海釣りの魚

9月11日
夕方 海釣りをしてこられたお友達Sさんから、釣ってこられたばかりのワタリカニ,鯵

カレイなど、まだピクピク動いている新鮮なお魚を頂きました。

早速 ワタリカニは味噌汁に・・・蟹のだしが出てとても美味しく出来ました。

新鮮な鯵は刺身にしたかったのですが、お造りに自信がなくシンプルに焼き魚に・・・

かれいは煮付けたら表面の皮がむけてしまいましたが、味は抜群に美味しく・・・

突然の魚の来訪に食卓は賑やかになり、家族みんなで楽しい夕餉の時を過ごしました。

Sさん ご一緒にに行かれたTさん ご馳走様でした。

コメント

わ!美味しそうー^^

tomoさん
おはようございます^^
こんなにたくさんのお裾分けを戴いて幸せ気分ですねー♪ 
しかも、釣れたてだなんて、サイコーじゃないですか? (^^)
さぞかし美味しかったでしょう☆ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
カニの味噌汁もメッチャ贅沢ですよねー♪
いいな、いいな☆ (^^)

こんにちは~!

凄~い 大量だったのね!
ワタリカニは味噌汁…美味しそう~~
新鮮なら、焼いても良し、煮ても良し、どんな調理でもOK…
釣り立てのお魚を頂けるなんて、羨ましい限りで~す。

美味しかったですね

ワタリガニは今の時期には珍しく、身の重いものでした。
蟹味噌が沢山入っていましたよ。
カレーは生きが良さそうですね。思いがけなく懐かしい
味を頂く事が出来て幸せそうでした。
鯵のたたきは割と簡単です。おろしやすい魚です。
やはり美味しいものが有ると食卓がにぎわいますね

こんばんは

こんばんは。
わぉ~、ですね。
こんなに頂いて幸せ気分でしょうか。
私も誰かくれないかな。(笑)
だいぶ秋らしい気候になりましたね。

晩酌に…。

tomoさん ご無沙汰です。

美味しそうですね…今夜の晩酌のおつまみに頂きま~す。

明日は中秋の名月…マンマルお月さんに出会えるといいですが、…台風が接近中です。

♪新鮮な魚・・・♪

おはようございます。
獲れたての新鮮な魚をいただかれてよかったですね。
ワタリカニの味噌汁、焼き魚に煮魚・・・とてもおいしそうで思わずヨダレが出てしまいました。
秋になると美味しい物が色々と食卓を飾りますね。
良い物を見せていただきありがとうございました。

美味しそう!

tomoさん、美味しく戴いている家族の姿が、眼に浮かびます

最高のご馳走だったでしょうね。
お幸せ!!

人様にこんなに、挙げられると言うことは、余程いっぱい釣って来られたんでしょうね。

幸せ  幸せ tomoさんの人徳ね。

メッチャ美味しくて・・・

理彩也さん   こんにちは

こんなに頂き本当に嬉しいですね~。
メッチャ美味しくて贅沢気分でしたよ。
理彩也さんにご馳走したかったな~。
残念でしたね。画像だけでごめんなさいね。

家族みんなルンルンでした。

東京tomo様   こんにちは

秋らしいよい天気が続き、気持ちいいですね。

PCクラブのお友達がお仲間と初めて日本海の海釣りに行かれました。
幾つも趣味を持っておられ、楽しくいきいきと暮らしておられます。素晴らしいことですね。(私よりず~っと上のお歳なんですよ。失敬)
家は家族が多いので沢山頂いちゃいました。
新鮮なお魚の醍醐味を味わい、家族みんなルンルンでした。


海の幸

yokko様   こんにちは

夕方頂きそれから急いで調理 忙しかったですね~。
yokko様はさすが・・・ワタリカニ一匹の写真 やはり見応えありますね。
私ときたらかにみな半分に切ってしまってから、「アッ写真撮っておこう」と思いたち調理しながらの写真撮り
実はお鍋ごと写真撮ったんですよ。

yokko様のブログ見て、お上品な料理のUPにやめようかな?と思いましたが、「エイヤーせっかく作ったんだからこれでイイヤー」と勇敢にもUPとなりました。

美味しさには変わりないですね。一緒に味わえてよかったですね。感謝です。

美味感が違いますね。

自転車親父様   こんにちは

ほんとに沢山頂きしあわせ気分でしたよ。
親父様にもお届けしたかったな~。

釣ってこられた魚には、なんか其の方の嬉しさや満足感が一味加わっているようで・・・又美味感が違いますね。 

晩酌のおつまみにしていただき・・・

kameしゃん  こんにちは

晩酌のおつまみにしていただき有難うございました。
嬉しいですネェ~。

今夜はお月様見えるといいですね。
今孫が お月様にお供えするおだんごを、ママと作っています。
ススキも用意できました。
kameしゃんと一緒に宮崎と会津からま~るいお月様がみれるといいですね。

カレイの煮魚

Mr.&Ms.ウッド様   こんばんは

カレイの煮魚 煮ているうちに皮がペロペロ剥けちゃったんですよ。切りこみも入れたんですがね。
「あんな写真つけて恥ずかしい」とお友達に云ったら、新鮮だからかしら?との答えに少しホッっとしました。が見栄えしませんね~。
釣ってこられた方の思いがこもっており、いっそう美味しく感じられました。

有難うございました。

賑やかな食卓の様子

mineさん   こんばんは

大勢家族で賑やかな食卓の様子 想い浮かべてくださったのね。 
孫の話に聞き入り、又そこへ大人が発言し、いろいろな話題で盛り上がり、楽しいひとときです。
話しながらテレビも一緒に見てるんですよ。

川での釣りする方からはアユなど頂いていましたが、海釣りする知人などいなかったので初めてです。
有難いですね~。こんなに頂いて・・・PCクラブのBoy Friendです。

美味しそうですね

tomoさん美味しそうな魚いっぱいいたっだ来ましたね。
カニが上手そうですね。カレイも良いですね。

こんなに多くては食べ切れなかったのでは。

前回の蕎麦畑雄大ですね。このような景色が大好きです。

ちょと訪問しないうちに

今晩は。
ちょと訪問しないうちにいろいろなUPがありましたね。
「みちのく杜の公園」「会津の蕎麦畑」のマウスオンやスライドショーはいつもながらすばらしい。お天気がよく澄み切った青空がそれぞれの写真をさらに美しく見せてくれますね。
また、「海釣りの魚」の画像も表現の仕方に工夫がありすばらしい。何よりも釣りの成果を届けてくださったSさんという知人がおられるのもうらやましい。
この料理が目の前にあったら、晩酌がすすみ過ぎるかな。
喉がごくんとなりました。

こんばんは

kenさん   こんばんは

ワタリカニにはミソがいっぱい詰まっていて、汁の味が蟹の風味で最高でした。

なんでも好きなことして遊ぶのは若帰りの秘訣のようですね。
Sさんもkenさんと同じくらいのお歳かしら??
趣味を沢山お持ちでkenさんと同じように気持ちがお若いですね。

先輩を見習って私も好きなことして元気で行きましょう。

何しろ素材が新鮮なので・・・

重ちゃん 今晩は

丁寧に前の方まで見ていただき有難うございました。
あのスライドショーは前から「やってみたいな~」と思っておりました。
なかなか手に負えなく、このたびご親切な東京tomo様にお聞きしながらやっと出来ました。
思えばブロガーの皆様のご親切な教えがあったからこそ、こうしてブログを楽しんで続けてこられたと感謝しております。

重ちゃんのお料理にはかないませんが、何しろ素材が新鮮なので、とても美味しく出来ました。
喉を鳴らして見てくださり嬉しいです。
有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク