会津の蕎麦畑

9月10日


四方が山に囲まれている会津盆地に、今 見渡す限り 真っ白い蕎麦の花が一面に咲き、

青空に映えています。素晴らしい景観でした。

清々しい秋空の下で胸いっぱい深呼吸し、身も心もリフレッシュしてきました。







<










蕎麦畑風景 
<<<<<<<

<

サムネイル・マウスオン スライド




帰り道 秋を待っていたかのように 早くも赤くなり始めた木々もあり、

これからの深まり行く秋の紅葉を、思い浮かべてきました。

又 はやくも真っ赤な彼岸花が2,3本咲いており、トンボが飛びかっていました。

「開始」クリックにてスライドショウー」
<<
<

<<<


コメント

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいそば畑ですね。
こんなそばは見たことありません。
もっと小さなのしか見てませんね。
圧倒されました。

「新蕎麦」

自転車親父様   こんばんは

10月末になると「新蕎麦」が出来ます。
村々で「新蕎麦を味わう会」が開かれ、そばの香りや風味を楽しみながら頂くんですよ。

此の頃では蕎麦打ちを趣味にされている方も大勢おられます。

親父様は生蕎麦お好きかしら?
山都の蕎麦は有名で送ってもいただけます。

こんにちは~!

会津盆地の見渡す限りの蕎麦畑…素晴らしい景色ですね!
こんな素晴らしい景色を独り占め…良いなぁ~!
東京tomoも撮影して見た~~い!

>清々しい秋空の下で胸いっぱい深呼吸し、身も心もリフレッシュ…
素晴らしい景色に、東京tomoも思わず深呼吸…で~す。

蕎麦の花 赤いシベは可愛いですね。
青色も鮮やかなつゆくさ…面白~~い一箇所から二つの花が顔を出しているのかしら?
少しずつ紅葉が始まり、彼岸花の赤や蜻蛉も飛び交い、もう秋本番…ですね!

みちのく杜の公園スライドショーは、大きな画像で見応えが有り素晴らしいですね!

睡蓮の咲く水辺で翅黒トンボのスライドショー開始、一時停止、終了の釦を何度もクリックして拝見させて頂きました。
素敵なスライドショウの完成、良かったですね!

”蕎麦畑”

東京tomo様   こんばんは

コメント有難うございました。

”蕎麦畑”私も初めて連れてて行ってもらいました。
オコメが出来ない痩せた土地が蕎麦にはいいそうです。
一緒に深呼吸していただき有難う!!

スライドショー東京tomo様のお陰で出来るようになって嬉しいです。編集画面では動かなくUPすると動きます。
どんぐりさんのソ-スは気を遣いますね。
この一時停止はボタンきかないでしょう。

これからもよろしくお願いいたします。







再度…!

こんにちは~!
>この一時停止はボタンきかない
大丈夫ですよ、ちゃ~んと一時停止してくれていますよ!

有難う!!

東京のtomo様   こんにちは

>一時停止してくれていますよ

 ボタンきていましたね。
よかった!!お知らせいただき有難うね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク