春の淡雪


<<>


ここ数日当地は朝の冷え込みが続き、毎朝雪が降っております。

雪囲いの外れた庭の木々にはうっすらと雪が積もり、

つつじの木には白い花がいっぱい咲いたかのような風情です。

漸くふくらみはじめたクロッカスの蕾も、白い帽子をかぶり震えているようです。

まもなく淡雪は春の陽射しに瞬く間に溶けてしまいました。

しばらくするとスズメやジョウビタキが「わが世の春」を欧歌するように

木々の間をチュンチュン飛び回っています。

今日はみんなお出かけ、私ものんびりと「わが世の春」楽しみました。

<
<<










すずめさんのアニメです。金木犀の枝先でチュンチュン鳴いていました。




コメント

こんばんは

こんばんは。
淡雪ですか。
いいですね。
素敵な写真を撮りましたね。
雪の中で咲いている花って格別ですよ。

人をみる

tomoさん 今晩は。雪割草、沼の平の福寿草、蝋梅&白梅、庭に来た小鳥、春の淡雪と、いつもいつも変化に富んだ画像と編集のテクニックには感服し、楽しく見ています。特に、ショウビタキの来訪は、前回のメジロの来訪と同じくすばらしい。
野鳥も貴女の人柄がわかるのでしょう。
人をもみて来訪するんですね。
我が家はスズメやヒヨドリ、野バトなどばかりです。
自分を磨いて他の野鳥の来る家にしなくてはならない。自戒したしだいです。

春遠からじ

自転車親父さま   おはようございます。

今朝もうっすらと雪が積もっておりました。
お日様が出て晴れてはきましたが外の風は冷たく、風がうなっています。「春遠からじ」 ですね。

ありがとうございました。

なが~い春

重ちゃん おはようございます。

いつも見ていただきありがとうございます。また身にあまるお言葉頂き嬉しいです。

重ちゃんのお宅はお花もいっぱいあり、たぶんいろいろの小鳥さんが来ていますよ。
重ちゃんのお人柄ですもの・・・間違いないですよ。
多分お忙しいので出会われないだけかも知れませんね。
今朝も淡雪でしたね。
ゆっくりと春がやってくる会津 
春がなが~くて私だ~いすきです。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク