スポンサーサイト


みちのく杜の公園   2008/9/6

        9月6日

雄大な蔵王連峰を背に総面積23,000?の”みちのく杜の公園”は広がっていました。

秋の訪れを告げる清く澄んだ風に吹かれながら、真っ赤に咲いたサルビアや、

黄色い花ビラが鮮やかなコスモス等を愛でながら、広い園内を散策してきました。

睡蓮の池ではトンボが影をつくりながら、スーイスーイと飛び交っていました。

お花畑では蝶やクマンバチ、ミツバチ等が花をわたり歩き、私も追いかけながら

童心に返るひと時を過ごしてきました。





行く途中の磐梯山と稲穂と蕎麦畑の風景です。
今年も美味しいおコメが出来そうです。黄金色に輝いていました。

マウス・オン 画像2枚  (バスの中より撮影)
<>



マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚
<秋の花

<


<







睡蓮の咲く水辺で翅黒トンボ・・が戯れていました。

ミツバチは花の間を飛び交っています。

<<
<

<<<


{開始}クリックにてスライドショー

    

コメント

おはようございます^^

うわー 楽しくて素晴らしい「みちのく杜の公園」ですねー♪
トンボちゃんやミツバチさんがスイレンの花から花へ大忙し!!!
とても良い風景です^^
磐梯山も実りの秋を迎えて、もう刈り取るばっかりなのかな?
コチラより早いのでしょうね、きっと。。。
今日は良いお天気なので散歩に行きたくなりました^^
トンボちゃんをゲット出来るかなぁー? (^^)
ありがとうございました^^

Unknown

お世話様でした

バスからの磐梯山、蕎麦の白、雲からのぞく磐梯山頂、
空の青さとよくとらえられましたね。
いつもながらすばらしい画像の数々、蜜を求めての
昆虫も可愛いです。飽きずに眺めています。
 
     有難うございました

有難う!!

理彩也さん  今晩は

とても広い園内で半分も回らなかったと思います。

写真撮りしているとアッという間に時間が経ってしまいますね。
理彩也さんのように昆虫きれいに撮ってみたいです。

有難うございました。




裾野に雲がたなびく磐梯山

mikoさん  こんばんは

国営の公園は広さがちがいますね~。

ご一緒に歩けてよかったわ!!

トンボや昆虫を何とかゲットできてよかったです。

裾野に雲がたなびく磐梯山 きれいでしたね~。

mikoさん有難うございました。


こんばんは

こんばんは。
ここは素晴らしいですね。
私は最近、珍しい花を見たいとは思いません。
素敵に植えられた花を見たいと思ってます。
ここは最高です!

Unknown

自転車親父様  こんばんは

いつもご訪問頂き有難うございます。

国営の公園は手入れが行き届いておりさすが・・・と思いました。

いろいろなゾーンがあるんですよ。

皆さん それぞれの興味のある所を、見たり歩いたりしておられたようです。


みちのく杜の公園!

tomoさん

初秋の1日 広大な自然に恵まれた みちのく杜の公園
の花や蝶々などを見ながらの散策幸せなひと時でしたでしょうね。

バスの中から撮られた磐梯山の景色 とても素敵ですね。

バスの中からといえ構図もとてもよく素晴らしい写真ですね
tomoさんのカメラの技が現れてます。

何時も素敵な編集楽しませていただいてます。
ありがとうございました。

tomoさん、今晩は^^

ご無沙汰しておりました。
みちのく杜の湖畔公園、仙台に行く時、傍を通りますが
ゆっくり公園を見たことがありませんでしたので、
tomoさんの写真で楽しませていただきました。
それにしても、素晴らしい編集ですね。
ただただ驚きです。
ただでさえ目が疲れ、PCに向かう時間もかなり少なくなった
私です。
でも、tomoさんはあたらしい技に果敢に挑戦されて
本当に素晴らしいの一言に尽きます。

写真も素晴らしいです。

11月、写真展がありますが、皆さんベテランの方ばかりで
出展するものがなくって、かなり落ち込んでいます。

tomoさんから刺激を頂いて、
なんとか頑張らねばと思ってるところです。

おはようございまいます。

maruco様   おはようございまいます。

磐梯山はいつ眺めてもいいですね。
この日は山の頂上がすっきりと出ており、裾野に雲がたなびき
とても綺麗でした。

バスの席の高いところからの眺めでしたので、なおいっそうよく見えました。
おお急ぎでのパチリでした。

有難うございました。

おはようございます。

taeさん   おはようございます。

此の頃爽やかな秋ばれが続き、気持ちいいですね。

広大な「みちのく杜の湖畔公園」 初めて行ってみました。

やはり国営の公園は別ですね。

ドングリさんのソ-スなんですが、前からやってみたいと思っておりました。私にはどうしても出来なく
今回東京tomo様に教えていただきながら作成しました。
新しいことが出来たときは幾つになっても嬉しいですね。

一段と写真に見応えがあるようになられたtaeさん
どうぞ自信もって出展してくださいね。

有難うございました。



昆虫たちが綺麗ですね

久しぶりのアップでしたね。
とても綺麗な公園があるんですね。蔵王の麓にあるようが
いつも通っていても知りませんでした。
何時もながら綺麗に撮れています。
虫たちの動きを良く捉えて熱意と根気には誠に頭が下がります。
大きな秋のスライドはFC2の動画サイトからアップしたものですし、あまり珍しくものない小田山の景色です。彼岸花が全く咲いていませんでした。20日すぎにまた行って来ます。

有難う!!

yokkoさん   こんばんは

睡蓮池に飛び交うトンボ 動くもの撮るのは慣れていなくて、何枚も撮ってしまいました。
難しいですね。

公園はあまりの広さに、写真撮りしていると回りきれませんね。集合時間を気にしながらパチパチ撮って歩きました。

有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
