できました♪
これから、まだまだいろんなお花が咲き楽しみです♪
ありがとうございます^^

美女2人

sachiさん  こんにちは

今日は又爽やかな5月らしい天候ですね。
コメント有難うね。
大きい白いツツジ満開になりました。
美女2人の写真懐かしいですね。
写真は何年経っても若くいられ、いいですね。
ムギナデシコつぼみも膨らみ咲くの楽しみにしております。

良い季節ですね

理彩也さん   こんにちは

今が一番良い季節ですね。
いつもコメント頂き感謝です。
植木鉢の花まで撮ったのでお庭にいっぱいあるように見えるだけです。
花の咲いている時は一生懸命水くれします。
地植えのスズランや水仙は手がかからずいいですね。
スライド 形の違うので2個作ってみました。
(練習です。)有難うございました。

本当に五月の花が勢ぞろいしましたね

tomoさん、お庭の五月の花が勢ぞろいしましたですね。どの花もみんな旬の花ですよね。

BGM がとても優しくて、スライドショーに良く調和していますよ。

五月というのに少し寒い日が続いていますね。
お気をつけてください。

癒されます

tomoさん、有り難う御座います。
日本庭園が眼に映り、この花々に癒されました。

あの??植物は、「オキザリス」だと思います。
確信はありません。

5月はいいですね。

kenさん こんばんは

いつもおやさしいお心使いありがとうございます。

5月は緑もキレイで、お花も沢山咲き、良い季節ですね。

あちこちで山開きが始まりました。
もう私は山登りは出来ません。
せいぜいハイキングでもして健康保ちたいと思っています。

オキザリス

mineさん  こんばんは

有難う。調べましたら間違いありません。「オキザリス」でした。種類がいっぱいあるんですね。
「紫色の品種」なそうです。
名前入れますね。

Unknown

tomoさん

こんにちは

いつもお花いっぱいのブログ楽しませていただいています。

お庭の様子も日に日に変化している時季ですがこんなにしっかりと記録をしてもらってお花たちは幸せですね。

我が家の庭も山野草からバラや花木に変わりつつあります。

こんばんは

Yu様  こんばんは

萌黄色の若葉から日に日に緑も濃くなってきました。

牡丹も盛りが過ぎ花びらがはらりと落ちています。

庭の花も順を追って咲き、小さな鉢植えなど見逃さないようにと気をつけています。

節になると忘れずに咲く花たち 愛しいものですね。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク