スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら・さくら・さくら

夏井千本桜 (福島県 小野町)   2009-4-18

夏井川の両岸に約1000本のソメイヨシノが咲き誇っていました。

青空には鯉のぼりがたなびき、黄色い水仙と桜のコントラストも美しく

まさに春爛漫の景観でした。

<2001年6月福島遊歩道50選に選ばれる。
<<<<<


三春滝さくら (小野町へ行く途中車の中から撮影)

樹齢1000年以上と推定される国指定天然記念物のベニシダレサクラで、

日本三大さくらのひとつに数えられています。溢れんばかりに咲いていました。

薄紅色の小さい花を枝いっぱいに咲かせ、その姿が滝のように見える事から、その名がついたそうです。

観光客でいっぱいで車は渋滞し降りずに車の中から撮りました。



↓滝桜の少し上にはさくらが連なって咲いており、下に咲く菜の花とのやさしい風景がとてもステキでした。



棚倉城跡お堀の花いかだ   2009-4-16

マウスオン・クリック・マウスアウト 画像3枚 トランジション
<棚倉城跡お堀

石部桜   2009-4-12

「会津五桜」の一つ石部桜を早朝見に行って来ました。

広い田んぼの中に咲くエドヒガンサクラで樹齢は600年といわれてます。

この日はまだ8部咲きでしたが、花は小さめでピンクがかっており、

根元から枝別れした8本の木が大きく伸び、農地を見渡すように咲いていました。

高さ11M、枝張りは19M 芦名氏時代の重臣・石部次郎大輔の庭にあったことから、

「石部桜」と名ずけられました。




↓の画像クリックにて「デジブック・スライドショー」


鶴ヶ城さくら  2009-4-12

今年は例年より早くに小彼岸桜が咲きました。

ピンク色も濃い満開の高遠の小彼岸桜は、周りを紅色に染め、艶やかに咲き誇っていました。

<




コメント

滝桜!

tomoさん

昨夜の雨の雫がつつじの花びらにたっぷりと付いて朝日に照らされて綺麗でした。

滝桜TVで最近見ました。
たきのように降ってくるように咲く枝垂桜素晴らしい光景ですね。

tomoさんの画像でいろんな素敵な光景を見せて頂き有り難うございます。

滝桜!

marucoさん  こんばんは

一気に春となり待ちに待った桜が咲いたと思ったらもう花筏の模様になってしまいましたね。
滝桜もツアーを組んでの観光客でいっぱいで、降りられなかったんですよ。
会津の石部桜も先日四国からだというさくらめぐりの観光客ツアーの方たちが見に来ていました。
豊かな世の中にみえませね。

ご訪問ありがとうございました。

こんばんは

こんばんは。
そちらには素晴らしい桜がたくさん有りますね。
見ごろの時に行かれたのですね。
素晴らしいです。
一度追っかけていってみたいですね。

新緑がきれいになってきましたね。

自転車親父様  こんにちは

今年はあちこちの桜を見ることができ幸せでした。
桜は時期的にいっさんに咲くので忙しいですね。

これから猪苗代方面では見ごろを迎えます。
毎日地方の新聞に載るので行ってみたいところがたくさんあります。

もう新緑がきれいになってきましたね。

いつもコメントいただきありがとうございます。

桜の有名どころ全部拝見

tomoさん桜まつりですね。方々の有名なところを全部ご紹介してもらいましたね。

私は花いかだが素晴らしいと思いました。
最高の画像ですね。
tomoさんは本当に桜の咲く時期に行かれているのですから、本来の咲き状態を見ることが出来るのですね。
有り難うございました。

花筏

kenさん   こんばんは

ハイキングの途中に棚倉城跡お堀で運良く花筏の場面に会いました。
まだ桜も咲いていてとてもよい情景でした。
これも出会いですね。
気に入っていただけて嬉しいです。

ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。