山百合    2008/7/17



         7月17日

福島県立美術館で開催中の「フランス近代絵画の流れ」を観賞した後、

福島あづま運動公園の「山ゆり」を見てきました。

雑木林の中に強い香りを漂わせながら、沢山の山ユリが咲いていました。

マウスオン・クリック  (3枚の画像)


<>
 
<


福島からの帰途、郡山の「緑水苑」へ寄ってきました。

午後になり陽射しも強く、睡蓮ももう閉じており、あじさいを入れて2,3枚風景を撮ってきました。

帰りの田んぼ道に蓮の花がいっぱい咲いていました。やがてレンコンになるのでしょうか。

赤いノカンゾウもところどころに咲いており、田舎の夏の風景でした。






<










緑水苑 
<<<<<<<

<


2006年6月、あやめの花がきれいに咲きそろっている時の緑水苑です。

池の”ゆらゆら”画像です。


<

<



コメント

こんばんは

こんばんは。
ヤマユリは大好きです。
先日撮ってきました。
山を登りながら汗かいて撮りましたよ。
アップは暫く先ですけど。
池のある風景が良いですね。

Unknown

tomoさん

おはようございます。

林の中いっぱいのヤマユリ  きれいですね。

昨日私お近くのヤマユリを良いに出かけました。

tomoさんのように素敵になお写真は写せませんでいたが林の中に咲いているヤマユリは風情があって良いですね。

おはようございます^^

tomoさん
今回も素晴らしいスライドショーを見せて戴き
ありがとうございました^^
パソコンを新しくしてJavaがインストしてなかったので
この際、インストして無事に見られましたよ♪
ヤマユリは豪華でステキですよね^^
理彩也も帯化ヤマユリが咲いたら撮りに行こうと思っていますよ。
まだチョット早いようなので、そのうち様子を見て行きます^^
また、あやめのゆらゆらも、この程度の揺らめきが丁度良いですね!!!
とても涼しい感じで爽やかな気分になりました。
いつもながら、手をかけて素晴らしく仕上げましたねー♪
凄いです!!! (^^)

素晴らしいユリ

tomoさん、素晴らしい山百合、
見る、と、聞くの違いはこう言うことですね。
最高の見ごろ時期だったんですねー。

有り難うございました。

Unknown

こんにちは きょうも暑いです

纏めて拝見、どれも此れも素晴らしい出来ですね
身体の休み無く出掛けられ、貴女の頑張りには
頭が下がります・・  お身体を大切に・・

こんにちは!

tomoさん

今日も猛暑ですね。

お暑い中お出掛けになられて素敵な写真を沢山撮ってこられ見せて頂き楽しいです。

山百合綺麗ですねぇ
因みに 神奈川県の花は やまゆり です。

生き生きと咲く沢山の山百合見せて頂きありがとうございました。

香りが大好きです。

自転車親父様  こんばんは

山に山ゆりが咲いていたんですか?
UPされるの楽しみにしていますね。

私も山ゆりの花大好きです。
薔薇でもユリでも香りがいいですものね。

いつも有難うございます。

こんばんは

Yuさん   こんばんは

今お雷様が鳴って大雨になっています。
あまりにも暑かったのでこの後涼しくなるでしょう。

Yuさんの山ゆりUPされるの楽しみに待っていますね。
やはり林の中に咲いていたんですね。

ご訪問頂き有難うございました。

「帯化ヤマユリ」今度見せてね

理彩也さん   こんばんは

新しいパソコンはビスタかしら?
わざわざインストールして見ていただき有難うございました。

「帯化ヤマユリ」というのがあるんですか?
今度ブログで見せて頂きますね。楽しみです。

いつも嬉しいコメント有難うございます。

山ユリ

mineさん   こんばんは

本当に最高の見ごろでした。
服に黄色い花粉つかないようにと気使いながら、いっぱい咲いている山ユリの中に入って写真撮りしました。
夜には照明されるそうで、又違った山ゆりの顔が映りだされる事でしょう。
それもキレイでしょうね。
有難うございました。

雨が降って・・・

なべちゃん こんばんは

雨が降って少しは涼しくなっりますね。

コメント頂き有難うございました。

私ブログへのUPが遅くて・・・スミマセん。

いつもお気使い頂き有難うございます。

なべちゃんのいつもすてきな写真送っていただき感謝です。



「やまゆり」

marucoさん   こんばんは

夕方にお雷様が鳴って、その後大雨になってやっと涼しい気分になりました。

いつもコメント頂き有難うございます。

神奈川県の花は「やまゆり」でしたのね。
福島県の花は「しゃくなげ」です。

やまゆりの根はお正月に煮ますが、少しほろ苦くて美味しいですね。 

涼を呼ぶ

tomoさん 今晩は。
連日の猛暑日ですが、今日の夕立でほっとしました。
アサガオの暑中見舞い、「緑水苑」の赤いカンゾウ、蓮、睡蓮 そしてあづま公園の山ゆりのスライドショー。すべて涼を呼ぶブログでした。
ありがとうございました。

山ゆりの芳香に酔い・・・

重ちゃん こんばんは

本当に今日の夕立で少し凌ぎよくなりましたね。
草花も喜んでいる事でしょう。

ブログ丁寧に見ていただき、ありがとうございました。

福島の山ゆりは初めてでした。
広い雑木林の中にいっぱい咲いており、一番の最盛期だったかも知れませんね。
山ゆりの芳香によってきました。

コメントありがとうございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク