スポンサーサイト


クマガイソウの里の花々    08/5/15

5月15日

クマガイソウの里水原にはいろいろな野草が、沢山咲いていました。

ことにヤマブキソウが一面に黄色いお花畑を作り、

小さな白いニリンソウもいっぱい咲いていました。


<>

  マウスオンクリックお願いします。

<</left>



コメント

こんばんは^^

スライドショーを拝見しようと思ったらトップしか出てきません。。。
と思ったら、チョット時間が経って出てきました(笑)
野草はなかなか名前が覚えられませんが
意外と可愛いお花が多いですよね^^
中でもハナイカダのお花が可愛い~☆
葉っぱの中で花が咲くなんて不思議なお花ですよね!!!
山芍薬もまるっこくて可愛い~☆
ありがとうございました^^

スライドショー!

tomoさん

スライドショー何時も綺麗に作られてますね
音楽もとても素敵でした。


山吹や二輪草も初夏になると爽やかさを感じさせますね。
何時も素敵な編集見入ってしまいます。

Unknown

tomosん

今晩は   見事なクマガイソウの群生ですね。

こちらでは終わってしまった山野草にももう一度出会えてうれしかったです。

音楽を聴きながら見事なスライドショーを楽しませていただきました。

花イカダ

理彩也さん  こんばんは

スライド出るまで時間かかりましたね。
私も失敗かな?と思ってしまいました。
辛抱強く見守っていてくださって有難うね。

花イカダ名前もよく考えてつけられていますね。
ちっとも派手さはないですが一度見ると忘れられませんね。
面白い花ですね。

スライドショー

marucoさん  こんばんは

いつもコメント頂き有難うございます。
ちいさい花でも一面に咲いていると大きく豪華に感じますね。
ヤマブキソウが輝いて見えました。
ニリンソウも可憐な花ですね。
スライドショー見ていただき、ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
私もスライドが見られません。
残念です。
明日また見てみましょう!

こんばんは

Yu様  こんばんは

こちらは皆様撮られる後を追いかけて撮り、UPしております。
ゆっくりと来る”春”もいいものです。

その代わり秋は早いですよ。

Yu様のバラ本当に優しいステキな写真で、ウットリと見とれてしいました。

有難うございました。

こんばんんは

自転車親父様  こんばんんは

1枚目から2枚目に行くのに少し時間かかるようです。
少し待っててくださいませ。

忙しい自転車親父様には悪かったですね。
今度別なスライド使いますね。

こんばんは

tomoさん、水原の野草の数々を楽しませて頂きました。

名前は中々覚えられませんが可愛くって繊細な花々ですね。
私もこの目で見てみたいです。
ハナイカダは雄と雌があるとのことですね。

忙しいシーズンですね

新緑は走りさってしまいますね。
5時過ぎに行ければ観音沼から立ち上るけむりが撮れたんですね。お花の写真、ゆっくり見せて頂きました。
観音沼は水芭蕉はとうに終わっています。
これからは緑が濃くなり、紅葉まで何が有るんでしょう。

ハナイカダの花

junさん  こんばんは

ハナイカダは雄と雌があるんですか?
この前ハナイカダの花だといわれて撮ってきたんですが、前に撮った花と違うな~と思いながら撮ってきました。
よく比べてみますね。

有難うございました。

こんばんは

yokkoさん  こんばんは

良い時期に素晴らしい新緑を撮ってこられましたね。
本当にアッという間に緑濃くなってしまいますね。
時期を逃さず今年はいろいろな場面沢山撮られ、よかったですね。
これからも活動期待しています。
有難うございました。

tomoさまへ

クマガイソウの里の花々を
見事な編集技術で紹介くださり
感謝しています。
画像良し、音楽良し、素敵です!
愉しませて戴き、ありがとうございました。
久しぶりにコメントを残しました。

アツモリソウ

jushin-nanbu様

コメント頂き有難うございました。
クマガイソウとアツモリソウとは形も似ていますが、歴史上の悲しい物語があることがこの度わかりました。
ひとつの花から知識を得られたことに面白味を感じました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
