スポンサーサイト


姫沼の紅葉     08,11,2

       11月2日



姫沼は付近(1.0km四方)の小さな沼です。
紅葉の美しさは素晴らしく、鏡のような沼への映りもそれは見事なものでした。
















<








 
姫沼の紅葉を愛でた後、箕輪ホテルにて昼食 レークラインを通って帰宅しました。

標高1,718mの箕輪山に10月30日に初冠雪があり、辺りは晩秋の景色となっていました。

晩秋画像   《開始》Wクリックにてスライド


<<
<

<<<



コメント

こんにちは^^

w(~0~)w わぉ!!!、見事な紅葉ですね^^
赤、緑、黄色と三拍子そろった紅葉は見応えがあります。
スライドの俯瞰の画像も素晴らしい秋ですよb^-^)ネ!
白っぽく見えるのは白樺がいっぱい?
姫沼の秋はサイコーです♪ (^^)

紅葉の姫沼

理彩也さんへ

今年になって初めて裏磐梯、表磐梯、沼尻方面と紅葉散策に行ってきました。
沼尻方面の姫沼は入り口への表示もなく、とても静かなところです。
毎年の事ながら赤、緑、黄色と素晴らしい紅葉に、沼への映りに、感動の気持ちいっぱいで眺めてきました。

少し標高の高いところでは(箕輪ホテル近辺)すっかり木の葉も落ち晩秋の風景でした。
白っぽいのは木の葉の散った木々の姿かしら?
黄色になった唐松林ももうすぐ裸の木々になることでしょう。
有難うございました。

こんばんは

こんばんは。
素敵な紅葉ですね。
やはり水とのコラボが素敵ですね。
こんな風景撮りたいですね。
先日奥日光に行きましたらもう終わってました。

山から麓へと・・・

自転車親父様へ

紅葉も山から麓へと下ってきて、今 街の街路樹が赤く染まってとてもきれいです。

これからは関西の紅葉が見事なんでしょうね。

有難うございました。

こんにちは~!

見事な紅葉…素晴らしいですね!
静かな湖面への映り込みの素晴らしい事、思わず歓声を上げてしまいました。
赤、緑、黄色と木々の色も様々で、緑が有るから黄色が引き立つ、黄色が有るから赤が一際眼を引くのでしょうね!
湖面に写り込んだ木々の色も、赤、白、緑、黄色、グレーと一言では言い表せない微妙な色合い…自然が織りなす素晴らしい光景…!
素晴らしい風景のプレゼントに感激しています。
本当に素晴らしい画像を有り難うございました。

自然の織り成す景観

東京のtomo様   こんばんは

本当に自然の織り成す景観は素晴らしいものですね。
ことに新緑や紅葉の季節は毎年行ってみたい所です。

一緒に紅葉楽しんでもらえ 嬉しいです。
有難うございました。

鮮やかな紅葉ですね♪

tomoさんこんにちは。
姫沼の鮮やかな紅葉を見事に激写されています。
引きこまれるような素晴らしい映像にとても癒されました。
ありがとうございます。
もう昆虫の姿は見られないのでしょうか、来春まで。
画像掲示板に稀少種のマダラヤンマを置いて行きました。

素晴らしい紅葉!

tomoさん

冬が本格的にやってきましたね。

沼尻高原、姫沼の紅葉なんて素敵なのでしょう・・・

暫らく下へ上えへとスクロールして何回も見せて頂きました。

もみじのUPの写真も素敵ですね。

素晴らしい紅葉の写真堪能させて頂きました
ありがとうございました。

姫沼の紅葉が素晴らしいですね

tomoさんこんばんは。

姫沼の紅葉が素晴らしいですね。いまが最高の時期ですね。
沼に映る紅葉が風情を感じさせてくれますね。

やっぱり紅葉と川、沼などはよく調和して見事ですね。
晩秋画像のスライドショーも拝見しました。
高原の紅葉が素晴らしいでね。

紅葉風景は標高の差によって変りますね。

ken様へ

ご訪問頂きありがとうございます。

同じ日でも標高の差によって紅葉風景は変りますね。
姫沼では最高にキレイな紅葉でしたが、箕輪の方ではすでに晩秋の風景となっていました。

会津の鶴ヶ城や柳津はこれからが紅葉のキレイな時期を迎えます。 楽しみです。

素晴らしい

寒くて、パソコン敬遠していました。

例の姫沼ね。  

素晴らしいですね。幻想的な景色!!

行った事無いですけれども、会津は、四季を通して、何処も絵になりますねー。

「姫沼」

mineさん   こんばんは

「姫沼」は中ノ沢方面にあります。
店屋もないので標識も出てないんですよ。
タクシーの運転手さんが観光客などをあんないしていました。

小さい沼でそんなに歩くところもないですが、とても紅葉の美しいところです。
落ち葉もとても綺麗でした。

ヘンコメ遅くなってごめんなさいね。
有難うございました。

「マダラヤンマ」残念です。

wakasama こんばんは

姫沼紅葉へのコメント有難うございました。

稀少種の「マダラヤンマ」画像掲示版へ残念ながら入っていませんでした。

嵐がなかったせいか・・・

maruco様   こんばんは

ヘンコメ遅くなってすみませんでした。
いつも訪問頂き有難うございます。

今年の紅葉は嵐がなかったせいかどこも綺麗でしたね。
会津の紅葉は寒暖の差があるからでしょうね。今年もとても綺麗でした。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
