スポンサーサイト


花見山    2004-4-10

 花々に彩られた桃源郷 

今年も福島の「花見山」へ行ってきました。

写真家の故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と称した事で有名になり、

今では春の一代観光名所となっています。

数種類のサクラの他ハナモモヤ、レンギョなど多種多様な花が咲き競っていました。















<

コメント

こんばんは

こんばんは。
素晴らしいですね。
できたら一度は行って見たい場所です。
混むのでしょうねぇ。
車で行っても大丈夫なんでしょうか?
素晴らしい風景をありがとうございます。

ご無沙汰いたしました!

tomoさん

桃源郷今正に春爛漫ですね。

すばらしい春の花が一堂に咲き誇り見張る物が有りますね。

tomoさんの画像の素晴らしさで一段と堪能させていただきました。

さすが花見山

tomoさん、いまや花見山は超有名になりましたですね。私はまだ行ったことが無いのですが、今度一度行ってみたいですね。

今度裏磐梯でペンションの経営している人で写真が好きな人を知りました、時々撮影会が開催されるようですので、今度行ってみようかと思っています。

♪色とりどり・・・♪

穏やかなBGMのメロディに耳を傾けながら花見山のスライドショーを繰り返し楽しませていただいています。
白、赤、桃、黄、紫色等の花々が青空に映えて、色とりどりに咲き競っていますね。
居ながらにして目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました。

花見山

自転車親父様  こんばんは

>車で行っても大丈夫なんでしょうか?
大丈夫ですよ。広い駐車場があります。
ならば土、日避けられたほうが良いでしょうね。
天気がよいと花の色もとてもきれいに見えますね。

私達写真クラブで行く時は若松6時出発で行き8時には花見山へ着きます。早い時間なのでそんなに人込みも
気にせず撮影してきます。

広い敷地で山になっております。上からは福島市内が見えます。一番上の画像です。

ありがとうございました。

のどかな風景

marucoさん  暫くです。

お元気で何よりです。

毎年行ってますがその日の天候しだいで雰囲気が違います。
ウグイスも鳴いており、のどかな風景で良いものですね。
ありがとうございました。

 

こんばんは

ken様  こんばんは

本当に超有名になってしまいましたね。
やがてのken様の写真楽しみにしてますね。

>今度裏磐梯でペンションの経営している人で・・・・
話は聞いております。
このような方ならば撮影場所のポイントを知っておられいいでしょうね。
ken様是非参加してみてくださいませ。
私車運転出来ず、思うように動けないのが残念です。

パステルカラー

Mr.&Ms.ウッド様   こんばんは

淡いパステルカラーに彩どられる風景は本当に綺麗でいつまでもたたずんでいたくなります。
花木の商売をしておられ、ご好意でご自分の山を皆様に開放しておられます。(入場無料何ですよ)

いつも訪問いただきありがとうございます。

花見山

tomoさん、花見山へ行かれたんですね。

まさに、桃源郷そのものですねー、見事に纏められましたね。(最高の桜日和)
テレビで放映された以外の場所もあってよかったです。
阿部さんのお孫さんが後継者に付かれて、良かったですね。

ちなみに、私はこの頃風邪で前後ろと、ホッカイロ
を当てて、電気毛布で、休んでしまいました。

Unknown

mineさん  こんばんは

しばらくです。ご訪問ないと思っておりましたら、風邪ひかれて臥せっておられたんですね。
お気の毒しましたね。
よくお休みになって早く直られますよう念じております。
花見山もお孫さん後継者が出来られ安心なさっていられることでしょうね。
無料で開放しておられ、福島の有名な観光名所になりましたね。
ではお大事になさってくださいね。

Unknown

tomo さん

おはようございます。

磐梯吾妻スカイラインはまだ沢山の雪が残っていますが花見山はお花盛りですね。

どちらも素敵なお写真がいっぱいで楽しませていただきました。

しばらくです。

Yu様  こんばんは

しばらくです。
ご訪問ありがとうございました。

一気に春がやってきた感じです。
次から次へと春の花が咲きだしましたネ。

毎日出て歩きヘンコメ遅くなってしまいごめんなさいね。

明日はKen様が会津へ来られはじめてお会いすることになっております。

おはようございます^^

tomoさん
この花見山はかなり知られて名所なんですよね^^
それだけに見物人も半端ではなく多いことでしょう。。。
一枚一枚の素晴らしいお写真も
その混雑の中で撮られた事と思いますが
本当に美しい☆
ここは色んなお花があるのでカラーを見るだけでも楽しいです^^
今回は興味ある花見山だったので大いに堪能させていただきました♪
ありがとうございます^^

パステルカラーの景色

理彩也さん  こんばんは!!

写真クラブで若松朝6時に出ましたので、人混みの少ないときに撮影できました。
やはり10時ころになると観光バスが何台も来て賑わいますね。
天気がよくパステルカラーの景色がとてもきれいでした。同じ様な画像
ご訪問いただきありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
