赤蕎麦の花

    9月24日






















  青い空と澄んだ空気が、深まり行く”秋”を感じさせる此の頃です。

  赤蕎麦の花の紅色が色つき、淡いピンクに染まる一面の赤蕎麦畑は

  何ともい得ない優しい風景でした。

  山では木の実も熟し、もみじが赤く彩られるのも、もうすぐですね。

        いいものですねぇ~。  四季のあるのは・・・




<ピンクに染る蕎麦畑
<<<<<


10月4日

朝晩の気温も下がり蕎麦の花も赤みを増していました。

マウス アウトにて2枚の画像 (ランダムにて変化)

<<

<



コメント

こんにちは^^

赤い蕎麦の花が可愛い^^
コチラではあまり見ない赤い蕎麦の花です。。。
白いのは大分咲いてきましたよ♪
そう言えば、そちらはお蕎麦も美味しいですよね?
福島へ行ったときに食べましたが、理彩也好みでした^^
でも、赤い花と白い花のお蕎麦はどう違うのでしょうね?
赤い花のお蕎麦を食べてみたいな^^

赤蕎麦

理彩也さん   今お宅へ行ったばかりでした。
しばらくぶりにUPしてすぐにのコメント 有難うございました。
今日はお仕事お休みでしたか?
ゆっくりと身体休めてくださいね。

赤蕎麦があること知ったのは・・・私も此の頃なんですよ。
まだ食べたことないんです。
お味は如何なものか・・・今年は試食してみますね。

有難うございました。

赤い蕎麦の花!

tomoさん

すっかり秋めいてきましたね

蕎麦の花が赤いのがあるとは知りませんでした。
とっても綺麗ですね、
写真がとても巧く撮られてて素晴らしいです。

下の栗も美味しそうですね。

写真の表示素敵ですね。

こんばんは

こんばんは。
そばの花をあちこちで見かけます。
でもいつも白い花ばかりです。
赤そばを見てみたいですね。
とても綺麗です。

「ーーーーも彼岸まで」、   まさに其のとうりです。
秋は、美味しいものが次々と出てくるので楽しみですね。

コロコロとした栗、赤い蕎麦の花、見ていると、早く食したくなります。


見事な蕎麦畑、今は、何処にでもありますが、赤い色は、珍しいですね。

赤蕎麦

tomoさん今晩は。
この赤蕎麦は会津美里町尾岐窪の「博士山赤蕎麦」ですか。
この博士山赤蕎麦の2年ばかりオーナーになったことがありました。黄金色と稲穂と蕎麦の赤いいろが見事なコントラストを見せてくれたものでした。
もし、会津美里町尾岐窪の赤蕎麦ならお天気のせいかどうか分かりませんが、色がもう少し濃くてもいいのですが・・・。

地域起こしではじまってもう5年くらいかな。
蕎麦まつりにもお出かけになるといいですよ。

実りの秋

marucoさん  こんばんは

赤蕎麦の花も10月になるともっと綺麗な色になるそうです。
実りの秋は心豊かな気分になりますね。

有難うございました。

こんばんは。

自転車親父様  こんばんは

あまりきれいに撮れませんでした。
長野県に広大な赤蕎麦畑があるそうです。
行ってみたいですね。

まだ食したことありませんが、1度味わってみたいと思っています。

きのこや栗と・・・

mineさん  こんばんは

秋はきのこや栗と美味しいものがいっぱいでてきますね。

これからの新蕎麦も香りがよくて美味しく、楽しみですね。

小さな赤い蕎麦の花 とても可愛らしかったです。

有難うございました。

蕎麦まつり

重ちゃん こんばんは

博士山赤蕎麦のオーナーになられと事あられるんですね。
場所はたぶんいわれた所だと思います。

白い蕎麦の花も混ざっていたようです。
10月になると白色から赤色に変わっていくのかしら?
全体が赤く色ずく頃見てみたいですね。
蕎麦まつりは何処でいつ頃になるのかしら??
そんな時でもないと食べてみられませんものね。

有難うございました。

赤蕎麦

重ちゃん こんばんは

博士山赤蕎麦のオーナーになられたことおありでしたのね。
たぶん云われた場所だと思いますが、栗林と一緒で稲穂はなかったです。

まだ白い蕎麦の花があって・・・だんだん赤くなっていくのかしら?
いつ頃が一番の見ごろなんでしょうね。

蕎麦まつりにいけば赤そばご馳走になれるんですね。
1度味わっておきたいですね。

いろいろとありがとうございました。

♪味覚の秋・・・♪

こんばんは。
赤蕎麦の花は始めて見ました。
どんな味がするのでしょうね。
栗も美味しそうに実っていますね。
食欲の秋は色々な味覚が楽しめますね。
綺麗な画像を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

赤い蕎麦の花

tomoさん赤いそば畑が凄いですね。今が一番の良いときなんでしょうね。私も赤い蕎麦を見たときには驚きました。
一面が赤く染まったようでしたね。

また蕎麦の美味しい季節になりましたね。
山都のそばが今美味いでしょうね。
また食べたくなりましたね。

こんにちは~!

赤い蕎麦の花が可愛いですね!
此方では余り見かける事の無い赤い蕎麦の花…!
山間の谷間を一面 蕎麦の花でピンクに染まり圧巻ですね!
先日 東京のtomoも、蕎麦畑へ行って来たけれど、白い花もそろそろ終わりの様で、黒い実がたくさん見られました。
黒い実にならなければ困るけれど、風景としては今一でした。
栗も大きくなり、弾けて美味しそうですね!
午前中に栗の皮むきをしたので、今夜は栗ご飯を頂きま~~す。

Unknown

いいですね。紅い蕎麦の花も。場所は何処ですか?差し支えなかったら教えてください。
又どのようにしたらこんなに綺麗な写真を写せるのでしょう?

赤そばのお味

Mr.&Ms.ウッド様    こんばんは

私もまだ赤そば食べた事ないんです。
今度試食してきますね。
どんなお味かしら???楽しみです。

有難うございました。


お蕎麦

ken様   こんばんは

山都の蕎麦はとっても美味しいです。
家ではよく「やまびこ」のお蕎麦を食べています。

ken様はお蕎麦大好きでおられましたものね。
HPの記事読ませてもらっています。

有難うございました。

季節の風味

東京のtomo)様  こんばんは

10月になると、もう少し紅色が鮮やかになるそうです。
ピンクの蕎麦の花はほんとに愛らしいですね。

栗ご飯美味しかったでしょう。
私達は栗やきのこと季節の風味を味わえて幸せですね。

有難うございました。

赤蕎麦

ば~ば様   こんばんは

会津美里町尾岐窪の「赤蕎麦」です。
ここのオーナーの方につれていっていただきました。

写真はそんなに褒められるものでありません。

有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク