2008年 秋の旅

       秋の旅   11月19日~22日

今回関西方面の香嵐渓・湖東三山・京都と紅葉見物に行ってきました。

愛知県豊田市にある「香嵐渓の紅葉」は東海地区を代表する紅葉の名所とのことです。

寛永年間、飯盛山にある香積寺[こうじゃくじ]の11世三栄和尚が、一本一本植栽したのが始まりなそうです。

約4000本のカエデが赤、橙、黄と色を重ね、紅葉した木々は秋の陽に照り輝き、清流に映えてまさに絶景でした。

川とのコントラストもとても素敵です。大勢の人・人・人で川原も、『待月橋』もいっぱいです。

そんな中を観光客も含めて真っ赤なもみじを撮ってきました。



香嵐渓   (撮影 11月20日)

サムネイル画像・マウスオン スライド
<香嵐渓のシンボル『待月橋』
<<<<<


<



この日は「長島温泉 ホテル花水木」泊りです。

ホテルへ着いてから「なばなの里」でのクリスマス・イルミネーションが始まっている事がわかりました。

夕食後ホテルから出るバスに10分程乗って,「なばなの里」へ行きました。

光が奏でるなばなの里「冬華の競演」とあり、きらびやかなイルミネーションが重なりあい、

幻想的な世界が広がっていました。

三脚を持たず写真はあまりよく撮れませんでしたが、広大な敷地に広がる夢のような光景に

見とれながら歩いてきました。








※画像は10枚…クリックでご覧下さい…!

<1




湖東三山・京都の紅葉です

画像は17枚です.画像の上でクリックをお願いいたします。

(縦、横の画像が自由にUP出来るのがうれしいです。)


  






<>




コメント

感激

tomoさんスライドショーを見ながら感激!
曲に合わせ首を振り振り見ました。
未だこんなに綺麗な紅葉が有るんですね。
日本国が如何に南北に長いか、改めて感じました。
夫と、「もう南も落葉かな」と今朝言ってたばかりでした。

私は、「香嵐渓」は知らなかったので改めてよーくスライドショー
を見直します。

味わいが、先で済みません

香嵐渓

mineさん   こんばんは

私もあまり「香嵐渓」は知りませんでしたが、グーママサンがUPされておられるのを見たことがありました。
何種類ものもみじの紅葉が素晴らしかったです。
人ごみも素晴らしく、会津では見られない光景でした。
此の頃よくツアーのコースに入っているようですね。
今はやりの観光地なのかもしれませんね。

初雪の降った日(19日)に出かけ其の日は東京で劇団四季の「ウエキッド」を観劇してまっすぐに名古屋に行き宿泊し20日に香嵐渓へ行きました。

見ていただきありがとうございました。

香嵐渓

久し振りの投稿です。

『香嵐渓』の画像に見入って居ました。
トヨタに勤め三河に30数年過ごしたのが夢の様です。

紅葉の季節に成ると香嵐渓…三河一番の紅葉名所でしたからね…この時期に成ると思いだして居ます。

懐かしい写真ありがとう。

長期の旅行最高でしたね

tomoさん、19日から22日まで長期のご旅行最高でしたね。

私は香嵐渓にはまだ行ってないのですが、素晴らしいところのようですね。是非行ってみたくなりました。

マウスオン、スライドショー、なばたの里総ては意見しました。
これを全部纏めるのはたいへんでしたね。

でも良い思い出になりますね。

懐かしくご覧頂き・・・

kameさん   こんばんは

暫らくです。ご訪問頂き有難うございました。

会津からは遠く、初めて行ってみました。
素晴らしい紅葉でした。

こちらに長年お住まいだったとの事 懐かしくご覧頂き、とても嬉しいです。

有難うございました。

こんばんは

こんばんは。
紅葉が見事ですね。
歴史もあるのですね。
それとイルミは綺麗です。
私も撮りたいです。
地元で明日からイルミ始まります。

こんばんは

kenさん  こんばんは

3泊4日で天候もよくどこもかしこも素晴らしい紅葉でした。

主人と2人での旅で、香嵐渓の後 関西屈指の紅葉スポットとして人気がある、滋賀県の湖東三山(西明寺・金剛輪寺・百済寺)と永源寺をタクシーで回り、そして京都へ・・・ここもタクシーで1日紅葉観光し其の日のうちに帰宅しました。

写真は沢山ありますが、いざUPしようと思うと同じようなものばかりで、よいのがなくて、迷ってしまいます。

自分の歩いたところの記録の写真として纏めてみようかと思っております。
有難うございました。



こんにちは^^

スライドショーの見事さ☆
サスガに人気スポットだけに素晴らしい風景ですよ♪
手持ちとのことですが、見事に表現されててキレイです^^
なばなの里も凄く良いですねー♪
これだけライトアップされていると見応えがありますよ♪
難しい被写体なのに、いずれもダイナミック、かつ美しく撮ってらっしゃいます。
さぞかし陶酔の世界だったことでしょう^^

こんにちは。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
私のブログのこと 思い出してくださって 有難うございます。
いやー、tomoさんの写真の見事な事
私、恥ずかしいです。
香嵐渓も なばなの里も 楽しんでいただけたようで 私も嬉しいです。
明日29日から ドイツへ行ってきます。
クリスマスマーケットを楽しんできますね。
寒さも厳しくなりました。
どうぞお風邪などひかれませんように ご自愛くださいね。

♪香嵐渓となばなの里・・・♪

軽快なBGMに耳を傾けながら香嵐渓のスライドショーを見せていただきました。
好天に恵まれて色鮮やかな紅葉は圧巻で感動してしまいました。人、人、人の多さにもびっくりです。
なばなの里のイルミネーションも綺麗に撮られていますね。
何度もクリックして楽しませていただきました。
ありがとうございました。

こんにちは~!

>関西方面の香嵐渓・湖東三山・京都と紅葉見物に…
素敵な紅葉狩りを楽しまれた御様子で良いですね!
何時もの事ながら素晴らしい画像の数々、溜め息を付きながら拝見させて頂きました。
クリスマスイルミネーション三脚も持たずに撮影されたとの事ですけれど、凄く綺麗に撮影…やはり腕前が違う様ですね。
香嵐渓スライドショー、なばなの里クリスマスイルミネーション、何度も何度もクリックして楽しませて頂きました。

こんばんは

理彩也さん   こんばんは

紅葉も綺麗でしたが、人出の多いのにも驚きでした。
会津ではないですものね。
それだけ有名な観光スポットなのでしょうね。

なばなの里はあとでわかりましたが、三脚はダメで一脚はよいそうです。
とても広くて写真撮るにはもっと時間が欲しかったです。
有難うございました。

イルミ写真楽しみに待っていますね。

自転車親父様   こんばんは

そちらでイルミが始まるとの事 
親父様のイルミ写真楽しみに待っていますね。

いつも有難うございます。

お気をつけていってらっしゃいませ。

ぐうたらママさん   こんばんは

明日からドイツへ行かれるんですね。
お忙しいところコメント有難うございました。

ママさんのおかげで 私もそちらの紅葉や、イルミを楽しませていただけました。
有難うございました。

どうぞ お気をつけていってらっしゃいませ。
お土産のドイツの写真待っていますね。

スナップ写真です

Mr.&Ms.ウッド様   こんばんは

秋の陽にきらめく,逆光の色とりどりのもみじは、本当にきれいでした。
これだけの人出になるのがわかるような気が致します。
普通なら人を入れないで撮るんですが、そんなこと言っておれませんでした。
「なばなの里」ではブレて光が流れてしまった画像が何枚もあり、残念に思いました。やはり一脚は必要でした。

想い出に残るスナップ写真です。
有難うございました。

光栄でございます。

東京tomo様   こんばんは

何べんも見て頂けたなんて光栄でございます。
いつも東京tomo様のブログ参考にさせていただき、本当に有難うございます。
イルミネーションの撮影は難しいですね。
手持ちですとどうしてもブレて光が流れてしまいます。
近くでしたら、もう1度行って撮影したいところです。
東京ではこれから綺麗なイルミがあちこちで見られることでしょうね。
有難うございました。



Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク