雪割り草展にて   2009/3/15

「雪割り草同好会」の皆様方が丹精こめて作られた可憐な雪割り草を観賞して来ました。

その種類の多さと色とりどりの花色に驚くと共に可憐に咲くその姿に感動して来ました。

Picasa 3で編集して見ました。


デジブックにまとめて見ました。

マウスを画像中央にしてクリック。




Picasa 3で試作し,YouTube にあげて見ました。
 
09,3,15雪割草展

コメント

こんにちは^^

デジブック、良いですね♪
黙って見ているだけで
次々と可愛い雪割草が現れては次へ。。。
そう言えば、ラン展が終わったので
コチラでも雪割草展をやっているかも?
調べてみようーっと。。。
とっても可愛い雪割草をありがとうございました^^

雪割り草

雪割り草が、こんなにも沢山種類があるんですね

デジブックで見ますと、楚々としながら、品の有る
花ですね。
我が家も、申し訳程度に咲いてますが、御世辞にも
品は有りません。

丹精込めたか、ホッタラカシか、の差がわかりました。

お見事 お見事

雪割草

雪割草こんなに沢山の種類があるんですね。今年は暖冬でこの日を迎えるまでの管理関係者の方々大変なご苦労があったかと思います。
tomoさんにはpicasaソフトを使ってポスターのように纏められデジブックを使っては図鑑(雪割集)を見ているようでした。
sachiの家には16ページの画像と同じ雪割草が満開に咲いております。春一番の妖精が終わればお花見シーズンですネ。

こんばんは

こんばんは。
ユキワリソウが凄い種類ですね。
私は余り園芸のは知らなかったです。
こんなに種類があったんですね。
春を告げる花ですから鮮やかな方が良いですね。

こんばんは!!

理彩也さん   こんばんは

私も花の形と色の多彩さに驚きました。

もっときれいに撮りたかったです。
マクロのレンズつけるのに直しておかない所があって
ぶれたり、ぼけたりして失敗しました。
せっかくのよい素材でしたのに残念に思っております。
ありがとう御座いました.


雪割り草展

mineさん  こんばんは

お宅のはもう咲いていますか?
家のはまだつぼみがめめくったばかりなんですよ。
自分の家のは可愛いでしょう。ホッタラカシでも咲いてくれたんですものね。
今回の雪割り草展は数といい品種といい素晴らしかったです。
来年は是非見てくださいね。
aokiさんからのメールで気がつき、急いで行って来ました。写真は失敗でしたが、見てきてよかったです。
ありがとうございました。



雪割り草展

sachiさん こんばんは

ま~sachiさんのお宅でも咲いているんですね。
いいですね~。家はこれからです。昨日植え込みの下から出したばかりですの。

今回の雪割り草展は素晴らしいものでしたよ。
Picasaやデジブック(名前も入れないので図鑑にはなりませんが)編集して楽しみました。

後からPicasaで作ったスライドYouTubeUへPして見ました。
メールで送るときは「添付」になりますね。
大きいままの画像でつくりましたらキロバイト数が大きくて・・・。
次は『春ラン展』がありますね。

ありがとうございました。

こんばんは

自転車親父さま  こんばんは

小さな可愛い雪割り草 もっときれいに撮りたかったです。レンズはいいと思うんですが、腕が悪くて残念です。
実物の花は本当にきれいに咲いていました。
ありがとうございました。

おはようございます

tomoさんおはようございます。
雪割り草皆さんで栽培したのですか。
此花も品種が多いのですね。

デジブック良くできていますね。
最後の音楽が軽快なリズムで流れて
きました。

こんにちは~!

雪割り草…可憐な姿で見ているだけで幸せ気分になりますね!
花の形、色の多彩さには少々ビックリです!
デジブック、YouTube、 Picasaなど素敵に使いこなされて素晴らしいですね!
勉強熱心な会津のtomo様、少し見習わねば…何て思いながら拝見させて頂いています。
可愛い雪割り草を有り難うございました。

こんばんは

ken様  こんばんは

同好会の方々が種の交配からやっておられ、このようにすばらしい新品種が出来るんですね。
何事も「きわめていく」のは大変ですが喜びも大きい事でしょう。
いつまでたっても写真きれいに撮れなくて自信なくしてます。
今回はマクロレンズ使ったのですが、設定が悪いのか
よく撮れなくてがっかりです。
恥ずかしげもなくUPしてしまいました。
ありがとうございました。

PCに遊んでもらっています

tokyo・tomo様  こんばんは!!

いつもありがとうございます。
かわいい雪割り草に優しさをもらってきました。

今まで PicasaはPCに入っていたんですが、どんな風に使っていいのかわからないでいました。
思いがけない前の写真が出てきて懐かしく見たりしていましたがPicasa3になっていろいろなことが出来る事を知り、手探りで遊んで見ました。
PCに遊んでもらっています。

Unknown

はじめまして!
デジブックの検索で遊びに来ました!
可愛い花のデジブックですね^^

デジブックの記事を書いてます☆
よかったらデジブックブログも
あそびにきてくださ~い
http://blog.goo.ne.jp/digibook_net" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/digibook_net
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク