スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋&ダリア園

      10月4日
実りの秋を迎えた会津の田園風景です。

刈り取りもほぼ終え、美味しい新米が出来ました。

<磐梯山と実りの稲穂
<<<<<




今年も「川西のダリア園」へ行ってきました。

品種も多くよく手入れされている園内には色とりどりのダリアが咲き、

爽やかな秋日和の中を散策してきました。


マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚

<川西ダリア園風景

<




コメント

こんばんは

こんばんは。
稲穂も素敵ですが、ダリア良いですね。
花がとても鮮やかです。
以前は渋い花が好みでしたが、最近は鮮やかな花も好きになりました。
派手好みになったのでしょうか?(笑)

派手なダリア

自転車親父様  こんにちは

久しぶりのUPです。
いつもコメント頂き有難うございます。

ほんとにパッと華やかなダリアになりました。

お天気もよかったので気持ちも明るく、それもあったのかもしれませんね。

憂いをふくんだしっとりとした雰囲気の花も今度撮ってみたいですね。

ダリアの渋さをだすには写真でどんのような表現方があるかしら?
うつむいたダリアをモノクロにしたらどうでしょう。
やってみようかな???。

Unknown

tomoさん

ダリアの種類はずいぶんたくさんあるのですね。どれもきれいでゆっくりとスライドショーをたのしませていただきました。

会津の実りの風景も見応えがありますね。背景は磐梯山ですか。
稲架の風情も素敵です。

鮮やかですね

ダリヤ園、数日前NHKテレビで放映しましたね。
tomoさんの映像の方が綺麗です。

それにしても見事なダリアえんですねー。

球根を地域起こしに漬物として販売しているとの事、??

流石、名カメラマン  行った気分で、眺めています。

♪美しい画像・・・♪

素晴らしい色彩のダリアの数々に圧倒されました。
特に1,2,6,7等のダリアが綺麗ですね。
優しい音色のBGMに耳を傾けながら繰り返しスライドショーを
見せていただきました。
また、豊かに実った稲穂の情景も心を豊かにしてくれますね。
美しい画像を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

稲乾し風景が素敵ですね

tomoさんご無沙汰ですね。

磐梯山を背景にした田んぼでの稲乾し風景が良いですね。このような画像を拝見していますと安らぎますね。
本当に好きな画像ですよ。

それからダリアのスライドショーを拝見しました。綺麗にダリアの色が出ていて感心しながら拝見しました。
トンボも良く見つけましたですね。

作今のダリア

Yuさん   おはようございます。

作今のダリアは品種改良され花も大きく、色合いも多種で素晴らしいですね。
又園内では終わった花は次々と取り去られ、良く管理されておりました。

実りの秋にはなんといっても”磐梯山”が似合います。
「宝の山」ですものね。

有難うございました。

http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/

mineさん   こんにちは

毎日秋晴れの気持ちのよい日々が続いていますね。

テレビで見られているmineさんのほうが博識ですね。

>球根を地域起こしに漬物として販売しているとの事
たぶんダリア園のお店に 球根の漬物 あったんでしょうね。
気が付きませんでした。

1本100円の花を5本求めてきました。
ダリアは香りがしないんですね。

ダリア

Mr.&Ms.ウッド様    こんにちは

心地よい秋晴れの中で観賞するダリアはとてもきれいでした。

気に入られた画像 番号つけてお知らせ頂き、有難うございました。

実りの秋の風景はいいものですね。
いなごは少なくなりました。

ダリア園

kenさん    こんにちは

ご無沙汰していました。
久しぶりのUPです。

私も田園風景大好きです。
ちょっと車で出かけますと このような風景が見れて、会津はとても良いところです。

ダリア園では昨年は蝶が飛んでいたんですが、今年はトンボしか見かけませんでした。
蝶も撮りたかったのですが・・・残念でした。

有難うございました。

おはようございます!

tomoさん

会津の田園風景素晴らしい写真ですね、手前の稲穂がとても素敵ですね。

川西ダリア園の沢山の種類のダリアを紹介してくださり有り難うございます。
好きな花の一つで
昔はどちらの庭先にも咲きほこってましたが、
最近は近くにもダリアは余り見かけなくなり寂しくなってきました。
色とりどりのダリア種類も豊富にあり管理もよくされてて素晴らしいですね。

何時も素敵な編集で楽しませていただいており有り難うございます。

こんにちは

tomoさん お久し振りです。
のんびりした田園風景、心癒されますね。それとFC2のほうのダリヤのスライドも綺麗で素敵ですね。コメントは1年以上のご無沙汰になりましたが、季節もよくなって、元気で過しています。
きょうはお伺いしてよかった。楽しませていただきました。有難うございます。

ダリア

marucoさん   こんにちは

昔から百日草やダリアは普段の花でしたね。
今では改良されてとても見応えある豪華なダリアとなっていました。
田園風景は毎年変わらず癒されますね。
かかしさんはあまり見かけなくなりました。

有難うございました。

ようこそおいでくださいました。

Sakura先生   こんにちは 
 
ようこそおいでくださいました。
忘れないでいてくださり嬉しいです。
あの節は本当にいろいろ教えていただき有難うございました。
まめにはUP出来ないでおりますが新しい写真など撮ったときに「どんなふうに編集しようかな」などと考えながらUPいたしております。
頭の体操にもなり、いいものですね。

この度は本当に有難うございました。

こんばんは~!

磐梯山と実りの稲穂…此れこそ黄金色って云うのでしょうね!
刈り取られた稲穂の天日干し…東京へ来てからは見る事の無くなってしまった 懐かしい光景!何だか、とっても嬉しくなりました。

「川西のダリア園」 綺麗に整備された素敵な花園ですね!
スライドショーの素晴らしい画像の数々、ただただウットリ眺めています。
会津のtomoさまの画像は素晴らしいの一言!
プロも顔負け、お花の図鑑を見ているようです。
スライドショーは、何度も何度も拝見させて頂いています。
素敵な画像に編集、楽しませて頂き有り難うございました。

こんばんは

東京tomo様  こんばんは

コメント頂きありがとうございました。

実りの田園風景は本当にいいものですね。

毎年行くダリア園もとても見応えありました。
今年は蝶を見かけなくて寂しかったです。

幼い頃

幼い頃、派手な感じのダリアは気になっていましたが、その派手な感じが苦手?かも・・・・・と思いながらずっと遠くから見ていた花。 最近むか~しより品種も増え、好きな花になってきました。 沢山の花びらがハーモニーをかもし出しているみたい!  色も絶妙ですね! 私もシックから少々派手なものにも惹かれるようになりました! 
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。