東沢バラ公園     2008/6/20

6月20日






季節を愛でる花公園 

山形県の東沢バラ公園へ行ってきました。

周辺が湖と森に囲まれた美しい公園です。

750品種20,000株ものバラが咲き誇っていました。

とても暑い日でしたが、バラの甘い香りに誘われて沢山のバラを愛でてきました。

下は園内の様子です。





<











『山形県 東沢バラ公園』
<<<<<<<<

<














<


コメント

ヨーロッパのようです。

バラは華やかで、花の女王ですね。
バスか新幹線かで行かれたんですか?
花一つ一つに愛情が一杯に注がれて、撮っている方の
情熱が伝わってきます。
こんな素敵な所が有るんですね。
スライドも豪華です。

広大なバラ園

yokkoさん  こんにちは

ステキなコメント頂き有難うございました。
遊写クラブで行って来ました。
朝5時出発で3時間半もかかりました。
暑い日で帰宅してからのビールの美味しかった事!!
バラは満開でしたが、開き過ぎててるきらいがありました。
広大な敷地で半分も歩いたかしら?
とにかく見事なバラ園でした。

バラ園素敵

素敵なバラ達の競演ですね。
甘い香りがここまでにおってきそうです。
満開のバラの、ビロウドのような花びらの素敵なこと。これも撮影したtomoさんの腕が素晴らしいためでしょう。いろいろな所へ出かけて、写真を存分に撮ってくる趣味の素敵なこと。人生が豊かになり、生きがいが膨らんでうらやましい限りです。
その上、我々にまで、きれいで美しい写真を見せていただき、おすそ分けしてもらって楽しい限りです。
これからもお元気で、ご活躍ください。
楽しみに致しております。


東沢バラ公園に陶酔す

tomoさん相変わらずのバラノスライドショーの立派さに驚きと同時にすっかり陶酔してしまいました。

山形の東沢バラ公園と言うところは素晴らしいばらの楽園ですね。こんなところに行ってみたくなりました。

tomoさんスライドショーのバラがとても素敵ですよ。
撮影もお上手ですね。じっと眺めていました。

こんばんは

こんばんは。
20000株ですか。
規模がでかいですね。
こちらのバラ園と決定的に違う所があります。
背景が違いますね。
美しい自然が背景になっていて羨ましいです。

有難うございました

taekoさん   暫くです。

ご訪問ありがとうございました。
PCのお陰で写真撮りを覚え、行動半径も広くなりました。
それと同時に趣味のあったお友達も増え、又ブログのコメントお友達との会話の交流も楽しく、毎日PCと遊んでおります。

こちらは今紫陽花やアヤメが旬の時を迎えています。
どちらも雨の似合う花ですね。

バラも少し盛りは過ぎていましたが十分堪能できました。
お心こもったコメント頂き有難うございました。


薔薇

kenさん  こんばんは

kenさんからこんなに褒めていただくと恥ずかしくなってしまいます。
QPONさんのスライドつくりも思考錯誤しながら挑戦しています。
でも出来てUP出来た時はうれしいですね。

自然の中の広大な土地のバラ園は歩くだけで大変です。よくきれいに管理されていました。

形のいい薔薇を見つけての撮影 結構大変でした。

有難うございました。

地方の良いところですね。

自転車親父様   こんばんは

言われると自然背景の素晴らしいバラ園でしたね。
都会のバラ園見たことなくて・・・
地方の良いところですね。

有難うございました。

バラ園

tomoさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
とってもキレイな薔薇、甘い香りが漂ってくるようです。
とても広大で 写真を撮るのが楽しかったでしょう。
tomoさんの腕前はすごいですね。
私もこんなふうに撮って見たいと いつも思いながら見せていただいてます。
有難うございました。

素敵なバラ園!

tomoさん

梅雨の晴れ間太陽が照り付けてます、

東沢バラ園 広大でよく整備されたバラ園ですね、
色とりどりのバラが咲き誇り甘いバラの香りが画面を透して伝わってくる錯覚がしました。

編集もバラに囲まれてとても綺麗ですね。

またバラの花を見られて嬉しかったです、
ありがとうございました。

広大なバラ公園

tomoさん、ご無沙汰しております。

いつもながら私には始めての所を素晴らしい画像で
見せて頂いて感謝しています。
都会にない自然に触れられて 羨ましい限りです。

ここ東沢バラ公園という雄大な背景の中で美しいバラを鑑賞できるのですね。
お幸せです。
私まで美しいバラと綺麗な空気に癒されております。

こんばんは

ぐうママ様  こんばんは

薔薇園あまりにも広大で半分も歩けませんでした。
陽射しが強くて、暑くて一休みしたら撮る元気がなくなってしまいました。
楽しんで撮るというよりもいつも真剣になってしまいます。
もっとリラックスしながら撮らないとダメですね。

カメラから覗く画像は肉眼で見るよりとてもきれいに見えるんですね。
その時はとても幸せに感じるんですが、いざPCで見て見るとボケたりしていて・・・(泣)

コメント有難うございました。

編集するのも楽しみの・・・

maruco様  こんばんは

ヘンコメ遅れてスミマセンでした。

もう少し時期が早いともっときれいな薔薇でよかったかと思います。

ブログにUPするために、元気だからこそ出かけられ、感謝しています。
編集するのも楽しみの1つですね。

有難うございました。


薔薇

jun様  こんばんは

ヘンコメ遅れてスミマセンでした。

薔薇は香りも良くて大好きな花です。
少し遠かったですがグループの皆さんと一緒でしたので、楽しかったです。

ご訪問有難うございました。

こんにちは^^

tomoさん
素晴らしい画像の数々☆
写真の撮り方が変わった?
それともカメラが変わったのかな?
今まで以上に、とても素晴らしいです^^
今年はヒメサユリを見に行けなくて残念!!!
でも、tomoさんに見せて頂いて嬉しい☆ (^^)

ご心配をおかけ致しましたが
今、ようやくパソコンが直って来ました^^
今日はご挨拶のみで更新はしていませんが
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

暫くです

理彩也さん  こんばんは

暫くです。PC直ってよかったですね。
理彩也さんの写真見れなくて寂しかったですよ。
これからのUP楽しみにしていますね。

写真褒めていただきとっても嬉しいです。
まだまだわからなく撮っていますが、皆様のを見せて頂き少しでもいい写真とりたいと思っています。

これからもよろしくね!!。
有難うございました。

♪美しいバラ・・・♪

おはようございます。
東沢バラ公園は素敵なところですね。
たくさんの美しいバラが咲き誇って甘い香が漂ってくるようです。
25枚のスライドショーも一枚一枚が丹念に撮られていて見ていて溜息が出るほど美しいです。
早朝からお出かけになってお疲れになりませんでしたか。
綺麗な画像を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

季節の薔薇を撮ることが・・・

Mr.&Ms.ウッド様  

暫くです。ご訪問有難うございました。

沢山の薔薇でしたが、いざ撮ろうと思うと形の良い薔薇を見つけるのに手間どりました。

毎年同じことですが、今年も季節の薔薇を撮ることが出来幸せでした。

Unknown

智子さん今日は、再度コメントします。
薔薇スライドショー見たわ、私も綺麗にスライドしたい大きい花は大きく撮ると豪華ですね今度は何花かな
又見せて

今度アヤメ 

bekoさん  こんばんは

再度のコメント有難うございます。
ブログ始めるとからスライドショー作ってみたいと思っていました。
何とか漸く出来るようになり作ってリンクさせていますが見えない人がおられます。
PCの環境が違うからでしょうね。
bekoさんは見えてよかったわ!!
今度アヤメ スライドショーで付けますね。
よろしくネ!!

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク