ネモフィラとチュ-リップのハーモニー      2009-5-4

5月連休の4日東京より高速バスにて「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。

見晴らしの丘には450万本のネモフィラの花が青空に向かって広がっていました。

菜の花と鯉のぼりと丘一面に咲いている青いネモフィラ それを楽しむ大勢の人の波

「花の奏でる素晴らしい青のハーモニー」のパノラマの景観でした。

チューリップの最盛期は過ぎていましたが、木立の下には色とりどりチューリップが、

模様を描くように咲いていました。


<国営ひたち海浜公園
<<<<<


<

コメント

こんばんは

こんばんは。
常陸海浜公園は良かったですね。
私もネモフィラは初めて行きました。
たぶん来年も行くと思いますよ。
素敵な丘でしたね。

素敵な丘

自転車親父様  こんばんは

親父様のブログを見てあまりにも素晴らしい眺めなので、行って見たくなりました。
お陰様でネモフィラの素敵な丘を見ることが出来ました。
鯉幟と菜の花、チューリップもよかったですね。
ありがとうございました。

tomo さんおはようございます

tomoさんもひたち海浜公園に行ってきたのですか。
今回は大分多くのブログ友達が行ったようですね。
私も行ってきました。
今回はチューリップを私はアップしました。

会津ではお世話様でした。有り難うございます。
またの機会をお待ちします。

国営の公園

kenさま  おはようございます。

kenさまの素晴らしい画像拝見し、改めて同じ場所での撮影でも、こんなに違うのかと表現力の豊かさの違いをはっきりと悟りました。
いいものですね~。
自分の見てきた光景が再び思い出されてとても新鮮に感じられました。

前にも水仙の咲く時行った事ありましたが、国営の公園は素晴らしいですね。
その広大な広さといい、花の配置のデザインの良さといいとても見ごたえありますね。

ありがとうございました。

ネモフィラ

tomoさん私、一瞬海外旅行?? と思ったくらい
素晴らしい海浜公園ですね。

ネモフィラって、此処まで見事なのは驚きました。
鉢植し、か見たこと有りませんので、感動です。
人、人、人、ですね
東京からのバス?
私達は都内グルグル、それも一日一箇所で、フウフウ
4日間、の疲れ今も引きずり、中途半端の夫婦はこんなもんです。

出歩ける内が花ですね。

mineさん   こんばんは!!

GW中東京へ行ってこられたんですか?
私達も急遽行く事になり、東京だけではつまらないので、ネモフィラの素晴らしい画像自転車親父さんの所で見ていたので行ってみることにしたんです。

景色も、人の出も、渋滞の時間も、最高でした。

国立公園は規模が違いますね。
新潟にも国立公園がありますがここも広大な面積です。(雪割り草を見てきました。)
出歩ける内が花ですね。

コメントありがとうございました。



日本なんですね

余り見たことの無い光景ですので、どこの国かなと
思いました。
写真も見事ですが、規模も見事に大きく迫力満点ですね。
ほんとに腕が上がってとても勉強になります。
旅行疲れが出てきました。
やはり歳を感じていますが、まさか今年、旅行をするとは思っていませんでした。
元気な内ですね。

Unknown

yokkoさん  こんにちは

さすが国立公園ですね。
広大な敷地に季節ごとに沢山の花が咲いているんですね。
今回はネモフィラの花が全盛の時でした。
GWで人出も多く、バスは渋滞で2時間も送れて着き、1時間弱しかおられませんでした。
大急ぎで写真を撮ってきました。

前に水仙の咲くころ行ったことあります。
その時もすごくきれいで感激して来ました。

ブログにありますのでアドレスつけてみますね。
http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/2aef3e217e0448b3042f87fec04fe17d" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/2aef3e217e0448b3042f87fec04fe17d

今日は暑くなりましたね。
お身体ゆっくりと休んでくださいね。
ありがとうございました。

綺麗ですね!

tomoさん
ひたち海浜公園 素晴らしい所ですね
チューリップやネモフィラのお花畑絵に描いたようですね。

居ながらにして行ったつもりに楽しみました
有り難うございます。

ネモフィラの丘

marucoさん  こんばんは

ネモフィラだけで覆われた広い丘 本当にすばらしい景観でした。歩いてみたかったですが時間がなくて・・・
またチューリップも配置良く植えられていてとても見応えありました。

ご訪問ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク