「雪の回廊」      2009/4/8

早春の風景 磐梯吾妻スカイライン

今日は今年11月に開通50周年を迎える観光有料道路・磐梯吾妻スカイラインの再開通日です。

「雪の回廊」を見たくて朝からの青空に誘われ出かけてきました。

浄土平に着くまでの早春の風景はすばらしく、

眼下にくっきりと姿の見える磐梯山を眺めながらのドライブです。

<スカイライン 早春の風景 磐梯山
<<<<<


途中から雪の壁が見えてきました。

浄土平(標高1,600メートル)近くなると雪の壁は両側に高く(4メートル)なってきました。

さわると雪質はシャリシャリとして冷たく、春の陽射しにきらきらと輝いていました。

テレビ局のカメラも「雪の回廊」の撮影に来ており、夕方のテレビにはバッチリ映ってしまいました。

初めて見る「雪の回廊」の光景に自然の造詣の美を感じてきました。

「雪の回廊」アニメ画像 9枚





コメント

残雪物語ですね

tomoさん、磐梯山の雪景色がとても素晴らしいですね。それから雪の回廊もお見事ですね。まだまだ雪が多いのですね。これは機会で除雪するのでしょうね。

まだ桜は咲いていないようですね。これから楽しめますね。

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
ノーマルタイヤでも行かれますか?
行きたいですね。
登場していますね。

スカイラインの眺めは・・・

ken様  こんばんは

この日のスカイラインの眺めは素晴らしいものでした。眼下には磐梯山と春の雪景色が連なって見え清清しい景色でした。
夏の晴天の日でも霞んで見えない時があります。

初めて見る雪の回廊の高さにもビックリしました。
開通日にむけ除雪車で雪を吹き飛ばすのだそうです。

今日鶴ヶ城の桜見てきました。
7部咲きというところでしょうか。
天気が続くと一気に咲き出します。
もってくれるといいですね。

雪の回廊

自転車親父様

ノーマルタイヤでも行かれます。

雪の高さがわかるようにお友達に立つてもらいましたの。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク