中欧3都めぐり プラハ・ブタペスト・ウイーンの旅 ?

1月19日
ブタペストの夜景

夜はドナウ川の船下りをする。ライトに照らしだされるくさり橋や王宮、川に揺らめいて光る七色の虹 

すばらしい光がまたたく幻想の世界の中を遊覧してきた。


<


ドナウ川に映るきらめきのゆらゆら画像2点




ドナウ川遊覧の後 夕食を伝統的なハンガリー舞踊を観賞しながら頂きました。


画像は10枚…クリックでご覧下さい…!

<1


ハンガリー 民族舞踊1

ハンガリー 民族舞踊2

コメント

おはようございます^^

夜景を見ながらの船下りって素晴らしいですねー♪
船下りの周辺には素晴らしい景色が輝いていたことでしょう^^
まるで幻想的・・・と言う、その表現がピッタリ☆
日本の風景とは違ったライトアップの遊覧が出来て
本当に羨ましい限りです♪ (^^)

こんばんは

こんばんは。
素敵ですね。
こんなの見るとヨーロッパに行きたくなります。
無理でしょうねぇ。
でも何とか行きたいなぁ。

3脚なしでの撮影は難しく・・・

理彩也さん   こんばんは

夜の遊覧船 くさり橋をはじめ昼に観光してきた所がライトアップされており、とても素晴らしい眺めでした。
3脚なしでの撮影は難しくぶれの画像が何枚もありました。
有難うございました。

こんばんは

自転車親父様   こんばんは

お仕事でも終わられたら是非奥様と旅行してくださいませ。
未知の世界はドキドキ感がありいいものです。
気持ちが若返りますよ。
まだお若い親父様 未来に夢がいっぱいですね。
いいですね~。

あれ?

先日、理彩也が見たときより画像が増えている。。。
追加したのかな?
それとも、理彩也PCがおかしかったのかな?
うーん、謎だ!!! (笑)
でも、今日、見られたから良かった^^
ありがとうございます^^

追加分見ていただけて良かったわ!!

理彩也さん   こんにちは

再訪問していただき有難うね。
そうなんです。
いっぺんに出来なくて画像追加していったんです。
理彩也さんのPCおかしくないですよ。
ご心配お掛けしましたね。

でも追加分見ていただけて良かったわ!!
有難うね。

tomoさん、今晩は^^

お久しぶりです。
今回のたびのUP、楽しみに待っておりました。
私の初めてのヨーロッパの旅が
ブタペスト・ウィーン・パリ だったのです。

今から9年前の5月、主人の高校の同級生80名での大旅行でした。
ブタベシトのホテルはマリオットホテルだったのですが、
全員が窓際で、朝目覚めて、カーテンを開いたとき、グリーンの王宮が目の前に現れた時の感動は未だに
忘れられません。

涙が出るほど、懐かしく、画面に見入っています。

スライドショーがなかなか開けず、ちょっと残念です。

↓の記事のは見ることができました。
あの民族踊りも見に行きまして、夫が舞台に上がり
皆と踊ったのも良い思い出です。

実は、今年の10月、今度は夫が実行委員長で、ベルリン・ドレスデン・プラハの旅に行くことが決まりました。

tomoさんはあちこちお出かけのようですが、
なにか良い情報がございましたら教えてくださいね。

続きを楽しみ待っていま~~す。

ようこそ taeさん   

taeさん   こんばんは

ようこそお出でくださいました。
私のほうこそご無沙汰いたしておりました。

9年前に行っておられるとか・・・
懐かしくご覧頂けてうれしいです。 

実は私達も11年前このコースで行っております。
もう1度行ってみたいと思っていた国々でした。
歴史上いろいろあった国ですがチェコ、ブタペストと風向明媚な国ですね。
前回は10月でした。今回の冬の季節も風景がとても綺麗でよかったですよ。
今回初めてチェコのプラハから「チェスキー・クロムロフ」の町へ行きました。
この町はユネスコにも登録されており、中世そのままの景観でとても美しい街でした。

私達もマリオットホテルでした。
前回もそうでしたが、今度も鎖橋の近くで王宮のみえる側の部屋でした。くさり橋の写真は9階の特別室の広いベランダから撮りました。

スライド見えませんか?http://java.com/ja/" target=_blank>http://java.com/ja/を見てみてくださいね。
ドイツへは行っていますが、ライン川くだりでドレスデン・ベルリンはまだです。

旅行はいいですね。夫婦で元気なうちに楽しみたいと思っております。
ありがとうございました。
..

民族舞踊

tomoさん、今私ハンガリーの民族舞踊を、見、聞き、しながら
一人で身体ウキウキしながら、ご満悦です

本当に楽しい旅でしたね~。

編集も、プロ並みですね。
楽しい、楽しい!
有り難う御座いました。
又、次ぎを楽しみにしてます。

いつもコメント有難うね。

mineさん    こんばんは

いつもコメント有難うね。
昼る夜るワイン飲んで夜るはショーを見てホテルへ帰り、寝るのはいつも12時すぎてしまいます。
毎日変わった風景を眺め、バスの中では居眠りしたりと忙しい旅行です。
動画サイズ間違えて撮ってしまい、ボケボケですみませんね。
又は撮れないのでUPしてしまいました。

先日の大雪すごかったですね。
大きな雪がバサバサと降ってきましたものね。
カメラ持って降る雪動画で撮ってみました。
アドレスつけますね。
  http://jp.youtube.com/watch?v=gQslReH-Z50" target=_blank>http://jp.youtube.com/watch?v=gQslReH-Z50
これは640のサイズで撮りました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク