山芍薬    2009-4-29

コメント

こんばんは~!

GWに突入しましたね!
お孫さんと楽しいお時間をお過ごしの事でしょうね!

山芍薬 真っ白で清楚な花ですね!
お庭に…?大きくならないのでしょうか?

こおり桃源郷は素晴らしい所~行って見たいですね~
150万本のチューリップ「五泉チューリップまつり」見事ですね!

三島町 大林ふるさと村の山桜とカタクリ…
1枚目の画像の淡い色調の素晴らしい事…ただただウットリ拝見させて頂きました。

戸赤の大山さくら…
パステル画を見ている様な素晴らしい景色が眼下に…自然からの素敵な贈り物ですね!

春が来た

山芍薬今年も清楚に咲きましたね。遡って拝見しました春一番のお花を求めて大忙しく駆け巡り丁寧に纏められブログUP sachiはPC前で充分に堪能出来ました。有難うございました

こんばんは

こんばんは。
山芍薬が綺麗ですね。
とても好きな花です。
今年は出会えませんでした。
残念です。

おはようございます^^

山芍薬ってなかなか見られませんが
今年は出会いたいなぁー♪
一重の真っ白な山芍薬って
清楚な感じと可愛さと美しさもあって素晴らしい!!!
5年越しのラブコールに応えるだけはあるお花です♪

Unknown

こんばんは

我が家でも山シャクヤクが咲きましたが今朝は花びらが散っていました。蕾がもう一つ残っているので楽しみにしています。

桜はtomoさんのところよりかなり早く咲いたように思いますが山シャクヤクは同じ時期に咲くのですね。

山シャクヤクは丸い蕾も可愛いですね。

久々に

遊びに来ました


山芍薬、かわいらしいお花ですね。
実物も見てみたいです

山芍薬

tokyo-tomo様   今日は!!

下の方迄見て頂きコメントありがとうございました。

山芍薬は毎年咲きますが、年々花が小さいなって行くようです。
やはり山に育つのが一番環境がいいのでしょうね。

秋につく実はやさしい花からは想像も出来ない程逞しい形相です。
山芍薬の実が見れるのも鉢植えだからですね。

開く前のま~る蕾もとっても可愛らしいんですよ。

マンネリカしてしまい・・・

sachiさん   こんにちは!!

GWも終わりになって来ましたね。

tomoのブログ 丁寧に見て頂きありがとうございます。
私も前の見て「こんな面倒なことしたいたんだ」と自分で感心したりしているこの頃です。

この頃ではマンネリカしてしまい、同じようなUPになってしまいます。

いつもありがとうございます。

こんにちは!!

自転車親父様  こんにちは!!

いつもご訪問いただき有難うございます。

山よりも庭は暖かいからでしょうか割りに早く咲きますね。
毎年節になると花が見られ楽しみです。

ラブコールに応えてくれて

理彩也さん  こんにちは!!

自然の山芍薬はやはり山に行かないと見れませんね。

こちらでは「クマガイソウ」の咲いている所に山芍薬が一塊になって咲いていたんですよ。

私はそこでしか見たことありませんの。
今年もラブコールに応えてくれて「アリガトウ!!」
の感謝です。

有難うございました。


山芍薬のま~るい蕾

Yu様  こんにちは

お宅には野草がたくさん植えられているんですよね。
お母様がお好きでおられたとか・・・

Yu様はきれいな写真に撮られていて、いつも楽しみに見ております。

本当に山芍薬のま~るい蕾はかわいいですね。
有難うございました。

うれしかったですよ。

ちーチャン  こんにちは

先日は東京で逢えてうれしかったですよ。

山芍薬は毎年4月末頃咲きます。
その頃会津へ来られるといいんですけどね。

若い時はあまり野草には興味ないですよね。
私も60歳過ぎて山歩き少しづつするようになってから覚えていったんですよ。

忙しいのにコメント有難うね。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク