彼岸花

        9月28日



稲穂が頭をたれ実りの秋を迎えています。

曼珠沙華の咲く田んぼのあぜみちを歩いてきました。

すすきが銀色に輝き、彼岸花が赤く映え、見知らず柿も色つき初めています。

紫色のツリフネ草やイヌタデも沢山咲いていました。

穏やかな田舎の風景に心も和み、幸せを感じながら散策してきました。


<<
<

<<<




帰り道に出会った花や蝶

サムネイル・マウスオン スライド





<










1 
<<<<<<<

<

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
秋になりましたね。
私も彼岸花大好きです。
先日テレビで、自分の好きな秋の七草を作ればいいと、いう話を聞いて、私も好きな花を7つ作ってみようと思いました。
すすき・われもこう・コスモス・ききょう・おみなえし・りんどう・ひがん花を入れました。
床の花も、秋の花をかごに入れて、生けるのが大好きです。
又、楽しい写真で秋を楽しませてください。
お元気でご活躍ください。

こんにちは^^

真っ赤な彼岸花がきれいー♪
特に今年は赤が冴えて綺麗に思いますが、如何でしょうか?
スライドの方の水色の蝶は珍しいですね?
コチラで見たことがありません。
福島へ行ったら出会えるかなぁー???
たくさんの素敵なお花をありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
どれも秋の写真ですね。
秋は色が綺麗な花が多いです。
鮮やかというのでしょうか。
春とは違う楽しみです。

素晴らしいですね!

tomoさん

彼岸花 燃えるようですね

サムネイルのいろんなお花もピンクの淡い色、可愛いボンボンのような花など素晴らしい画像を楽しみました、
何時お写真をお上手に撮られますね。

秋の花を沢山見せて頂きありがとうございました。

展示会

色鮮やかな、花々、
tomoさん! 写真展に出品されたら、絶対金賞ね


お久ぶりです。

taeko さん   

お久ぶりです。漸くしのぎやすい気候となりましたね。
コメント有難うございました。

ご自分のお好きな秋の七草を籠に生けておかれるなんて、なんと風流なんでしょう。
そこでお茶をたてられ優雅な時間をご主人様と過ごされるのですね。いいですね~。

彼岸花は華やぎの中にも一抹の寂しさを感じます。
田のあぜ道に咲く彼岸花は、黄色い稲穂ととてもよい彩で毎年見たくなります。
taeko さんもお元気にお過ごしくださいませ。   

色鮮やかな彼岸花

理彩也さん   こんばんは

真っ赤な彼岸花 今年は本当に色鮮やかでよかったですね。
水色の蝶はとても小さい蝶でした。
すぐにひらひらと飛んでいってしまいました。

マムシ草の実も赤く、地味な花からは想像も出来ませんでした。春に見た花が秋には実になって・・・綺麗なものですね。

有難うございました。

花や実

自転車親父様    こんばんは

いつも有難うございます。
秋には花や実があり、楽しいですね。
又なんといっても秋は紅葉ですね。

親父様 の紅葉楽しみにしていますね。

こんばんは

marucoさん   こんばんは

帰りにお寄りしたお友達の家の花々でした。
花の名前もつけずごめんなさいね。

いつもコメント有難うございます。

こんばんは

mineさん   こんばんは

今日は有難うね。
同級生はいつまでもいいものですね。

ありがとうございました。

久々にきてみたら…

新しい技術がたくさん駆使してありますねぇ!!!

赤麦の花もかわいかったし、この彼岸花も立派です。
ハガキにしても良さそうな秋らしい写真ですね。

リーマンショックで仕事に追われてる間に、
こんなに秋めいていたんですね。

実家に帰ったときにまた見に来ます。

こんばんは~!

トップの燃える様な 真っ赤な彼岸花…素敵な画像に

白やクリーム色の彼岸花も良いけれど、彼岸花って云うと真っ赤な色を思い浮かべますよね!
彼岸花の向こうに黄金色の稲穂が…素敵な風景!
ススキが日の光を受けて…キラキラ輝いている素敵ですね!
この画像大好きで~す。
可愛いお花たちに歓迎されての散策は嬉しいですね!
幸せのお裾分けを頂きた気分…素敵な画像を有り難うございました。

会津はすっかり”秋”

ちーチャン   しばらくで~す。

もう10月ですものね。
会津はすっかり”秋”になってしまいました。
丁度お彼岸に咲く赤い彼岸花 綺麗でしたよ。 

毎日お仕事忙しく大変でしたね。

実家は やはりいいでしょう。
休日にはゆっくり休んで身体も心も癒してくださいね。

コメント有難う!!

花や実があり・・・・

東京のtomo様   

素敵なコメント頂き うれしいです。有難うございました。

秋には花や実があり、楽しいですね。

スライド枚数増やしたいと思ったのですが、なかなか出来なくて・・・

すんなりと枚数増やしてしまわれる東京tomo様を尊敬してします。

有難うございました。


秋色

こんにちは。
綺麗な花を楽しませていただきました。

今朝、うぬまの森を主人と散策してきました。
森のヤマボウシは沢山花をつけていましたので、赤い実に
なっていないかと探しましたが、赤い実を見つけられませんでした。
ヤマボウシの赤い実は食することができるそうですね。



やはり腕の違い!

同じく撮っているのにこんなに違って素晴らしいですね。
ブレの無い写真は気持ちがいいのですね。
花の色も秋には良い色が出て綺麗になりますが、なお一層きれいです。
紅葉が待ち遠しいですね。

花と実

Ms.ウッド様   こんばんは

ヤマボウシの赤い実探しにご主人様と・・・いいですね~。

私もまだヤマボウシの赤い実見たことありません。

秋にはいろいろな実がつき、どんな花だったのか思いだせないのが多々ありますネ。

有難うございました。


彼岸花と田園風景

yokko様   こんばんわ

コメント有難うございました。

田舎の彼岸花と田園風景はいいものですね。
ワンちゃんも一緒で絵になりましたね。

又Sさん宅のお花や蝶 撮影できよかったです。

日本の原風景

tomoさん 今日は。
会津の農村地帯や山里には、黄金色の稲穂と色づき始めた柿などとても心が和む風景があります。
道端のヒガンバナ、イヌダテ、ワレモコウの草花、蝶や蜂達。

遠くに旅行に行かなくても会津には見所がいっぱいです。
子どもの頃遊び回った懐かしき日本の原風景。無くしたくないですね。

日本の原風景

重ちゃん こんにちは

私も会津の田舎の風景大好きです。
心が和みホッとしますね。
季節季節で替わる田園風景、故郷の風景今まで気ずかなかった風景が心にしみます。
これも年のせいでしょうか?
昨年の滝沢町の風景です。
http://chobi.net/~kadoya/07bansyuu/bookflip.html" target=_blank>http://chobi.net/~kadoya/07bansyuu/bookflip.html
有難うございました。

Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク