いいで どんでん平ゆり園        2008/6/25

     
          6月25日

山形県飯豊町の「いいでどんでん平ゆり園」へ行ってきました。

美しい田園風景を背景に、7ha(東京ドーム約4個分以上)の広大な敷地に

150品種約50万本のゆりが美しく咲き競っていました。







<











『山形県 いいでどんでん平ゆり公園』
<<<<<<<<

<




<

上でスライドショー見えない方はすみませんが下のスライドショーご覧になってください。

<

<




コメント

おはようございます

tomoさん「いいでどんでん平ゆり園」

素晴らしい環境にあるのですね。いつもtomoさんの画像は素晴らしいですね。ついつい行ってみたくなりそうです。

ところでスライドショー開かないのですが、どうしたら開くのでしょうか。

おはようございます^^

w(~0~)w わぉ!!! 
百合の花だ!!!
もうこんなにたくさんのユリが咲いているのですねー♪
戻ってきたパソコンではスライドショーが何故か動きませんが
新しいパソコンになったら、もう一回挑戦してみようーっと。。。
いつも素敵な旬のお花をありがとうございます♪

第2のスライドショー

ken様  こんばんは

訪問頂きアリガトウございます。

スライドショー開きませんか?
どうしてだかわかりませんので、第2のスライドショーを作りましたのでご覧になってくださいませ。

大自然の中のゆり園でした。

スライドショー

理彩也さん  こんばんは

スライドショーが動きませんか・・・・。
皆様に見ていただけないのは残念ですので
第2のスライドショー作ってみました。
動くといいんですけど・・・
スミマセンでしたね。

スライドショー見れました

tomoさん、スライドショー見ることが出来ました。
最初のスライドショーは+マークがでないのですよ。
今度は+マークがでていますので、右クリックで開きました。

それにしても素晴らしい画像ですね。第一ロケーションが素晴らしいですよ。百合の種類も多いのですね。

こんなところに行ってみたくなりました。tomoさんデジカメの腕も向上しましたですね。
お見事ですよ。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしい百合の群生ですね。
これだけ咲いていると壮観ですね。
飯豊連峰、朝日連峰は一度訪れてみたい山でした。
結局一度も行かれませんでしたけど。

よかったです。

kenさん おはようございます。

今日は久しぶりの雨で落ち着きます。
kenさんに見ていただけてよかったです。
アリガトウございました。
皆様に写真のこといろいろ教えて頂いて本当にありがたいと思っております。
これからもよろしくね。

リフレッシュ出来ました。

自転車親父様  おはようございます。

大自然の中の「ゆりの群生」は素晴らしいものでした。両手を広げ深呼吸し、胸いっぱい酸素を取り入れ、体の隅々まで若返り、リフレッシュ出来ました。

親父様のお陰で写真撮る時も背景を考慮しながら撮るようにしております。
いつもアリガトウございます。

jun

tomoさん、こんにちは

広大な敷地と品種の多さに驚くと共に 綺麗なスライドショーでの花を拝見して凄い!凄い!と声をあげてしまいました。
初めて見る山形県の風景を主人と一緒に拝見しています。
tomoさんのブログで知らない土地の知識を得て有り難いです。

おはようございます^^

新しいスライドショーのご案内をありがとうございました^^
今回は拝見できました♪
色んな百合の花がキレイ~~~☆
ここは遠くて行けませんが那須の方へ見に行きたいなと思っています。
tomoさんのように色んな角度から撮ってみたいです☆
ありがとうございました^^

光栄です.

jun様  こんにちは

いつも訪問いただきアリガトウございます。
敷地がひろ~くてどちらを見ても山の景色で気持ちよかったです。
ご主人様にも見て頂き光栄です。
アリガトウございました

ユリは品種毎に植えられていました。
作りユリもいいですが自然の山ゆりも好きです。

tomoさん、こんにちは^^

 飯豊町のどんでん平の百合園を紹介してくださり、
本当にありがとうございます。
開園したばかりの時に行ったきりで、その後は
行ってないんですよ。

いつもお世話になってる針治療院からチョコットの
所に百合園があるのです。
tomoさんの写真を参考させていただき、
私も百合の花に挑戦してみますね。

東沢公園の薔薇も昔は行ってたのに、最近は
全く行ってません。

いい所が沢山ある山形です。

長井市のあやめもいいかもしれません。
是非いらしてくださいね。

山形は本当にいいところですね。

taeさん  こんにちは

山形は本当にいいところですね。

会津から米沢までは、まあまあですが、バラ園もユリ園も遠いですね。

どちらも広大な土地で自然の豊かささを感じます。

じつはユリ園から「長井のアヤメ園」バスで15分との事で予定には入っていなかったのですが、寄ってもらい観てきました。

雑用が多くて、まだブログにUPしてないのですが、これからしますね。

訪問頂きアリガトウございました。

お見事 綺麗

お元気なtomoさん驚きです。
山形のバラ園・ゆり園いずれも種類の多さ初めて観るお花、香がただよってきそうです。、見事な写真ですね!
スライドシューも拝見しました。
何時もながら見いってしまい一眼レフデジカメを充分に堪能された作品ですね!

睡眠ですね

sachiさん  こんばんは

元気な元は睡眠ですね。
前の晩PC遅くまでしていますと次の晩は早くから寝てしまい、トイレにも起きないで朝までぐっすりと・・・
何といっても睡眠なんですね。
ハイキングの時もそうなんですよ。
あの大山ずみ神社はクタクタでした。
帰宅してビールの美味しかったこと!!
ビール飲んだらバタンキューと寝てしまい、朝まで目覚めずグッスリです。

この会はたいした歩くことないので一眼レフデジカメを持っていきます。
1人で時間までゆっくり撮り歩きました。
三脚は持っていきません。
晴れている日で涼しくて気持ちのよい日でした。
有難うございました。


sachiさんスライドショー両方とも見えますか?


沢山の百合の中で!

tomoさん

いいで どんでん平ゆり園 広大ですね
こんなに沢山のゆり始めてみました。

7haの広さに50万本のゆりが所狭しと植えられ
すばらしく花開いてますね。
ゆりの香りがそこらじゅうに漂って酔うようだったのではないでしょうか。

お近くに素晴らしいお花の園が沢山有り良いですね

ありがとうございました。

ユリ園

maruco様   こんにちは

車で2時間半かかりました。

昨年は長野のユリ園へ行ってきましたが、ここもスキー場のゲレンデを利用したり、白樺場林のなかに咲いていたり素晴らしいユリ園でした。

各地にこのような所を作って「村お越し」しているんですね。
有難うございました。

Unknown

   tomoさんこんばんは

見事なユリ園の写真ですね。
スライドに映し出される色様々のユリの花を
見せていただき再び感動です。
  お世話様でした。





季節の花

tomoさん 今晩は。
東沢バラ公園、どんでん平ゆり園。バラもゆりも季節の花。今が見頃ですね。いつもながらの素敵なスライドショーで花々を鑑賞できて得した気分です。ありがとうございます。
いろいろな所に出かけられて本当にお元気です。
元気の源は睡眠と返コメにありましたが、疲労は残りませんか。

シンホニー

tomoさん こんにちは
シンホニーの文字からメロデーが聞こえてきそうです。スライドは何時も見させていただいていますが、いつもながらの、美しさに感動です。
丁度 見頃で良かったですね。
花の時期はタイミングが合わないとショックですからね。

ユリ園

mikoさん  こんばんは

爽やかな天候に恵まれ、あたりの山々もキレイでよかったですね。
一昨年の一迫(いちはざま)ゆり園
と又違っていましたね。雨でしたものね。

一昨年のブログ懐かしく見てしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/01ebc699edbf0ef4fd8589b8a9ec9640" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/01ebc699edbf0ef4fd8589b8a9ec9640

こんばんは

重ちゃん こんばんは

スライド見ていただき有難うございます。
せっかく撮ってきたので、何枚もUPしたくなってしまいます。

同級生のお友達と泊まりがけで出かけた時なども直ぐに寝てしまいます。
皆さんデリケートでおられ、軽い睡眠薬など飲まれるようです。
睡眠で健康保っておられ、安上がりでありがたいと思っております。

有難うございました。

自然を満喫

みーたんさん  こんばんは

スライドショー見ていただき有難うございました。
幾種類ものユリの花 本当にきれいでしたね~。
あたりの景色もよく自然を満喫できました。
有難うございました。

こんばんは☆

tomoさん、先日はお世話になりました。
カナです。

バラ園、一緒に行ったはずなのに、tomoさんの写真を改めて見ると
こんなとこあったっけ?
と気付かされるところがいっぱいです^^;
あたしはまだまだだめですねぇ。。

では、また来ます☆

来月もお世話になります♪

ようこそお出でくださいました。

カナさん  こんにちは

ようこそお出でくださいました。

雨上がりの「どんでん平」よかったですね~。
良い写真いっぱい撮れたでしょう。

カナさんと一緒に歩き、珍しい場面の写真沢山撮ってこられ、喜んでおりましたのに、パソコンの操作の誤りで撮ってきた画像なくなってしまいましたの。
残念で、残念で・・・。
1度はパソコンで見たんです。良い場面いっぱいあったのに・・・本当に悔しくて・・・
今度は慎重にしなければと深く反省しています。

又お出でくださいね。
コメント有難うございました。


Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク