スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水芭蕉      2009/4/4

五泉市の水芭蕉の群生地「水芭蕉公園」へ行って来ました。

この場所は昔から水芭蕉が自生していた湿地帯所で広さ2,1haあります。

約3万本の水芭蕉が水辺の木道に沿って、ところ狭しと咲いていました。

木々の間には四方に敷かれた木道が敷いてあります。

又 真っ白な美しい白い苞が水辺に映りこみ、とても綺麗です。

風もまだ冷たい春の晴天の中、

広大に広がるどこから眺めても実に素晴らしい水芭蕉の光景を堪能してきました。

サムネール画像にマウス・オン






<











水芭蕉 
<<<<<<<<

<

途中でいろいろな春の野草との出会いがありました。>



コメント

こんにちは^^

うわー 春のお花がいっぱい☆
いずれも可愛い~♪ (^^)
ムラサキイチゲもステキです^^
白いのはよく見るのですが、ムラサキイチゲはあまり見ないです。
コチラにはないのかなぁー?
水芭蕉も随分と広い場所に咲いてて早いですね!!!
見応え充分なお花たちばっかりで堪能させて戴きました♪
ありがとうございます^^

こんばんは

こんばんは。
凄い水芭蕉の数ですね。
こんなの見たことありません。
どの辺りなんですか?
といっても行かれないでしょうけどね。

水芭蕉の密集

理彩也さん   こんばんは

私も始めての所で、水芭蕉の密集して咲くさまは真に圧巻でした。
新潟は咲く時期が早いですね。
会津はこれからです。サクラの咲く頃かしら?
ムラサキイチゲは珍しいですね。まとまって咲いていました。
いつも訪問いただきありがとうございます。

水芭蕉

自転車親父さま  こんばんは

本当にすごい数の水芭蕉でした。
私も始めて行って来ました。
約6000坪の湿地の土地に平成8年に開園されたとのことです。
会津から五泉まで70Kで高速を使って1時間位で行きます。
HPのアドレスです。ごらんくださいね。)
http://www.city.gosen.lg.jp/7/1938/001939.html" target=_blank>http://www.city.gosen.lg.jp/7/1938/001939.html

水芭蕉が凄いですね

tomoさん五泉市の水芭蕉の群生地素晴らしいですね。
会津から五泉までどのくらいで行けるのですか。

話は変わりますが私は3月20日、21日と会津に旅行します。何処かで出会うかもね。

水芭蕉の群生

kenさん こんにちは!!

水芭蕉の群生は圧巻でした。
今までは沼地に楚々と咲く印象が強かったのですが、逞しさを感じました。

>会津から五泉までどのくらいで行けるのですか。
会津から五泉まで70Kで高速を使って1時間位で行きます。
HPのアドレスです。ごらんくださいね。)
http://www.city.gosen.lg.jp/7/1938/001939.html" target=_blank>http://www.city.gosen.lg.jp/7/1938/001939.html

>私は3月20日、21日と会津に旅行します。
4月20日、21日の間違いかしら??
どのようなご予定ですか?
お目にかかりたいですネ。
メール頂けるとうれしいです。

♪水芭蕉・・・♪

三万本もの水芭蕉が一面に咲き競っている様は圧巻ですね。
しろく清楚な花は雪の精のように思われとても美しいですね。
こんなにたくさんの群生は始めて見ました。
春の野草も可憐で綺麗ですね。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

野草

お花の季節到来でtomoさん行動開始春の妖精に誘われてユキワリソウこんなに沢山の種類があるのですね!
自然交配なんでしょうね又早々にミズバショウの原生を見せて戴きました。次は桜かなぁー

水芭蕉・・・♪

Mr.&Ms.ウッド様  こんばんは!!

いつもおやさしいコメント頂きありがとうございます。
水芭蕉園が平成8年に作られてから13年経過しているんですね。その間の管理のよさが現在のような水芭蕉園に育ったのでしょうね。
私も初めて訪れその密集した水芭蕉群に圧倒されてしまいました。
3月末頃が一番の見頃であったようです。
早春に咲く野草の数々見ごろを向かえて咲き揃い、とてもキレイでした。
ありがとうございました。

野草

sachiさん  こんばんは

新潟は雪割りそうや水芭蕉などカタクリもそうですが咲くの早いですね~。
会津はこれからですね。
自然の山に咲く野草たちは楚々としながら力強さを感じます。
雪解けとともに芽吹いて、美しい姿を見せてくれる花々を見ることが出来、嬉しかったです。
ありがとうございました。

こんばんは~。

tomoさん ご無沙汰して居ます。

いつもブログと掲示板を覗いては居るのですが、素通りに成りご免です。

…あの掲示板も悪戯書き込みが有りますね。余りにも酷いので他の掲示板に乗り換えた方が居ます。

tomoさんのブログはいつ来ても楽しいです…又 寄らせて貰います。

水芭蕉満開ですね

春爛漫のブログで、忙しいですね。
水芭蕉は昔はこんなに沢山無かったのですが、増えました。
見ごたえ有ったでしょう。
さくらもこれから休む間も無くお出かけですね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。