スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春のミニ尾瀬公園 (桧枝岐村)     2009-5-30

遥かな尾瀬を想いながら、尾瀬の玄関口にある「ミニ尾瀬公園」を散策して来ました。

ここは尾瀬やふもとの里山に咲く、さまざまな花を観賞できる公園です。

総面積80,000?に湿原エリア、ロックガーデン、山里山野草エリアとあり、四季おりおりの花が見られます。

80種類100万株あるそうです。

会津若松から車で2時間30分ほどで行くことが出来ます。

時々小雨の降る日でしたが、思いがけなくこの時期に咲くいろいろな花と出会え、うれしかったです。


ミニ尾瀬公園風景 遥かに見える山は「燧ヶ岳」

クリックにてミニ尾瀬風景 大画面にてごらんください

クリックにてミニ尾瀬風景2。



<ツツジの映りが美しい風景
<<<<<


<


水芭蕉とリュウキンカが揺らめいていました。


ミニ尾瀬公園のHP

<
 

コメント

こんにちは^^

ミニ尾瀬公園ってあったのですね^^
スライドショーも拝見しましたが
こういう場所でしか見られない野草がいっぱいでステキ☆
コマクサなどは絶対に見られないもの♪ (^^)
一度は出会いたいお花なんですが。。。
懐かしいBGMに誘われながら楽しませて戴きました。
ありがとうございます^^

こんばんは

こんばんは。
ミニ尾瀬公園と言うのがあるのですか。
私のように歩けない人には良いですね。
本物に行くには時間も体力も無理ですから。
素敵なところですね。

ミニ尾瀬

理彩也さん  おはようございます。

ミニ尾瀬も簡単に尾瀬の雰囲気を楽しまれていいものですね。
またこの時期に咲く尾瀬にない花も見られ得したした気分です。
コマクサも蔵王には沢山咲いていて、一度行ったことありまが、思いがけずミニ尾瀬にありそれも白いコマクサも見られうれしかったです。

ミニ尾瀬

自転車親父さま   おはようございます。

私も歩けなくなり、前に尾瀬へ行っておいて本当に良かったと思っております。
やはり沼山峠を越えて行くのは大変になりました。
今回水芭蕉の盛りには少し遅れましたが、また別な野草が咲いており、よかったです。
十分尾瀬の雰囲気を味わえてきてよかったです。
ありがとうございました。

ミニ尾瀬

tomoさん、爽やかですねー(おぜーって感じ)
ミニ尾瀬がこんなに立派な尾瀬になったんですね

私達が初めて行った時は、整地している時とそれから
3~4回行ったままです。

こんなに立派な見応えある尾瀬になったんですね。


(パソコンがハングして、やっと直りました。)

こんにちは!!

mineさん   こんにちは

本物の尾瀬に行くには自信がなくなりました。
今から4年前にはそんなこと考えませんでしたものネ。行っておき本当によかったと思っています。

車でさえ行けば散策するのも楽ですし、ミニ尾瀬は四季折々の花に出会えよい所ですね。

爽やかなな空気を吸って可愛い花達と出会え、楽しかったです。
ありがとうございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。