スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月 イルミネーション?

 

天使のプロムナード2008≪天使の舞踏会≫

天使の舞踏会をイメージした赤一色の世界でした。

床面のシートを織り込んだシートや柱の深紅のドレープ柄シートで舞踏会のような演出がなされており、

8体の天使が飾られていました。

また30分毎にベルで奏でられるクリスマス音楽に連動してイルミネーションが点滅します。

人が大勢行き来している中、しばし立ち止まり眺めてきました。


画像は6枚…クリックでご覧下さい…

<1


カレッタ汐留の『Caretta OCEAN Xmas』 

雅楽師で作曲家の東儀秀樹氏が総合プロデュースした海のクリスマスイルミネーション

『音と光のショー』を見てきました。

東儀秀樹氏のオリジナル楽曲『Blue Ocean』と色とりどりのライトが様々な海の姿を演出し、

幻想的なイルミネーションでした。

また中央には羽衣をまとったようなツリーが5色の色をBELLを鳴らすと音楽とともに点灯します。

淡雪の舞う中、”光の海”が変化する「音と光」のショーが繰り広げられ、ロマンチックな時間を過ごしてきました。

(ここは入場制限が出るほどの人気イベントなそうです。)


サムネール画像をマウスオンでご覧下さい…

<大海原のイルミネーション1
<<<<<


日テレ『ホワイトロード』ではミニコンサートが行われていました。

上ではモノレールが走り、背景の1本の木のイルミネーションが7色に点滅し、

都会の中での光の競演に只感動してきました。

マウスオンにて2枚の画像…

<

7色の光に点滅するイルミネーション



コメント

おはようございます^^

tomoさん
素敵な情景をありがとうございます。
カレッタ汐留、日テレ周辺は毎年撮りに行くのですが
今年は地元のイルミネを撮るのが精一杯でした^^;
tomoさんのお写真で見られて良かったです♪
この時期は何処へ行っても見事なイルミネで美しい~☆
これからはお正月飾りがいろいろ~♪
しばらくは良い被写体がありますね。。。

今年は素敵なお写真を、素敵な加工で見せて戴きありがとうございました。m(_ _)m
来年も、また期待しておりますのでヨロシクヨロシク

こんにちは~!

天使のプロムナード2008≪天使の舞踏会≫
カレッタ汐留の『Caretta OCEAN Xmas』
日テレ『ホワイトロード』ミニコンサート…東京に居ても出掛けた事が有りません。
大海原のイルミネーション…音と光のショー、まさに光の海ですね 素晴らしい~~!
会津のtomo様の処で、素敵なクリスマスイルミネーションを楽しませて頂きました。
素敵な画像を有り難うございました。

有難うございました。  

理彩也さん  こんにちは

東京のイルミネーションはどこも趣向が凝らしてあり、見ごたえありますね。
東京駅近辺は昨年行ってきたのですが、日テレは初めてのところでした。
ホワイトのイルミがとてもきれいでした。
又「大海原のイルミネーション」も素晴らしかったです。
2晩とも天候に恵まれいっぱい歩きました。
歩かれるうちが”華”ですね。
これもデジカメのお陰です。

理彩也さん  
又来年も理彩也さんの素敵な写真楽しみです。
どうぞよろしくね!!

よいお年をお迎えくださいませ!!

東京tomo様   こんばんは

年末の心せわしい中2日間東京のイルミネーション見物に行ってこれて幸せでした。
tomo様の記事と出会え幸運でした。ありがとうネ。
インターネットでいろいろ調べて二晩有効に歩きまわってきました。
会津では見れない華やかさがいっぱいあり、やはり東京はいいですね。

この1年tomo様にはいろいろとお教え頂き本当に有難うございました。
PhotoScapeのアニメは簡単に作れてとてもいいですね。
画像も荒れないような気がいたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

お幸せ

tomoさん 今晩は。
お願いするとどこにでも連れていってくださる優しいご主人ですね。双子のお孫さんと会うのが第一?
都会の乙女となって あちこちの「光のイベント」を彷徨ったのかな?
いづれにしても「私のアルバム」のファンとしてはカレッタ汐留「音と光のショー」、有楽町マリオン「天使のプロムナード2008」、日テレ「ホワイトロード」を堪能しました。

今年1年間 すばらしいアルバムを開かせていただきましてありがとうございました。来年のアルバムを楽しみにしています。

こんばんは

こんばんは。
東京に住んでいても行ったことありません。(笑)
東京のはずれの方ですからね。
それとサラリーマンを辞めましたから都心に用事がないのです。
逆にtomoさんにイルミを見せていただいてよかったです。
良いお年をお迎え下さい!

有難うございました。

重ちゃん おはようございます。

>双子のお孫さんと会うのが第一?
あら まぁ~重ちゃん には見抜かれましたね。
そうなんです。都会の写真撮りたくて行ったんです。
優しい?夫が都合つけて一緒に行ってくれましたの。
ありがたいですね。ご馳走食べて2人で素敵なイブの晩を(あまり会話のない)過ごしてきました。
今回初めて行きましたがカレッタ汐留「音と光のショー」はとても素晴らしかったです。
ここは若い人達が多かったですね。
列車の時間最終に変更して目いっぱい遊んできました。
○○才にして元気に行動出来ることに感謝です。
これもデジカメやブログのお陰と思っています。

いつも「私のアルバム」見ていただきコメント頂きうれしいです。
本当にこの1年お世話様になりました。
有難うございました。来年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

自転車親父様   こんにちは

この1年 自転車親父様にはいつも訪問頂き、コメント頂きとても嬉く、本当に有難うございました。
何時も素敵な写真のUP にとても勉強になりました。
こうしてお逢いしたことない方達とコメントを通して親しくなれるなんて・・・とても嬉しいことです。
まだ現役でお仕事なさっておられ、お忙しくおられる中、豆にブログにUP本当に頭が下がります。
来年も素敵な写真楽しみです。ビビちゃん可愛いですね。
私車運転できず、ご案内は出来ませんがどうぞ会津へお出でかけくださいませ。
良いお年をお迎えくださいませ。

Unknown

tomoさんこんばんは
今年も残すところあと2日残り惜しくもあり、又来る年への
期待もと複雑?年が増えますね。

それにしてもこの1年素晴らしい写真を楽しませて
いただき有難うございました。
今年最後を飾るイルミネーション、感動です。
来年もまたよろしくね。

よろしくね!!。

mikoさん  こんばんは

同じ趣味を持ってご一緒にお出かけ出来楽しかったです。
いつも身軽で若々しいmikoさん 
来る年も元気で行きましょうね。
よろしくね!!。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。