スポンサーサイト


山都 沼の平の福寿草




3月17日 山都 沼の平(標高360M)へ満開の福寿草を見に行って来ました。

素晴らしい晴天に恵まれ山一面に咲く福寿草は、陽春の光に輝き、みな笑っていました。

クリックにて8枚の画像

<1 福寿草咲く丘からの風景1

オタマジャクシのまだ袋に入ったままの珍しい光景にも出会って来ました。

マウスオーバー 画像2枚

<

<



09,3,18福寿草沼の平

【Picasa 3でのスライドショーです。】


同じ画像ですが「デジブック」でもつくって見ました。

↓マウスを画面中央にてクリック





コメント

おはようございます^^

デジブックを拝見させていただきました^^
やっぱり山はまだ雪が残ってて凄いなぁー♪
そんな雪のある中でマッキッキの福寿草が健気で見事です!!!
コチラでは絶対に見られない雪と福寿草の景色は壮観ですね♪
穏やかで優しいBGMに導かれて素晴らしいお写真の数々。。。
心から堪能させて戴きましたm(_ _)m

こんばんは

こんばんは。
素敵な風景ですね。
残雪の中から咲くんですね。
福寿草は自然のものは見たことありません。
植えられたものばかりしか見ていません。

鉢植えは自然とは違いますね

スライドを見るためにダウンロードをして、やっと見れました。
よく頑張りますね。
ユキワリソウの花は鉢植えはそろっていて美しいですね。自然だは厳しい環境の中で開かせる感動を得る事が出来ましたが、花は少ないし、虫が食っていたり
散々です。
花はこれから楽しみですね。

早春の風景

理彩也さん  こんばんは

今回は朝からの晴天でとても気持ちよい日でした。
ここの場所はとても福寿草に合う土地で、地元の人たちが地道に増やしていかれたそうです。
山一面が黄金色に輝きそれは見事なものでした。
すばらしい早春の風景が身近に見ることができ、幸せを感じます。
いつも見て頂きありがとうございます。


福寿草

自転車親父さま  こんばんは

行くたびに鉢植えの福寿草を買ってきますが、やはり自然の中で咲いている福寿草は生気がみなぎり生き生きしているように感じます。
春の陽射しを浴びながら私も生気をいっぱい貰ってきました。うれしい日でした。
いつもコメントいただきありがとうございます。

初めて知りました。

yokkoさん  こんばんは

>スライドを見るためにダウンロードをして、やっと見れました。

見えなかったのはpicasaですか?
それともデジブックのほうでしたか?
みんなが見えるものと思っておりました。
初めて知りました。

自然の中で咲くユキワリソウどんなによいかとあなたの写真から思っておりましたのに・・・。

今度お話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
