ヒメサユリ      2009-6-7    

今年もヒメサユリの咲く熱塩加納村へ行ってきました。

初夏を彩るうす紅色の可憐な花「ヒメサユリ」が咲く丘からは

眼下に会津盆地の山々と田園風景が望めます。

クリックにて会津盆地の田園風景

会津盆地田園風景



爽やかな青空の下ではヒメサユリとヤマツツジが咲き競い、

ピンクと赤のコントラストも美しい風景でした。

珍しい純白のヒメサユリが咲いていました。

オートスライド 画像9枚

<<
<

<<<



コメント

ヒメサユリ

tomoさん、おはようございます。
山一面を彩るヒメサユリのピンクと山つつじの赤の
共演、素晴らしいですね。
ヒメサユリは何度見ても
可憐で本当に可愛らしい花ですよね。
新潟、福島、山形にしか咲かないといわれていますが
近間に住んで、ちょこっと足を延ばせ見れる
我々は幸せ者(笑)ですね。
♪付きのオートスライド、
tomoさんの技は留まることを知りませんね。
素晴らしいです。
大いに勉強して、あとを追わねば・・・
と、思いつつ、なかなか前に進まない私です。

可憐なひめさゆり

taeさん  こんにちは

毎年変わりなく節が来れば咲く可憐なひめさゆり

新潟、福島、山形にしか咲かないといわれるひめさゆりをこうして毎年見ることができて私たち本当に幸せですネ。

taeさんもひめさゆりUPされておられましたね。
とてもいい感じで背景も素敵な場所ですね。

ドングリさんのオートスライドは編集しなおすと\が消えてしまうのでいつも最後につけています。

訪問いただきありがとうございました。

かわいい^^

ヒメサユリは福島へ二度、見に行きましたが
いずれも雨。。。
それはそれなりに撮ってきて素晴らしかったのですが
その後も福島へ行くたびに雨、雨、雨。。。汗
しかし、ヒメサユリは可愛い~~~♪
それにスライドで拝見しましたが
白のヒメサユリは初めてですので\(◎o◎)/ ビックリ!!!
ピンクの花とは違った清楚さがあって素晴らしいですねー♪
こう言うのを見ると、また行きたくなります^^
雨の福島は嫌だけれど
それをも吹き飛ばすヒメサユリの可憐さに心惹かれますよ♪ (^^)
ありがとうございました^^

こんばんは

こんばんは。
こんな群落があるんですね。
会ってみたいですね。
何本かが咲いてるのしか見たことありません。
本当に素敵な花ですね。

可愛いヒメサユリ

理彩也さん   こんばんは

福島へ来られる度に雨とは??
ヒメサユリの時に2度とも雨ですか。
キット理彩也さんに水滴のいっぱいついた艶かしいヒメサユリ撮ってもらいたかったのね。
もう一箇所「高清水自然公園の『ひめさゆり』群生地」があります。ここはもっと広くて私の大好きなところです。2,006年の6月に行っており、このときは雨でした。ブログのアドレスつけておきます。
よかったら見てくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/8435844b33b4c511f854ed78fcf3eed0" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kadoya3-4/e/8435844b33b4c511f854ed78fcf3eed0
コメントありがとうございました。


ひめさゆりの群生地

自転車親父さま  こんばんは

東北3県にしかないひめさゆりの群生地が近くにありとても幸せに思います。
少し足を伸ばせば湿原もあり会津は自然いっぱいのよい所です。
自転車親父さまの所にも水元公園があって四季おりおりの写真が撮られていい所ですね。
コメントありがとうございました。


熱塩加納村懐かしいですね

tomoさん熱塩加納村懐かしい名前ですね。私の友達がこの村の人だったのです。良く遊びに行きました。
熱塩温泉があったのですが、今もありますかね。

画像で田園風景を拝見しました。涙が出るほど嬉しかったですよ。良く撮れていますね。
それからオートスライドも拝見しました。ヒメサユリが綺麗に咲いていますね。

自然が一杯で羨ましいですね。
今日は懐かしい写真を見せていただき有り難うございました。

熱塩温泉

kenさん  こんにちは

田園風景懐かしく見て頂きうれしいです。
熱塩温泉は昔からあり今も健在です。
ここの温泉はよく身体がお温まり、子宝の湯などといわれております。
岩盤浴などもあって人気があるんですよ。

ひめさゆりの丘も年々よくなっていきますね。
村の人たちの心意気が感じられます。
こうして毎年見に行かれて幸せです。

うれしいコメント頂き有難うございました。
Secret

現在の時刻
 現在の時刻   

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fctomo

Author:fctomo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク